SSブログ
寿司・海鮮がメインの店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

茅ヶ崎 「磯人」 vs 藤沢 「ぐるめ亭」 [寿司・海鮮がメインの店]




何度も登場しているお気に入りの海鮮丼、磯人の磯人丼。

初めて食べた時の感動はないけど、間違いないネタがこれでもかと乗っています。これだけのボリュームと質で1,680円。2,000円以上する店もあると思いますよ。

この日は、朝お墓参りを済ませて、開店の11:30まで待っていたんです。開店するとすぐ満席になりました。お店が綺麗なのも好きなところです。

続きを読む


タグ:茅ケ崎 藤沢
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

小田原波止場でBBQ と 小田原漁港魚食堂 [寿司・海鮮がメインの店]


日焼けを気にするインドアの私なんだけど、海でBBQをしました。

良い場所を見つけて、そこは釣りをする人が訪れる波止場の駐車場。車を近くまで持っていけるので荷物運びに便利。陸橋の下にあるので大きな日影があるの。張り切ってテントを買ったんだけどなくても大丈夫でした。

←足が浮腫んでいます。運動不足かな。リクライニング出来る椅子でのんびり。

↓ 牛カルビ・豚バラ・鶏焼肉・イカ、色んな種類があると楽しいです♪ 次回は何にしようかな。

続きを読む


タグ:小田原
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

築地 「めし丸」 の穴子天丼 [寿司・海鮮がメインの店]




築地に詳しいokuraさんお薦めの築地場外市場にある「穴子天丼のめし丸」さんの穴子天丼です。
丼からはみ出すほどの大きさの穴子が3本。衣はとにかくカリッカリに香ばしく、身もふっくら太くて、少し甘めの濃いタレがかかっています。なかなか冷めずずっとサクサクで美味しかったです。
okuraさんありがとうございました!!

続きを読む


タグ:東京23区
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

三崎 まぐろ料理専門店 「立花」 [寿司・海鮮がメインの店]

  
5年くらい前のお盆休みに、もちこの家族と旦那の家族でお伺いした『割烹旅館 立花』 ここは創業何年くらいなんでしょうか、かなり老舗っぽいレトロな雰囲気の旅館です。

続きを読む


タグ:三浦
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 和食 「さがみ湾」 [寿司・海鮮がメインの店]



先週になりますが家族で会食をしました。行ったのは、以前仕出しを取って絶賛した横須賀市ハイランドの住宅地にある『さがみ湾』

凝った創作料理もありましたが、やっぱりここのお薦めは刺身です。三浦半島の地魚にこだわっていて、特に鯖は店主自ら下浦で御自分の目で見て仕入れているようですよ。

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 寿司・海鮮がメインの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。