SSブログ

横浜 イタリアン 「AGIO」 [イタリアンの店]


以前までよく行っていたイタリアンレストラン。夜は久し振りに伺いました。

今回はデザートからお見せします。
このキャラメルのババロアは以前からあるメニューなんですが、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいです。ほのかな苦みのキャラメル味のとろけるほど柔らかくてクリーミーなババロアなのです。
↓ サービスの方がバーナーで上に乗った生クリームを溶かして焦がしてくれるというパフォーマンスもより期待を膨らませてくれます。



前菜は選べる3種の盛り合わせ。あなごをバルサミコ酢で味付けするなんて思いつきませんよね。気に入りました。鶏肉と人参も爽やか。定番のラタテュイユはありませんでした。
ピッツアは好きな種類をハーフ&ハーフに出来るようになったみたいで、少人数の時は嬉しい。挽肉のピッツアは初めて食べたけどなかなか美味しいです。そう言えば前回も半熟卵のピッツアにしたなと来てから思い出した。半熟卵って言葉に弱いんですよ。
いつものタリオリーニは、やっぱりこれだねとうなずける味。細めだけどアルデンテの四角い切り口の生麺が美味しい。さっぱりしたトマトソースも◎

今回久し振りに伺ったら、メニューの数が減っていた!! 物価の上昇の影響でしょうか? 前菜や温野菜、メイン料理などが減っていて、特に魚料理が鯛のみと言うのは選ぶ楽しみがなくがっかりです。パスタやピッツアの種類は豊富で、ここのパスタやピッツアは確かにとても美味しいんですが、ちょっと寂しいなと思いました。ちなみにここはチェーン展開をしているお店です。


AGIO http://www.mikasakaikan.co.jp/ind_type_agio.html
タグ:横浜
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

ちゃるこ

ピザのハーフ&ハーフは嬉しいですね♪
半熟卵が乗ったピザ、大好きなんです~。
薄い生地もいいですね★
このお店、場所もわかるのですが、行ったことないような・・・?
一度行ってみたいです。
by ちゃるこ (2008-05-09 00:46) 

くじら

うぁ~キャラメルのババロア・・・なんて美味しそうな♪♪見てるだけでも
シアワセな気持ちになりますね(^^)
by くじら (2008-05-09 19:54) 

Chiro

見ているだけでも楽しいもの、、、私も好き!!
好きな種類をハーフ&ハーフにできるピッツァもいいですね。
本当おいしそう。

この間は勝手にリンクしてごめんなさいm(__)m
エッグタルト、、、ほとんどポチさんに食べられちゃった。
もちこさんのエッグタルトが食べたいよ~!!
by Chiro (2008-05-09 22:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
半熟卵とか温卵と乗ってるとスペシャルな感じがしますよね。
ここの生地も美味しいですよ。
ルミネの上でいつも並んでる人気店なんです。

>くじらさん
キャラメルのババロアってそんなにないですよね? どんな味するか想像できますか? キャラメル味の生クリームのホイップが固まったみたいな感じかな?

>chiroさん
2人で同じ味一枚はちょっと飽きてしまうのよね。
これからもリンクするのに報告なんていらないですよ。こちらとしては光栄なことなんだから、謝ることなんてないですよ。

エッグタルト悔しかったみたいね。ポチさん食べちゃうなんてよっぽど美味しかったんだね。でもあまりお店で見かけないしね。送ってあげたいけど・・・・chiroさん作ってみる? そんなに難しくないよ~
by もちこ (2008-05-09 22:49) 

Chiro

余裕ができたら、作ってみたいなぁ。そのときは教えてください!!
よろしくお願いします!
by Chiro (2008-05-10 21:54) 

もちこ

>chiroさん
是非また食べる機会がありますように・・・
by もちこ (2008-05-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。