SSブログ

茅ヶ崎 「磯人」 vs 藤沢 「ぐるめ亭」 [寿司・海鮮がメインの店]




何度も登場しているお気に入りの海鮮丼、磯人の磯人丼。

初めて食べた時の感動はないけど、間違いないネタがこれでもかと乗っています。これだけのボリュームと質で1,680円。2,000円以上する店もあると思いますよ。

この日は、朝お墓参りを済ませて、開店の11:30まで待っていたんです。開店するとすぐ満席になりました。お店が綺麗なのも好きなところです。





←こんなに大きく載せてしまいました^^ 他に旬な魚はたくさんあったのに、本マグロの中トロ。もちこは、光りもの全般が好きなんだけど、一番はやっぱり本マグロの中トロなのかなぁ・・・ここの本マグロはいつも安定した美味しさですが、この日は特に脂が甘くてとろけるようでした♪

ここは回転寿司の ぐるめ亭
ここも以前アップしましたね。最近の回転寿司はレベルが高いけれど、ここもその一つです。





←本日のお薦め。いつもこれを片っ端から頂きます。この日はいつもよりややお安め。


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


タグ:茅ケ崎 藤沢
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

pan-nohi

新鮮そのものですね!
海鮮尽くしでうらやまし~♪
by pan-nohi (2008-08-29 15:55) 

ぱたりん

なんてボリュームのある海鮮丼♪
これは素晴らしい1品です!
それにお寿司のおいしそうなこと。
幸せいっぱいですねぇ(^^)/
by ぱたりん (2008-08-29 18:58) 

disneyworld

すっごい美味しそうですねえ。
このあたり、結構とおるのですが、いつも車がいっぱいとまっているところかなあ。
by disneyworld (2008-08-29 20:47) 

Chiro

わ~ボリュームいっぱいですっごくおいしそう♪
私も食べたいなぁ!!

そういえば今日本屋さんで、湘南ライフ?だったと思うけど、
湘南の本が出ていてびっくり!こんな本があるんだぁとね。
もちこさん載っていないかしら?と思ったけど、もちろんわからず。。。
by Chiro (2008-08-29 23:34) 

ちゃるこ

「磯人」、また行きたいです~(^O^)
「ぐるめ亭」はうちもこの間行きましたょ♪
本当、ここはレベル高いですよねぇ★
いつ行っても感激です!!
by ちゃるこ (2008-08-30 01:29) 

もちこ

>pan-nohiさん
外食は魚の方が多いように思います。
最近、野菜中心の農家レストランってありますよね。
pan-nohiさんがお店開いたら行きたいなぁ・・
by もちこ (2008-08-30 12:31) 

もちこ

>disneyworldさん
あそこの通りは美味しいお店通りですね。
駐車場は店の奥にあるので、店の前には並んでないと思いますよ。
一見通り過ぎてしまいそうな、小さなお店です。
是非行ってみてください。下手に、海の近くとか漁港の店より美味しいかも・・・
by もちこ (2008-08-30 12:34) 

もちこ

>ぱたりんさん
海鮮丼って宝石箱ですよね^^ もちこは刺身定食より海鮮丼派です。
酢飯が好き。ぱたりんさんはどちらですか?
by もちこ (2008-08-30 12:35) 

もちこ

>chiroさん
湘南ライフって本はよく見る気がしますか、お店の紹介の他に、湘南に住む人々が載っているのかしら・・・まさか!! 取材なんかされていませんよ(笑)
by もちこ (2008-08-30 12:39) 

もちこ

>ちゃるこさん
先日行かれてましたね。
もちこが伺った時、割引券が当たるジャンケン大会をやりまして、店中ひとつになって盛り上がりました。不思議な盛り上がりでした^^
この日はいつもより安くて美味しかった!! 同じ店でも日によって違いますものね。
by もちこ (2008-08-30 12:42) 

くじら

えっ?もちこさんのコメント見てたら、ここの海鮮丼って酢飯なんですか??うわぁ~、私も酢飯大好きなので、ますます食べたくなりました(^^)
by くじら (2008-08-30 17:11) 

Chiro

湘南のお店の中にひっそりもちこさんご夫婦がのっているのかと、、、
探してしまいました<(_ _)>
by Chiro (2008-08-31 00:16) 

もちこ

>くじらさん
お返事遅くなってすみません。
当たり前のように酢飯と書いてしまいましたが、酢飯でないご飯の海鮮丼もありますよね! 
ここの海鮮丼派酢飯なんです。我が家で作る時も酢飯にします。
くじらさんは?
by もちこ (2008-09-01 12:08) 

もちこ

>chiroさん
もちこんちは湘南と言っても、実は田舎の方なのです^^
白くておまんじゅうのような顔を見つけたらもちこだと思ってね(笑)
by もちこ (2008-09-01 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。