SSブログ

りんごとさつま芋の甘煮 [手作りスイーツ]


ケーキを作るより簡単かも。この時期によく作るスイーツです。この度はレーズンも入れてみました♪ 2.3日はこころもお腹も満たされそうです^^

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

ゆったん

ヘルシーなスイーツで、とっても美味しそうです。
ほうじ茶や紅茶、コーヒーと何でも合いますよね。
パイシートに挟んで焼いたら、らぽっぽのパイみたいな
感じになるでしょうね。
※らぽっぽって関東にありますか?
by ゆったん (2009-12-05 23:25) 

ちゃるこ

お茶タイムに甘い物は欠かせませんよね!!
りんごとさつまいも・・・秋の味覚満載ですね♪

実は私、一度だけ鎌倉検定を受けたことがあるんです!
すご~く難しくって、こりゃだめだ・・・と思っちゃいました(^^ゞ
3級からスタートなんですけど、3級でもかなり鎌倉通じゃないと
合格できなさそうです。。。
いつかもっと鎌倉のことを知ることができたら、また挑戦して
みたいですけどね^^ しばらくお預けです(笑)
by ちゃるこ (2009-12-06 01:17) 

guran

もちこさん、おはようございます^^

おぉぉぉぉx~~~~(^_-)-☆
朝から、いいものを拝見しました~♪
今日はいい事ありそうな気がしてきました!!

どの具材も大好きで全部一緒になってて・・・嬉しい限り・・・(食べれたらですけど・・・)
幸せになる一品ですね!
The秋!!のメニューですね!
(今日1日中・・・思い出しそ~~~~♪)
by guran (2009-12-06 05:11) 

もちこ

>ゆったんさん
らっぽっぽのパイ好きなんですよ^^ 私もらっぽっぽのをイメージしてパイを作ったことあるんですよ。美味しかったです。また食べたくなりました♪
by もちこ (2009-12-06 20:44) 

もちこ

>ちゃるこさん
甘い物は欠かせませんよね!! セーブが出来なくて困っています(^^;)

ちゃるこさんは、以前何の資格の勉強をしていたんだろうな。私もちょっとは勉強しないとな・・
by もちこ (2009-12-06 20:55) 

もちこ

>guranさん
そう言えばguranさんはスイーツの記事はあまりないような・・ お酒飲まれるから、食後にスイーツは召し上がらないのかしら(笑)
by もちこ (2009-12-06 20:57) 

ちえ

わぁ、おいしそうですね☆
さつまいももりんごも大好きです。
家にあったら食べ過ぎてしまいそう。。

もちこさん、よろしかったら作り方を教えていただけませんか??
by ちえ (2009-12-08 09:39) 

もちこ

>ちえさん、こんちにわ。
作り方など、教えるまでもないんですが、一応前回作った時に作り方を載せています。 
http://mochi-ko.blog.so-net.ne.jp/2007-10-23
はちみつでなくて砂糖でもいいし、この度はレモンがなかったんでレモンなしです♪ 
by もちこ (2009-12-08 11:12) 

ちえ

もちこさん、作り方拝見しました!
ありがとうございます♪
今日さつまいもとりんご買ってきたのでさっそく作ってみます☆
楽しみだぁ~~~~♪

by ちえ (2009-12-09 22:06) 

もちこ

>ちえさん
簡単だし、美味しいと思いますよ~ 私もまだ、りんごとさつまいもがあるから作ろうかな。パイにしたらより美味しいですよね♪
by もちこ (2009-12-10 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。