SSブログ

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [音楽・映像]

ロッタちゃんがとにかく可愛い!!  可愛い声でおしゃまなことをよくしゃべる。あんなに小さい子なのに演技をしているところが凄い。家族も街の人も皆温かくて、ロッタちゃんは皆に愛されて、ほのぼのした気分になりました^^

スウェーデンのインテリアや服装も可愛く、ロッタちゃんワールドにもっと浸りたかったところですが、2シリーズのみということで残念。この映画20年近くも前の映画で、ロッタちゃんはもう24歳だそう!?

食べ物のシーンがもっと多ければ良かったのになぁと、食いしん坊な私的には思いました。
 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 12

mayu

もちこさん、ご機嫌いかがでしょうか・・・?
まだ少し肌寒い日が続いていますね。

20年前の映画??
これは2シリーズだなんて勿体無いですね^^;
いい映画に限ってそうなのかな・・・

先日もいい事があって良かったネ^^
(*^^)v

by mayu (2010-03-29 15:52) 

ゆったん

早く観たいです~♪
このDVDを観ると、また北欧熱が上がりそうです。
嬉しいことは人に聞いてもらいたいですよね。
夫が夜ごはんの時は、私の1日の出来事の報告をしてます。
嬉しいことも、悲しいことも・・・
もちこさんにもお話させてくださいね。

コメレスです。。。
鶏肉のチリソース炒めはスイートチリソースのみで
味付けました。
茶碗蒸しは蒸篭で。
蒸篭で蒸すとスが入らずに、すごく綺麗に蒸し上がるんです。

by ゆったん (2010-03-29 16:45) 

ぱたりん

お身体大丈夫ですか?
とってもかわいい子ですね。
もう24歳なんだ。
私も機会があれば観てみます(*^_^*)
by ぱたりん (2010-03-29 22:19) 

もちこ

>mayuさん
ありがとうございます!!
mayuさんもご覧になったことありましたか?

先日、土の再生の仕方教えて頂いて、まだお礼を言ってなかったですね、すみません。mayuさんはもうなさいましたか?

私はちょっと面倒でやってません・・ 早くやらなきゃね。新聞紙に広げるのがいいのかな?  

by もちこ (2010-03-30 10:02) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんも気にいると思いますよ。でも 「かもめ食堂」 より食べ物もそうですが、インテリアや雑貨はわかりずらいと思います。

ゆったんさんが旦那様におしゃべりする姿想像しています。ほんと仲がいいご夫婦ですよね♪ 旦那様は優しいんだろうな☆

茶碗蒸しですが、私も蒸籠でやっていますが、時々スが入ることありますよ(^^;) 火加減とか、分数とかわかりますか? だいたいかな?

by もちこ (2010-03-30 10:06) 

もちこ

>ぱたりんさん
ありがとうございます!! もう少しで復活します!!

ロッタちゃんは可愛いけど、あずきちゃんには負けるかもしれませんね~(笑)
by もちこ (2010-03-30 10:07) 

ゆったん

またまたお邪魔します。
火加減は中火より強めで、常に湯気が立っている状態に
しています。
15分ぐらい蒸しました。
汁物代わりに茶碗蒸しっていいですよね。
でも暖かくなってくると作る回数が減るかも~汗
by ゆったん (2010-03-30 10:26) 

ちゃるこ

ロッタちゃんの映画、知ってはいたものの観たことはありませんでした。
最近レンタル屋さんに行ったのですが、観たい映画が見つからず。。。
ロッタちゃんに癒してもらおうかなぁ?(^_-)-☆

フィギュアファンのもちこさん、真央ちゃんが優勝して嬉しいですね!!
ただ、もちこさんがゆったんさんのコメレスに書かれていたように、
私も真央ちゃんとキム・ヨナ選手の点数に疑問があります(>_<)
ほぼパーフェクトな演技をしたのに、失敗したキム・ヨナ選手に
点数が及ばないなんて・・・。ちょっと納得が行かず、です(T_T)
by ちゃるこ (2010-03-30 20:22) 

もちこ

>ゆったんさん
教えてくださってありがとうございました。ゆったんさんのブログでもお話しましたが、毎回同じようにならず苦戦しています(^^;) 液の量とかにも寄るんでしょうね。
by もちこ (2010-03-31 08:57) 

もちこ

>ちゃるこさん
私はTUTAYAのネットレンタルを利用しているんですが、品揃えは豊富なようです。この映画は実に癒されますよ~♪

フィギュア、採点表を見たんですが、キムヨナ選手はジャンプに2点ほど加点されているものが3つくらいあったので、失敗したジャンプがあっても、ある程度は得点が伸びたんだと思います。

他の選手を見ても、キムヨナ選手ほど加点をもらっている選手はいなくて、真央ちゃんでも1点未満が多いんですよ(^^;)

旦那は 「フィギュアもう見ない!!」 なんて言っています。きっと見ると思うけど(笑)
by もちこ (2010-03-31 09:02) 

ちゃるこ

もちこさん、再びコメントです♪

一般の人でもフィギュアの採点表を見ることができるのですね!
なるほど~、キム・ヨナ選手は加点が多いのですか。。。
素人は見た目の失敗に目が行きがちですが、それだけじゃない
のですね(>_<) うう~ん、奥が深いというか、何と言うか・・・。
ご主人の気持ちもわかりますょ~!
でも私は来シーズンも応援します☆
by ちゃるこ (2010-03-31 09:23) 

もちこ

>ちゃるこさん
国際スケート連盟のHPです。http://isuskating.lg1x1.simplecdn.net/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html

↑ ここから各試合のスコアページを探す訳ですが、英語なのですぐに見つからない時も・・ ちなみに世界フィギュアのフリーのスコア表はこちらです。http://www.isuresults.com/results/wc2010/wc10_Ladies_FS_Scores.pdf

いくらなんでも、キムヨナ選手への加点が多過ぎるんですよね。ライサチェックも同じでしたが。まぁ、真央ちゃんは今のルールに適した方針でなかったのも災いしましたが、来シーズンはどうするんでしょうかね。コーチは誰でしょうね!!
by もちこ (2010-03-31 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。