SSブログ
イタリアンの店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

横浜 IVI ITALIAN [イタリアンの店]


先日、私の誕生日祝いということで、イタリアンレストランに行ってきました。予約を入れたのも、デザートに名前を入れてもらったも私なんだけど^^ 名前はもちこじゃないのよ(笑)

ここ IVI ITALIAN にはランチで何度かお邪魔していますが、ディナーは初めて。とてもお薦めなお店です。

続きを読む


タグ:横浜
nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

藤沢 湘南台 improve の海苔とわさびのピザ [イタリアンの店]


「湘南台のカフェ良かったよ」 と旦那にずっと前から話してしたのですが、何だか気乗りしない様子。何度目かのお誘いでやっと二人で行くことになった湘南台のimprove
ここはいつも混んでいて人気のお店なのです。前回もそうですが今回も満席で、空いたら携帯に電話をくれることに。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

辻堂 イタリア食堂 DIECI [イタリアンの店]




昨日は定休日が多い、火曜日&連休の翌日ということもあって、車でぐるぐるランチ出来るお店を探しました。そう言えば2年前に行った店があったねと訪れたのは辻堂の西海岸にあるイタリアンのDIECI

客層は、近所(恐らく)の工務店の作業着を着た方々や、近所の大学の学生さんなど、地域に密着したお店という印象です。

続きを読む


タグ:藤沢
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 レストランDON [イタリアンの店]


母の日ということで、この日は実の母と姉の3人でランチをしてきました。ここのお店は、店内から津久井浜海岸を一望出来る素晴らしいロケーションにあります。ちょっと足を伸ばして葉山方面に行けばお洒落なお店もたくさんありますが、横須賀の野比海岸~津久井浜海岸~三浦海岸沿いにはファミレス以外のレストランはあまりないので、横須賀に住んでいる頃はよく行っていました。もちこが若い頃からあるお店で、お店のコンセプトやメニューが大幅には変わらないのが嬉しい。この日は平日にもかかわらず満席でした。地元の人に愛される人気店です。

続きを読む


タグ:横須賀
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜 イタリアン 「AGIO」 [イタリアンの店]


以前までよく行っていたイタリアンレストラン。夜は久し振りに伺いました。

今回はデザートからお見せします。
このキャラメルのババロアは以前からあるメニューなんですが、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいです。ほのかな苦みのキャラメル味のとろけるほど柔らかくてクリーミーなババロアなのです。
↓ サービスの方がバーナーで上に乗った生クリームを溶かして焦がしてくれるというパフォーマンスもより期待を膨らませてくれます。

続きを読む


タグ:横浜
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 イタリアンの店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。