SSブログ

自由が丘 BAKE SHOP [無国籍な店]

連休3日目。夏のように暑い日でした。自由が丘に降りてから、ランチをする店を探し廻るのもしんどい・・
そんな時、駅から近いインテリアショップIDEEのビルの4Fに BAKE SHOP を見つけ、そこに決めちゃおう!!


HPをみると焼き料理の店だったんですね~ ベーカリーカフェかと思いました。

これは本日のサンドウィッチ。アボガドやトマトなどがサンドされていますが、このパンが想像以上に美味しい!! カリっと香ばしく、小麦の味が濃厚。「美味しい~」 と何度も言いながら食べていました。

続きを読む


タグ:東京23区
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 久里浜 カノンのランチ [無国籍な店]




見過ごしてしまいそうな小さな喫茶店 「カノン」 民家の一部がお店になっています。

ランチとティータイムの営業なのですが、日替わりランチはドリンクがついて850円。+200円or300円でデザートが付きます。

この日のランチは、「ロール白菜のグラタン」 ボリュームたっぷり、ほっとするような温かいお味でした^^

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 ecomo 「plouf」 のディナー  [無国籍な店]


先日ランチで伺って気に入った、オーガニックレストラン plouf のディナーに行ってきました。
ディナーへ車で行く時は、私がお酒を呑まず運転手になることが殆どなのですが、昨日は私もお酒を呑みたい気分だったので、家から散歩がてら40分ほど歩いて行きました。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨城 農家レストラン cafe la famille [無国籍な店]




はなまるマーケットで紹介されていた農家レストラン。

農家レストランは流行っていますが、農家が多い神奈川にはあまりないようで・・

ここ cafe la famille は旦那の実家から近い場所にあったので、旦那の両親と共に伺ってみました。

続きを読む


タグ:茨城
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 ecomoのオーガニックレストラン plouf [無国籍な店]




「地球という環境を理解しながら循環型の社会を目指す、ライフスタイル提案型の複合商業施設」
これはecomoのコンセプトを抜粋したものです。

環境にやさしい雑貨や生鮮食品の販売・自然素材で出来た家のモデルルームなどが集合した倉庫のような建物、ecomo。その中にあるオーガニックレストランploufに行ってまいりました!!

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。