SSブログ

横須賀 レストランDON [イタリアンの店]


母の日ということで、この日は実の母と姉の3人でランチをしてきました。ここのお店は、店内から津久井浜海岸を一望出来る素晴らしいロケーションにあります。ちょっと足を伸ばして葉山方面に行けばお洒落なお店もたくさんありますが、横須賀の野比海岸~津久井浜海岸~三浦海岸沿いにはファミレス以外のレストランはあまりないので、横須賀に住んでいる頃はよく行っていました。もちこが若い頃からあるお店で、お店のコンセプトやメニューが大幅には変わらないのが嬉しい。この日は平日にもかかわらず満席でした。地元の人に愛される人気店です。




ランチメニューは数種類のコースのみで、サラダ・天然酵母のパン・スープ・前菜・メイン・デザート・ドリンクが付きます。メインが真鯛のかぶと焼きは1,800円くらい、ステーキ(ハンバーグ風?)で2,200円くらいです。
かぶと焼きはバルサミコ酢とオリーブ油をつけて食べます。骨と骨の間にごっそり身を見つけた時にはお宝を探し当てたような喜び。真鯛のかぶと焼きは昔からあったメニューなんでここの店の定番なんでしょうね。


ここのランチは単品でも売られているデザートを選べるのが嬉しいところ。ドリンクもカフェオレやティーウインナーにも出来ます。
もちこも大好きなここのバナナクリームパイ、サクサクパイの上にバナナとエッグタルトのエッグのようなクリームが乗っていてボリュームたっぷり!! 食事だけでも量が多いのにこれも食べたらかなりお腹いっぱいです。かぼちゃプリンはホクホクしたかぼちゃそのものの素朴な味。母がいつも食べていて食べ飽きたというグレープフルーツのプリンをもちこは選んでみましたが、初めて食べる味にちょっと感動。プリンの甘さとグレープフルーツソースと果肉の酸味がベストマッチでした。






←お土産に買ってもらった、くるみのチョコブラウニー。生チョコ風味で濃厚で美味しかったです。もちこの新作カフェオレボウルでティータイム。



変わった壁の色の外観です・・・


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000227328.html


タグ:横須賀
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

くじら

母の日、もちこさんはいろいろされていてえらいなぁって思います(^^)私なんて、前の日に電話したくらい(‐‐;)反省・・・。

ところでティーウインナーって初めて聞いたけど、ウインナーコーヒーの紅茶版??ってことかしら?デザートも好きなの選べるなんていいなぁ。お料理もどれも美味しそうですね~。
by くじら (2008-05-15 16:18) 

ちゃるこ

お母様、喜ばれたでしょうね♪
私も来年は「美味しいお料理」のプレゼントにしようかな?^^
by ちゃるこ (2008-05-15 21:39) 

Chiro

わ~母の日にお姉さま、お母様の女性3人でランチ♪
楽しそうですね~!!お母様も喜んでもらえたのでは、、、
それにしてもランチなのに、すごいボリュームですね~!!
それでもやっぱりデザートがついてくると、嬉しいですね。

もちこさん、カフェオーレボールも作ったんですか??
とっても素敵です。和菓子にも洋菓子にも合いそうですね。
お店で出てくるみたいな演出いいですね。
長皿見てくださりありがとうございます。ずっと探していて、
やっと手にしました。5枚で2500円くらいだったと思いますが、
みんな種類が違うので、気分、料理によって使い分けています。
本当使いやすいですね~。使うのが楽しいです!!
by Chiro (2008-05-15 21:42) 

もちこ

>くじらさん
私も毎年するほうではないんですよ。それより普段から電話したりしてあげる方が親孝行なんでしょうね。それに今回は姉が御馳走してくれちゃったし・・・
紅茶にホイップが乗ったものです。ウインナーコーヒーの紅茶版ですね。珍しいかもしれませんね。

>ちゃるこさん
手作りの料理ってことでしょうか? いいと思いますよ~私も本当はそうするのが一番好きなんですが、藤沢の家に来てもらうのは遠くて嫌みたいだから・・・

>chiroさん
女3人だと友達ぽいですね。ボリュームありますよね。以前までは1,500円だったんで安いなぁと思ってたんですけど値上げしたみたい。どこも値上げです。
いつも丸皿を使ってるとたまに長皿使うと気分も違うし、いつもの料理が違って見えませんか? 案外盛り付け易い気もします。

by もちこ (2008-05-16 16:39) 

さちこ

知っているお店が出てくると、なんだか嬉しくなってしまいますね♪
by さちこ (2008-05-17 16:04) 

ぱたりん

すごくお母様喜ばれたでしょうねぇ。
お料理もすごく美味しそうです(^^)/

カフェボールもステキです♪
by ぱたりん (2008-05-17 20:26) 

もちこ

>さちこさん
さちこさんも行ったことありますか? 横須賀の人は皆知ってる店ですよね。

>ぱたりんさん
お母さんはちょっと変わってるから喜んだのかどうか?
カフェオレボール 素朴な感じに出来上がりましたよ!
by もちこ (2008-05-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。