SSブログ
寿司・海鮮がメインの店 ブログトップ
前の5件 | -

横浜 みなと寿司 [寿司・海鮮がメインの店]


以前ランチで訪れた、横浜駅北西口にある みなと寿司
「美味しかったから今度行こう」 と旦那を誘っていたのですが、その居酒屋風の雰囲気を話したからか、何故だか惹かれなかった様子。
そして、1年半越しのお誘いで(ちょっと大袈裟だけど・・)、先週やっと伺う機会が訪れたのです。

6時頃店を覗くと既に満席。それを知って旦那は益々入りたくなったようで(単純・・)、
空いたら電話をもらうことにしました^^




近くにはこんなレトロな通りがあったの。
何十年も横浜に来ているのに知らなかった(^^;)


電話で呼ばれ、2Fへ案内されました。2Fも1Fと同じようにカウンターとお座敷があり、
お座敷には週末の宴会のお父さんでいっぱい。




注文したらすぐに出てきた、タコの唐揚げ。

カリッと柔らか。
この先が期待出来そうな美味しさ♪




握りはまずは、お薦めを3品お願いしました。

スズキ・金目・かつお。

塩とレモン・炙り・大蒜塩。それぞれ板さんお薦めの食べ方で。






歯応えのあるスズキも良かったけど、私は金目かな~






旦那は中トロが一番だと言う。



穴子はとろけるようにキメが細かい身だったし、鯵・平目・ウニ・かんぴょう巻き、どれもレベルが高い!! 旦那も大満足の様子でした^^

お酒4杯ほど飲んで、9,000円ほど。良い店を見つけたと思います。
今度はもう一度、お手頃のランチの海鮮丼を試してみたい!!
タグ:横浜
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 湘南台 鮨処さくら  [寿司・海鮮がメインの店]


連休2日目。海鮮が食べたくて、前回大絶賛したした割には1年ぶりの 鮨処さくら へ。
ここも店内が暗くて美味しそうに写真が撮れませんが、味は最高でした♪

ここへ来たら、鯵を食べてみて欲しいな。オーダーすると生簀から取れたてを頂くことが出来、その大きさと厚み食感は、今まで食べたことのある鯵とは違います!!

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

江戸前 びっくり寿司 [寿司・海鮮がメインの店]


「びっくり寿司」 という名前から回転寿司だと思い込んでいたのですが、びっくり寿司チェーンには、回転寿司の店舗とそうでない店舗があるようですね。

ある人からの評判を聞き、回らないタイプの店舗に伺いました。ハズレのネタはなく、どれも美味しかったです。

続きを読む


タグ:大和
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 湘南台 鮨処さくら [寿司・海鮮がメインの店]


グロテスクですね(笑) これ鯵なんですよ。今まで食べたことある鯵と見た目も食感も違うのでビックリ@@

先ほどまで店内の生簀で泳いでいた鯵は、身が引き締まっていて物凄~い弾力♪ しゃりが隠れてしまうほど大きく厚いネタは、口の中いっぱいに広がります。こんな鯵初めてです@@ 薄く醤油を塗られているので、そのままで頂きます^^

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 回転寿司 魚屋路 ととやみち [寿司・海鮮がメインの店]


藤沢のライフタウンに少し前にOPENした、回転寿司の魚屋路 ととやみち 
1度目にランチで伺った時はお薦め品を中心に少量を頂き、期待以上の美味しさに感動したのですが、2度目は初回ほどではありませんでした。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 寿司・海鮮がメインの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。