SSブログ

マンゴープリン☆ [手作りスイーツ]


母から贈ってもらったタイ産のマンゴー、宮崎産の高級マンゴーに劣らないんじゃないかと(食べたことないけど・・) 思うほど甘くて美味しかった♪ 数があったので、一度にひとりで一つ食べてしまったことも(^^;)

それでもそろそろ傷んできそうだと感じ、贅沢だけどマンゴープリンを作ってみました。生クリームたっぷりのクリーミーで私好みの味。なかなかの出来でした♪

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

ぱたりん

美味しそうです♪
なめらかで、う~ん私も食べたいです(*^_^*)
それに1つ丸ごと食べちゃうなんて羨ましい!

by ぱたりん (2010-04-02 13:40) 

みちこ

マンゴープリン手作りって、贅沢ですね~。
マンゴー大好きなんですが、やっぱりお高くって、普段なかなか買わないんです。
たくさんいただけると、心おきなく食べられるからいいですね~。
by みちこ (2010-04-02 17:45) 

mayu

1度でいいから『もう、いらない!!』っていうくらいマンゴー食べたいわ~!
でも手作りで・・・これは贅沢ですよ~!
店頭に出せますね!(^^)!
真っ先に私が買い占めます(笑)

どうですか?
落ち着いてる?
今日は、たくさんありがとうね^^
楽しくて・・・♪

あぁ~~今夜マンゴーの夢見そう。。。



by mayu (2010-04-02 22:32) 

りえぽん

おいしそうーーーっ
マンゴー。お腹いっぱい食べたくなるほど、
おいしいですよねぇ( ´ 艸 ´)
by りえぽん (2010-04-03 01:18) 

もちこ

>ぱたりんさん
ありがとうございます♪
美味しかったですよ~ ぱたりんさんにも食べてもらいたいです!!
マンゴーをこんなに食べたもの初めてでした^^
by もちこ (2010-04-03 10:05) 

もちこ

>みちこさん
マンゴー、自分では買わないですね・・ 
たくさん頂いたからこそ、心置きなく食べれました(笑)
嬉しい頂きものでした♪ 
by もちこ (2010-04-03 10:07) 

もちこ

>mayuさん
私もマンゴーをこんなに食べたのは産まれて初めてですよ。
マンゴープリンは案外簡単なんですね。この度のマンゴープリンは、市販のものに負けないかもしれません。mayuさんにも食べてもらいたかった^^
ライスコロッケとバウムの件ありがとうございました♪
by もちこ (2010-04-03 10:09) 

もちこ

>りえぽんさん
今回のマンゴーは、母が通販で取り寄せたものらしいのですが、この美味しさは当たりでした!! 誰かとシェアして注文してもいいかもしれませんね。
こんなに満足出来るほど食べたのは初めてです^^
by もちこ (2010-04-03 10:13) 

mikan

贅沢過ぎます~o(>▽<)o
羨ましい!!
by mikan (2010-04-03 13:41) 

baby_pink

マンゴーおいしですよね^^
お母さまからの甘くジューシーなマンゴー
さぞかし美味しいのでしょうね✿*
マンゴ-プリンを手作りされて一層愛情深まりましたね^^*
おいしそうだなぁ~。。

私も台湾の知り合いから毎年完熟マンゴーを
お取り寄せしていますが、日本では買えないような
美味しいマンゴーを格安で頂けるので初夏の楽しみなんですよ♪
by baby_pink (2010-04-03 14:05) 

ゆったん

マンゴーの味が濃厚って感じが出てますね~
美味しそうです♪
もちこさんが作られるスイーツ、とっても温かみがありますね。
いつか食べさせてくださいね♪笑
by ゆったん (2010-04-03 16:48) 

もちこ

>mikanさん
こんな贅沢、頂き物じゃないと出来ませーん(笑)
by もちこ (2010-04-04 17:00) 

もちこ

>baby_pinkさん
台湾から毎年お取り寄せされているんですね~ さすがbaby_pinkさん!!
毎年時期によって楽しみがあるのもいいものですね!! 私も台湾のマンゴー食べてみたいです^^

by もちこ (2010-04-04 17:04) 

もちこ

>ゆったんさん
温かみがありますか? ありがとうございます♪
ほんと、いつかおもてなししたいですね。
自分で作ると、マンゴーをたっぷり使えるから、下手な市販のものより美味しかったですよ~♪
by もちこ (2010-04-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。