SSブログ

藤沢 ecomoのオーガニックレストラン plouf [無国籍な店]




「地球という環境を理解しながら循環型の社会を目指す、ライフスタイル提案型の複合商業施設」
これはecomoのコンセプトを抜粋したものです。

環境にやさしい雑貨や生鮮食品の販売・自然素材で出来た家のモデルルームなどが集合した倉庫のような建物、ecomo。その中にあるオーガニックレストランploufに行ってまいりました!!


私たちのオーダーしたランチセットは、パンorライスとスープがセットで、ライスとスープはバイキング式のおかわり自由。ライスは、押し麦ご飯とピーマン・玉葱・くるみの混ぜご飯の2種類。スープは、味噌汁と野菜のスープの2種類。
くるみが入ったご飯を食べるのは初めてでしたが、意外に合うんだと発見!! スープは優しいお味でした^^




綺麗ですね♪ ササミのフライのセット(1,380円)

ササミの衣がクリスピーでサクサク、肉も柔らかく感激@@

お野菜もそれぞれシンプルな味付けなのですが、野菜そのものの味が濃く美味しかったです。

土の味がする牛蒡にビックリ!?




日替わりランチの、ひじきとコーンの揚げ餃子のセット(1,180円) 付け合わせのお野菜はササミと同じです。

これもカチっと揚がっていて美味しかったです。断面を撮れば良かったのですが、ひじきとコーン、家でも真似が出来そうですね!!





ひとりはパンにしたんです。こんなに大きなパンが2つも付いて嬉しい^^

ふわふわでした!! これプルクワのパンだそうです。



そして、この日の大収穫はこのマンゴープリンを見つけたこと!!

マンゴープリンってお店によってタイプがすごく違いますよね。

このマンゴープリンはフワフワなムースみたいなタイプ。今までの1・2を争う好みのマンゴープリンでした。

ちなみにランチには+250円でデザートが、+200円でドリンクがセット出来ます。




木の温もりが心地よい店内と、気持ちの良い接客に、美味しいお食事。とっても気に入りました。今度は是非夜に訪れたいです。

← 奥には座敷があって、子連れの方はこちらでお食事をされていました。子連れの方にも優しいお店かもしれませんね♪

タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-04 15:04) 

ちゃるこ

ecomo、初めて知りました♪
コンセプトがいいですね!
もちこさんが行かれたレストランも素敵ですし、
私も今度行ってみたいです^^
by ちゃるこ (2009-08-04 16:15) 

夜型

藤沢、行ったことないのですが、おしゃれなイメージです。
こちらのお店もステキですね☆
マンゴープリン、かなり食いつきました!
おいしそ~♪
by 夜型 (2009-08-04 16:33) 

guran

いいですね~~♪
私も行きたいです~~!!
by guran (2009-08-04 18:03) 

もちこ

>aosima0714さん
はじめてじゃないですよ~ 既に何度かいらっしゃってますよ(笑)
by もちこ (2009-08-04 23:44) 

もちこ

>ちゃるこさん
ショッピングモールの湘南モールフィルに近いかな。ちゃるこさんちからは少し遠いかもしれませんが、湘南モールフィルにお越しのついでにいかがでしょうか^^
by もちこ (2009-08-04 23:47) 

もちこ

>夜型さん
おしゃれ!? そうでもないですよ~ 特に私のうちの近くは田舎です^^
夜型さんは都内ですよね。おしゃれなお店とか多くていいですね!!
マンゴープリンはいちおしです。
by もちこ (2009-08-04 23:49) 

もちこ

>guranさん
良い店を見つけられると嬉しいですよね♪
by もちこ (2009-08-04 23:51) 

ゆったん

こんな感じのお店大好きです。
玄米?に胡桃が入ってるんですよね。
歯ごたえがあって美味しそうです。
私も真似させてもらいます。
マンゴープリンも見かけない感じなので、とっても気になります。
by ゆったん (2009-08-05 17:30) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんもお好きですか? うん、わかる気がします。
ゆったんさんと素敵なお店でお食事したいですね~

胡桃の炊き込みご飯は、普通のお米だと思います。不思議だけどアクセントになって美味しかったですよ。
マンゴープリンもそれだけ、お持ち帰りしたいくらいでした^^
by もちこ (2009-08-05 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。