SSブログ

鰆の西京漬け焼き と 4種のお惣菜プレート [もちこの料理]


我が家の近所には新鮮なお魚が手に入るお店がないので、「今日は魚の日」 と決めた日には悩んでしまいます。焼くだけで芸がないのですが、昨晩は西京漬けにしたら、思ったより美味しくてホッとしました(^^;) 旦那は2切れです^^



少しずつでも品数が多い方が旦那は喜ぶみたい^^ 昨晩は私も満足でした♪

menu:
  • 鰆の西京漬け焼き
  • 白菜・ハム・ツナのマスタードマヨサラダ
  • タコとカリフラワーのイタリアンドレッシング和え
  • ピーマン・椎茸・カリフラワーの茎・ベーコンの麻婆(甜麺醤)炒め
  • 前日の残りの白和え
  • 豆腐・わかめ・油揚げ・玉葱の味噌汁

タグ:料理
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

ぱんの日

綺麗なプレートですね!!メインも副菜もバランスも
ナイスですよね。旦那様も喜ばれるのもわかります。

こういうサイズでフラットなお皿って使いやすそうですね♪
by ぱんの日 (2009-12-05 16:35) 

guran

いいですね~こんなスタイル大好きです(*^^)v

しうそう先日のドット柄の皿・・・絶対! 和でも格好いいと思うんですよね~!どうかな?

でも今日みたいなフラットなディッシュ皿も格好いいですね、何でもハマってしまいますね!
使いやすいのが1番ですね!!

タコ~美味しいね~(^。^)y-.。o○
長芋とのガーリック炒め・・・オススメ!!

by guran (2009-12-05 21:32) 

もちこ

>ぱんの日さん
ありがとうございます♪ ぱんの日さんはプレートに色んなおかずを乗せるのお上手ですよね。ぱんの日さんみたいに、さりげなく盛りたいのですが・・
お皿は、縁の立ち上がりが直角に近いリム皿の方が、お皿を重ねる場合などでも使えると思うのですが。これはお手頃な無印のものです^^
by もちこ (2009-12-05 22:41) 

もちこ

>guranさん
和ですね。深い皿で和だとどんなメニューが合うでしょうか? 丼代わりに使うとかですかね?

この皿は無印のものなんですよ~ 新婚当初に取り合えず大きさ違いに揃えたのですが、活躍していますね。でも、ぱんの日さんにもお話しましたが、リム皿の方が使えるかな?

長芋とのガーリック炒め、了解!! 覚えておきます!!
by もちこ (2009-12-05 22:45) 

ゆったん

見た目に華やかで、素敵なプレートですね。
どれから食べようかな?って目でも楽しめますね。
粕漬けって酒粕で漬けられたのですか?
私は味噌漬けは作ったことがあるのですが、粕漬けも美味しそう。
お弁当に持って行けるし、ごはんも進みますね。

by ゆったん (2009-12-05 23:21) 

もちこ

>ゆったんさん
ごめんなさい。西京漬けだったの・・ 訂正させて頂きました^^
西京漬けって結構好きなのよね。味噌漬けですよね?
自宅で魚を漬けたことってないんですよ。ゆったんさん、凄いですね!!
by もちこ (2009-12-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。