SSブログ

小田原波止場でBBQ と 小田原漁港魚食堂 [寿司・海鮮がメインの店]


日焼けを気にするインドアの私なんだけど、海でBBQをしました。

良い場所を見つけて、そこは釣りをする人が訪れる波止場の駐車場。車を近くまで持っていけるので荷物運びに便利。陸橋の下にあるので大きな日影があるの。張り切ってテントを買ったんだけどなくても大丈夫でした。

←足が浮腫んでいます。運動不足かな。リクライニング出来る椅子でのんびり。

↓ 牛カルビ・豚バラ・鶏焼肉・イカ、色んな種類があると楽しいです♪ 次回は何にしようかな。




車で行くから、帰り運転の私はお酒が呑めないの。バーベキューにはビールだよね!
旦那は釣りをしたり、素潜りをしたり・・・そして温泉に入って帰りました。






実は2週間前にもこの波止場に来たんだけど、その時は午前中で引き上げてランチに近くの小田原漁港内にある魚市場食堂に行ったのです。

汚い細くて暗い階段を上った市場の2階にある大衆食堂です。

鯵フライ定食とミックスフライ定食。二つともフライ定食にしてしまいました。ミックスフライ定食には鯵フライも入っていたの。あとは海老フライ。ホタテとかイカが入ってたら良かったんだけど・・・どちらもサクサクです。
以前ここで刺身を食べたことあるんだけど、刺身系を食べるなら小田原おかなセンター内の「いこい」の方がいいんじゃないかと、一度だけの印象なんだけどそう思います。


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


タグ:小田原
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ちゃるこ

私もここ最近は日焼けが気になりますが、
アウトドアも好きなので、もちこさんが
うらやましいですっ♪
私もBBQしに行きたいな~^^
by ちゃるこ (2008-07-30 21:05) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんはアウドドア好きなんですね。
日焼けは気になりますよね。でもそればっかり気にすると何も出来ませんからね。BBQは秋まで出来ますから、してみてくださいね。
by もちこ (2008-07-30 21:40) 

ナッツ

大人のBBQ、いい感じです。
二人っきりで、オシャレですね~。
のんびりステキな良い休日でしたね。
食堂のフライも気になる…とってもおいしそ~~~♪
by ナッツ (2008-07-31 06:23) 

もちこ

>ナッツさん
そう、二人っきりで寂しいんじゃないって職場の人に笑われましたよ(笑) 私としては全然寂しくないんですけどね。ワイワイするイメージがあるんでしょうね。私たちはいつもほのぼのです。
ナッツさんちは3人ですもね!
by もちこ (2008-07-31 15:53) 

disneyworld

ここの食堂って有名ですよね。
いやあ、揚げもの大好き人間としては気になるなあ。
でも、うちから小田原って結構遠いんですよね。
by disneyworld (2008-07-31 20:59) 

Chiro

こんにちは、先日はご心配おかけしてごめんなさい<(_ _)>
もうだいぶいいよ。でもあまり無理しないようにするね。
もちこさんは、暑いけど元気そうでよかったです。

バーベキュー楽しそう♪私も仲間にいれて!!(笑)
もちこさんは、バーベキューの時何か味をつけてから
焼いているのかしら??イカちゃんが、いい具合に焼けていますね。
私前にアスパラをいただいたことがありますが、アスパラも
おいしかったし、あげの中にいろいろいれたものを焼いたのも
(その時何が入っていたか記憶にないけど。。。)よかったですよ。
夫婦2人だけだと、人に気を使わなくてよさそうですね。

フライもとってもおいしそうです。やっぱりお店フライって違いますね。

また古い記事読みにきま~す
by Chiro (2008-07-31 22:54) 

もちこ

>disneyworldさん
disneyworldさんは揚げ物お好きなんですね。でもここは絶賛というほどではありません。市場の中というロケーションを楽しめることとお安さが魅力です。
disneyworldさんから小田原と、私の家から小田原の距離はそれほどかわらないと思います。うちからも決して近くはありませんが、レジャーですね。

>chiroさん
お元気になられて良かった。お仕事はずっと続けられるんですね?
chiroさんがBBQに加わったら賑やかになりそうですね!
イカは予め、醤油とみりんと生姜に浸しておいて持って行きました。
さつま揚げのことかな? それいいですね! 思いつきませんでした。
2人だけは気を使わなくて楽です。楽ばかりするのもどうなのかなとも思いますが(笑)
by もちこ (2008-08-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。