SSブログ

藤沢 ecomo 「plouf」 のディナー  [無国籍な店]


先日ランチで伺って気に入った、オーガニックレストラン plouf のディナーに行ってきました。
ディナーへ車で行く時は、私がお酒を呑まず運転手になることが殆どなのですが、昨日は私もお酒を呑みたい気分だったので、家から散歩がてら40分ほど歩いて行きました。





お豆腐のサラダの豆腐の味が濃厚で、上に乗った葱とドレッシングが美味しかったです。

蒸籠蒸しと迷った、バーニャカウダは殆ど火を通してないんじゃないかな? アンチョビにんにくソースを付けて頂きます。




鶏肉をカリっと揚げたものを、オレンジソースを付けて。香草なども盛られ、アジアンを思わせる味です。




そして、ランチの際に絶賛したマンゴープリン。

ランチと同じものだと伺ったのですが、少し違う気がしました。以前はふわふわムースっぽかったのですが、昨日はもっとプリンぽく酸味が強かったような・・

手作りなら日々微妙に違うのかもしれませんね。



お酒を4杯呑んで、8,000円ほど。昨日はアラカルトにしましたが、野菜中心のお料理を少しずつ頂けるコースにも惹かれました。人数が少ない場合はそれもお薦めかも^^

タグ:藤沢
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

guran

ランチ時とはまた違って見えますね、雰囲気とかも・・・あっ、やっぱり照明とかで違うのかな? 大人~な感じですね^^

ホントにお店のコンセプトらしくナチュラルで体に優しいお料理されてますよね・・・。
アラカルトで、これだけ野菜中心に頂けるなんて、かなりナイスですね~♪
散歩がてら、いいディナーでしたね(^。^)y-.。o○ 
元気になったかな?
by guran (2009-09-07 08:18) 

ゆったん

夜のお店の雰囲気もすごくあたたみがあって、素敵な雰囲気
ですね。
お食事も体にやさしそうで、体が喜びそうで、とっても美味しそうな
ものばかり♪
私はバーニャカウダに惚れ惚れしちゃいました。
こんなにいろんな種類のお野菜を食べられて、彩りも美しいし
家でもこんな風に出せたらいいな、と思います。
帰りもお散歩しながら帰られたのですか?
素敵なディナーでしたね♪

by ゆったん (2009-09-07 08:48) 

ぱんの日

おいしいものを食べる!一番のリフレッシュですね。
私もストレスがたまるとやけ食いに走るタイプ・・・
野菜でビタミン補給もたっぷり、素敵なディナーになりましたね!
by ぱんの日 (2009-09-07 15:29) 

haru

オーダーされなかった蒸籠蒸しがどんなものか気になります~^^
歩いて行けるところにステキなレストランがあっていいですねー♪
by haru (2009-09-07 16:29) 

まりまり

素敵~!
美味しいものにお酒なんて、いいないいな~
私が次、旦那とディナーに行けるのなんて、
一体何年後だろう・・・
今、ファミレスさえも行けないものね^^;

私も、嫌なことがあったら、ヤケ食いで解消するタイプです。
マックにジャンボプリンですか~
ジャンクだけど、ジャンクな美味しさがありますよね(笑)
by まりまり (2009-09-07 21:12) 

夜型

…もちこさんにも出来るのでは?!
by 夜型 (2009-09-08 01:31) 

もちこ

皆さんお返事が遅れてすみません・・

>guranさん
照明って雰囲気を変えますよね。我が家も雰囲気が良いものを買いたいと探しています^^

実は、注文した後に 「コースが良かった」 なんて私がワガママを言ったものだから、「なんで注文する前にそう言わないの!!」 と普段朗らかな旦那が珍しく怒ったのです(笑) 優しい旦那だと思って私も甘えていました・・

楽しいことを計画中です。だから気分上昇中ですよ^^
by もちこ (2009-09-08 10:58) 

もちこ

>ゆったんさん
色んな野菜を色鮮やかに盛ったプレート、家でも出来たらいいですよね。でもこうゆうランダムな盛り付けはなかなか難しくて苦手です(^^;)

帰りはタクシーで帰りました。我が家は不便な場所にあるので、お出かけするのには時間がかかるんです・・ ゆったんさんは40分の徒歩くらい何てことないでしょう^^
by もちこ (2009-09-08 11:02) 

もちこ

>ぱんの日さん
名前 「ぱん」 になったんですね!?
ぱんの日さんもやけ食いですか。皆さん同じですね~
ぱんの日さんがやけ食いするものは、パンと野菜かしら(笑)
by もちこ (2009-09-08 11:06) 

もちこ

>haruさん
蒸籠蒸しは普段家でも食べているので・・ お店では一度しか蒸籠蒸しを食べたことがありません。haruさんはある?

我が家は不便な場所に住んでいるので、バスや電車で移動するとどこに行くにも時間がかかるんです。歩いて行ける店だって、本当にわずかですよ。ここだって40分かかるからね・・ haruさんの方が、色んな店あって羨ましいです!!
by もちこ (2009-09-08 11:09) 

もちこ

>まりまりさん
お酒が飲めないのは辛いですね・・ やっぱり母乳の方が栄養があって良いのですよね。妊娠中からだと2年くらいでしょうか・・ 長いですね。私はお酒をたくさん飲む方ではありませんが、お酒好きの方には本当に辛いでしょうね。

外食もなかなかですよね。でも小さなお子様がいらしゃるお宅は皆同じだと思うので、頑張って乗り切って下さいね。私は今出来ることを楽しもうと思っています。それぞれの環境にあった楽しみがあると思いますから^^

ジャンクフード、たまには美味しい♪
by もちこ (2009-09-08 11:15) 

もちこ

>夜型さん
私も作れるってことですか? 微妙に味がイマイチでも良いなら作れますよ^^
レストランって失敗が許されないでないですか。いつも美味しく作らなきゃいけないって凄いことですよね~
by もちこ (2009-09-08 11:18) 

haru

外食で蒸籠蒸し?飲茶でしか食べないかなぁ~?
もちこさんっ 何か楽しい計画立てているんですねっ^^ムフフ
旅☆かなっ? 旅だったらいいなぁ~違うかなっ?
by haru (2009-09-08 18:13) 

もちこ

>haruさん
お盆を休まなかった旦那が秋の平日に連休を取れそうなんです。国民の休日などには旅行に行くことはないんですが、珍しく平日の連休なんで旅行に行こうかなと。場所はたくさん候補があり過ぎて迷っています^^
haruさんはスペインや南イタリアに行ったことある?
by もちこ (2009-09-09 09:33) 

haru

もちこさんっ こんにちは♪ やはり☆旅だったんですね~^^
次はヨーロッパ?まとまったお休みがとれるんですねっ
スペインはひと通り、イタリアはミラノ、フィレンツェ、ローマ
あたりは行ったことありますが、どちらも10年以上前のこと。
ダーリンがヨーロッパ遠いからキライ(^^;)というので
ふたりでは行ったことがないんですよ~
今アマルフィ効果?でイタリア人気あるんぢゃない?^^
どちらも景色や建物はすばらしい、ご飯はやっぱりイタリアの方が
おはる好みですね~♪ 楽しい計画立ててくださいねっ
by haru (2009-09-09 13:52) 

もちこ

>haruさん
haruさんすごいですね。スペインはひと通りって、全体的に周ったのですか? マドリッドとバルセロナだったらバルセロナの方がいいですかね・・ 海鮮が食べたいんです。
アマルフィで行きたくなったわけではないんですがね・・ 日本人が多かったら嫌だなぁ・・ 私はスペイン料理も好きなんですが、イタリア料理もやっぱり美味しいですよね。

by もちこ (2009-09-10 00:12) 

haru

もちこさん こんばんはぁ~♪ もちこさんはホントに
シーフード好きですね~ふだんのお食事見ててもわかりますっ^^
スペインでシーフードはあまり食べた記憶がないので(パエリヤとかくらい?^^;)アドバイスできないのですがっ
おはるの記憶ではギリシャがとーってもシーフード美味しかったデス
スペインでもイタリアでもなくてごめんなさいです。。。^^;
あとマドリッドかバルセロナでいったら、おはるは断然バルセロナ派(笑)。ガウディが好きなのでバルセロナは印象深いです
マドリッドはおはるが行った頃は治安がゲキ悪で、ひとりでぷらぷら
街を歩くことができなかったため、あまり面白くなかったんですよね~^^
by haru (2009-09-10 21:24) 

もちこ

>haruさん
シーフードそんなに我が家の食卓多いですかね? なるべく魚と肉は交互にしているつもりですが、魚の種類も調理法も限られています・・

haruさんはギリシャにも行ってるんですね@@ ギリシャも惹かれますね~

いつも質問の形のコメントばかりでごめんなさい。haruさんは航空券やんホテルを別々に予約していますか? 国内の場合はそうしているみたいですが。行きたい都市が多過ぎて、パッケージだと合うプランがなく、今バラバラで予約しようか考えています。でも難しそうだね・・

今はイタリアで考えています。ガウディなど建築物も捨てがたいけど。 
by もちこ (2009-09-11 20:29) 

haru

もちこさん たびたび~^^(ココのコメント欄いっぱいになっちゃうね)
ご質問の件ですが・・・もちこさんの推察?通りっ 国内のときは
移動手段(鉄道ネッ^^;)にこだわっているのですべて個人で手配
しているんですけど、海外の場合は基本パッケージプランを利用します
といっても☆
飛行機とホテルだけがセットになっている極めてシンプルなプラン
を選択しています。そして日数設定が自由に決められるもの
(※延泊可能、となっているプランのことデス)
行きたい都市がプランに入っていない場合は滞在日数を調整して
現地手配で移動します。今は世界中主な都市には日本の代理店も
あるし、大きなホテルだったらコンセルジュの人とかが移動に
ついては相談にのってくれますよん^^b
経験から言うと、全部個人手配するよりお得なパッケージプランを
ベースに自分で行きたいところをプラスしてみる方が結果的に
経済的なことが多いデス。・・・とこんなところでしょうか?^^
by haru (2009-09-11 20:52) 

もちこ

>haruさん
私も海外は、飛行機+ホテルのみのプランを予約していますよ。でも空港ではガイドさんがお迎えに来てくれて、ホテルや、帰りの空港ではチェックインをしてくれています。

haruさんは、延泊などして、そこに他の都市を付け加えると言うことでしょうか? 私もそれで考えてみようと思いましたが、この度は私が考えているプランが忙し過ぎて、出来なそうな気配です。それに日にちが一カ月切っていて、空いているかどうか自体が心配になってきました(^^;)

どうせ行くなら、あちこち周りたい!! でも南イタリアは各地域への移動が何時間もかかったり・・ 移動時間ばかりになりそうです。お返事ありがとうございました^^
by もちこ (2009-09-12 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。