SSブログ

ハンバーグ と ドライトマトのキッシュ [もちこの料理]


久しぶりの晩ごはんの更新です。昨日は旦那の誕生日だったので、きちんとクロスを敷いてみました^^



タルト生地もない簡単キッシュです。誕生日とは言え、御馳走ではありません。旦那は 「エビスビール用意してくれたらいい」 って^^

この2カ月、なかなか作る気になれずに手を抜いていて酷いものでした。気力がないと料理も美味しくないものです。

ブログを拝見すると皆さん頑張ってらっしゃいますね。私もそろそろ復帰しなきゃと思っています。
menu:
  • ハンバーグ
  • キッシュ (ドライトマト・ほうれん草・玉葱・しめじ)、コーン、インゲン
  • 鰹のたたき



世界フィギュアのエキシビジョンで、高橋大輔選手と真央ちゃんがペアで踊る姿、ご覧になりましたか? 良かったですね~ もっと長い演技を見てみたかったです。
楽しそうな練習風景や、インタビューの際はふたりともニコニコしていて、仲が良くて実に微笑ましい。こっちまで幸せな気分になってしまいます^^

私は真央ちゃんのファンなんですが、安藤美姫選手は今後拠点にする予定のロシアの言葉も少しわかるそうですね!? 英語も堪能なのに、凄いなぁ・・
タグ:料理
nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 24

pipechan

ワールド、アベック優勝よかったね!!
真央ちゃんのショートもフリーもエキシビションも完璧で迫力があってすばらしかった!ダウングレード。。何??
あれで表現力が足りないという人は芸術に関する心がまったくない人だね。
あれはほんとにすばらしい芸術性です。
フランスでは日本選手のことはベタぼめだったよ。
やっぱり感性が違うのかなあ??
振り付けにオリジナリティがあるほうが好きみたい。

またシーズン終わっちゃって残念だね。
だんなさん誕生日おめでとうって言っておいて。
わたしも納得いかないけど来シーズンもフィギュア応援しようとも言っておいて!笑

by pipechan (2010-03-31 15:05) 

ちゃるこ

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
もちこさんの手料理を久しぶりに拝見できて嬉しいです^^
ご主人も嬉しかったでしょうね!!
この記事を見て、今年の夫の誕生日をスルーしてしまったことを
思い出しちゃいました(笑) 2月だったんですけど・・・(^_^;)
その頃、私も家事にやる気が起きなくて。。。
「あとでお祝いするからね♪」って言ってたのにそのままです(>_<)

フィギュアの採点表URL、教えて下さってありがとうございます!
さっそく見てみました。たしかにキム・ヨナ選手には加点が多いですね。
今回はエキシビションの放送ってなかったんでしょうか。
私も高橋選手と真央ちゃんのペア演技がもっと観たかったです!
ミキティーはモロゾフコーチとウワサがありましたよね?
だからロシア語もちょっと話せるのかな?って思っちゃった私^m^
ウワサが出る前から、夫は「この二人、アヤシイ!」って言ってたんです。
本当にお付き合いしてるのかなぁ~?
by ちゃるこ (2010-03-31 16:00) 

もちこ

>pipechan
私も今回の真央ちゃんは完璧だったと思います。初めは 「鐘」 はどうかと思いましたが、最後に見事に出来上がって皆を納得させましたね。

真央ちゃんの芸術点は、他の選手よりは良かったようですが、キムヨナには及ばなかったですね・・ フランスではフィギュアの話題にあまりならないとpipechanから聞いてましたが、今回は話題になってたんだ~ 日本人が褒められて嬉しいなぁ♪

でもたぶん、今回のことで真央ちゃんへの評価も高まったはず。来シーズンに期待しましょう。
by もちこ (2010-03-31 17:09) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます♪
ちゃるこさんの旦那様の誕生日、スルーしちゃったんですね^^ でも私も 「おめでとう、乾杯!!」 ってしただけですよ。プレゼントだってありません。男にとっては誕生日ってそんなに重要じゃないんだと思いますよ(笑)

エキシビジョンは今晩の夜中にあるようです。ミキティ噂、どうなんでしょうかね? でも演技後に、モロゾフがやたらミキティに抱擁したり、距離が近いなぁと感じていました。外国人だと、わかりずらいところありますよね^^

私も、モロゾフがロシア人だから、ロシア語がわかるのかなとも思いました。でもモロゾフって英語じゃないの? ロシア語も話すのでしょうかね・・ 
by もちこ (2010-03-31 17:15) 

ちゃるこ

またまたコメントです(^_^;)

エキシビションの情報、ありがとうございます♪
さっそく録画予約してみました~^^

モロゾフコーチ、たしかに普段は英語ですね。
でもきっと母国語(ロシア語)もしゃべれるのかも?
勝手な憶測ですが・・・^m^
そうそう外国人コーチだと、誰とでも距離が近いので
どこからが特別な感情なのかわかりづらいですね。
でも夫は「ミキティーを見る目が違う」って言ってました。
かなりゴシップ好きな夫です(笑)
by ちゃるこ (2010-03-31 18:31) 

もちこ

>ちゃるこさん
英語とロシア語両方話していたんでしょうかね。
モロゾフはやたら多くの選手を抱えているでしょう? その中でもミキティは有力選手だからか、同じ試合で複数の選手が重なってしまう時はミキティの側にいる気がします。旦那様も観察力がするどいですね(笑)

これ、ちゃるこさんにメッセージを送りたかったのですが、サービスが終了してしまったのですね!! これから送れないってことでしょうか!?

コンビニで美味しいロールケーキの話題聞いたことあったのですが、どこのコンビニだったかなぁ・・と思っていたのです。ローソンだったのかな? 食べてみたいなぁ・・
by もちこ (2010-03-31 19:21) 

mayu

ホンマヽ(^。^)ノ
大輔クンも真央チャンも輝いてましたね(^_-)-☆
やっぱりオリンピックとは違うんでしょうか?
いろんな意味で^^

久しぶりの『もちこ料理』
さすが!!!!!
素晴らしい☆
ダンナ様おめでとうございます!

美味しいコンビニのロールケーキ・・・
ローソンでは?
プレミアム・シューやロールケーキ・・・犯罪的に美味しいです!
160円くらいで至福のひと時よ!
食べない様にしてますが1ヶ月に1回だけ頂きます^^;

体調いかがですか?


by mayu (2010-03-31 21:07) 

mikan

体調はいかがですか??
無理しないでくださいね(*´ェ`*)

あたしは毎日手抜きなのに、載せるほどでもないのに、更新してますから(;゚д゚;)

旦那さま、おめでとうございます!!
“モノ”よりも気持ちが大切だと思います(*^^)v
by mikan (2010-03-31 21:13) 

りえぽん

だんな様のお誕生日。おめでとうございます(*^o^*)
久し振りに、もちこさんのお料理、拝見できてうれしいです~♪
作る気力がないときは、誰でもありますよ!!わたしもしょっちゅう(笑)
そういう時に、無理に頑張ったりすると。。。ストレスになってしまいますし・・・。ゆっくりのんびりと始めてくださいね(^O^)/
by りえぽん (2010-03-31 23:04) 

ちゃるこ

またまたお邪魔します♪

ソネブロのメッセージ機能、なくなってしまったんです・・・(T_T)
残念ですよね~。。。

私が紹介していたロールケーキはローソンのです♪
でもTVで観たのですが、スリーエフにも似たようなロールケーキが
売られているみたいです^^
by ちゃるこ (2010-04-01 01:20) 

もちこ

>mayuさん
ありがとうございます。
お休み中も、mayuさんの料理の素晴らしさに感心しっぱなしでした。

犯罪的に美味しい!! って言葉、かなり惹かれますね。舌のこえたmayuさんがおっしゃるんだもん、間違えないですね。さっそく試してみます!!

by もちこ (2010-04-01 09:19) 

もちこ

>mikanさん
mikanさんにメッセージ送りたかったのですが、メッセージ機能終了してしまったそうですよ(^^;)
気持ちもあるのかな・・(笑) でも誕生日って覚えてくれているだけで嬉しいものですよね^^
お料理はマイペースでやろうと思います。ありがとう。
by もちこ (2010-04-01 09:21) 

もちこ

>りえぽんさん
りえぽんさんは毎日しっかり作ってらっしゃいますよね!!
最近、旦那もあまり 「美味しい」 って言ってくれないんですよ・・ 
料理のコツがわからなくなってきました(笑)
マイペースで頑張りますね。ありがとうございます。 

そうそう、無印、私の予言通り、10%オフになりましたでしょう?
レンジラック注文しましたよ。キッチン完成したらブログ見て下さいね!!
by もちこ (2010-04-01 09:25) 

もちこ

>ちゃるこさん
皆さん、残念がってますよね、きっと(^^;)

ちゃるこさんの記事を見て、ロールケーキ食べたくなりました。
ローソンとスリーエフですね!! チェックしたいと思います。
ありがとう!!
by もちこ (2010-04-01 09:27) 

黒髪

先日は、がん検診のことに
触れたブログに御丁寧なコメントを
どうもありがとうございました。

・・・御主人ハンバーグお好きなのでしょうね。
好きなものを作ってお誕生日されたのかなぁ~って
勝手な想像なんですが。あはは~。

以前のもちこさんからラテン系のものに
接することってありますか???って
レスコメいただいていたのですが・・・
音楽を聴きますよ~。
アルゼンチンタンゴとかフォルクローレ中心で。

後、南米の自然も好きかな。
これらに随分と支えてもらっています。
by 黒髪 (2010-04-01 12:25) 

りえぽん

またまたコメントさせていただきます~

レンジラック、購入されたのですね!!しっかり、10%オフで( ´ 艸 ´)
お買い物上手ですねーーー
キッチンのお披露目、楽しみにしてますね♪ ワクワク

それと。。。わたしは、だんな様が居る時しか ご飯作らないんですよ~
週に一度は、だんな様 ほぼ確実に飲み会なので・・・
かなり適度に、息抜きさせてもらってますε-(^。 ^;)
by りえぽん (2010-04-01 14:44) 

もちこ

>黒髪さん
丁寧なコメントだなんて・・お恥ずかしいです(^^;)
いつもコメントありがとうございます。

旦那の誕生日は特に、旦那の好きなものって訳ではなかったんですよ(笑)
そんなに気合いも入ってなかったし適当です^^

黒髪さんのプロフィールを見ましたが、南米系の音楽がお好きだと書いてありましたね。私はボサノバしか知りませんが、南米音楽は奥が深そう。ボサノバだとショップに行って視聴できるCDもあるのですが、南米全般となると素人の私には探すのが難しそうだなぁ。スペイン音楽とも似ていますか?
by もちこ (2010-04-01 17:58) 

みちこ

旦那さま、誕生日おめでとうございます!
もちこさん料理、相変わらずおいしそうですね~。^^
「気力がないと料理はおいしくない」って、まさにその通りですよね。
不思議ですよねー。
それにしても、フィギュアはすごかったですね!
日本もここまで強くなったかーという感じがします。

あ、そういえば、以前のコメレスでいただいていた質問(ヨーロッパ系が好きかというもの)ですが、特にそういうわけでもないんですよー。
フィギュアはたまたまヨーロッパの人を好きになることが多かったり、遊びに行くならアメリカよりヨーロッパだったりするんですが、
コミュニケーションとるなら言語的にアメリカ人の方がいいし、
映画はアメリカものの方がよく観るし、って感じです。^^
by みちこ (2010-04-01 21:43) 

もちこ

>みちこさん
ありがとうございます♪
最近、「美味しい」 って料理を作れていません。復帰出来るんででょうか・・

フィギュアは日本のお家芸になりましたね。スタイルが悪いと言われていた昔が嘘のよう。

みちこさんは、特別ヨーロッパ好きという訳ではなかったんですね。ごめんなさい。でも私も遊びに行くならアメリカよりヨーロッパです。英語は公用語ですし、ヨーロッパに行っても使えないことないですからね。映画だけはハリウッド映画はあまりみない私です(^^;) テンポが速すぎるのはついていけないのです^^

みちこさん、9か月だったんですね。あともう少しですね♪

by もちこ (2010-04-02 08:15) 

黒髪

プロフィールを見てくださっていたんですね~。
ありがとうございます

もちこさんもボサノバをお聴きになるようですし
またそのお話がブログで取り上げられることが
あれば音楽つながりでコメントさせていただきますね。

by 黒髪 (2010-04-02 11:24) 

もちこ

>黒髪さん
私も最近CDを買ってないんで、良いCDに巡り合えたらと思っています。良いCDを見つけた時ってすごく嬉しいですよね。良いCDがあったら、ブログ上でも結構ですので、紹介して下さいね^^
by もちこ (2010-04-02 13:45) 

もちこ

>りえぽんさん
しっかり10%オフ狙いましたよ(笑)
最近は部屋もかたずけてなかったんですが、ブログに載せることを機会に、綺麗にしなきゃ。

週に一度も飲み会があるんですか!? それは息抜きになりますね!!
by もちこ (2010-04-02 17:19) 

ゆったん

大変遅くなりましたが、旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
もちこさんの愛情たぷりのお料理に、ビールで素敵なお祝いに
なったでしょうね。

世界フィギュアのエキシビジョン。高橋選手と真央ちゃんの
ペアをもっと見たかったです~
やっぱりオリンピックの舞台は普段の試合と全く違うものなん
でしょうね。
4年後のソチで、ぜひこの2人が金メダル獲って欲しいです!
今の状態を維持し、向上させて本番を4年後に持っていくなんて
プロの選手は素晴らしいですよね。
特にメンタル面で・・・

by ゆったん (2010-04-03 16:57) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとうございます!!
でも大したお祝ではなかったですよ(笑) 男の人って誕生日をそんなに重要に思ってないしね(笑)

高橋選手と真央ちゃん、いいペアでしたよね~ 以前、ジェフリーバトル(カナダ)と真央ちゃんが、しっかりペアで踊ったのを見たことありますか? あれも綺麗なペアでした!!

高橋選手も真央ちゃんも、まだ伸びしろがありそうですからね。期待出来ますね。標準を合わせられるのはプロですよね。尊敬します。
by もちこ (2010-04-04 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。