SSブログ

タンドリーチキン [もちこの料理]


いつもはオーブンでタレごと焼くタンドリーチキン。オーブンだとあまり焦げ目がつかないので、この度はグリルで網焼きしてみました。

オーブンだとふっくらジューシーだけど焦げ目がつかない。グリルだと脂が落ちるけど、ジューシーさに欠けるので甲乙付け難い。次回はブログ友達のグリラーの皆さんがやってらっしゃる、「アルミホイルのお皿に乗せてグリルで」という方法でやってみようかな。






大根・ゴーヤ・生ハムをフレンチドレッシングで和えたサラダ。美味しかったです♪
menu:
  • タンドリーチキン、豆苗の醤油マスタード和え
  • 大根・ゴーヤ・生ハムのサラダ
  • エリンギのバター醤油炒め

タグ:料理
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ココナッツ

もちこさんのブログは勉強になります^^
いつもいろいろなさってるので♪
by ココナッツ (2009-09-02 21:30) 

夜型

前記事では、かなり参考になるご意見、ありがとうございました!!m(_*_)m
最新記事を見てからお礼を…と思っていたら、今日はグリル・オーブン系ですね^^;
HBorオーブンで揺れていたのですが…オーブンは次のボーナスで考えようかな?!とりあえずHBは手の届きやすい価格のものも多そうなので、それになりそうです♪ありがとうございました!

今日もおいしそう&美しい食卓ですネ☆
by 夜型 (2009-09-03 01:25) 

ゆったん

美味しそうな焦げ目がついてますね。
私は洗い物のことも考えてホイル焼きをすることが多いのですが、
脂が落ちない分ジューシーさは残ると思いますよ。
エリンギのバター醤油炒めは、もしかしてはなまるレシピですか?
これからきのこが美味しくなるし、切り方変えて色んな料理で
使いたいですね。
by ゆったん (2009-09-03 07:52) 

guran

んんん~~~それは甲乙つけ難いですね!!!(声が大きくなります)
ジューシーさも欲しいけど、脂は落としてほしいし・・・微妙なとこですけど・・・。でもモモ肉特有のジューシーさが、ちょっとリードするかな??(笑)
この焦げ目がたまな~いです♪

これから、やっぱり"きのこ"ですね。。。レパートリーないんで、もちこさ~~んお願いします! 色々教えて下さい♪

by guran (2009-09-03 08:56) 

まりまり

私も、タンドリーチキンは、オーブンにするか
グリルにするかいつも迷います。
どっちも、なんというか、一長一短ですよね・・・

スコーンのアドバイス、ありがとうございます。
もちこさんのスコーン、すごく美味しそうなので、
絶対いつか、成功させたい!のよね~^^
by まりまり (2009-09-03 11:03) 

もちこ

>ココナッツさん
勉強になりますか!? そうですか!?
ココナッツさんのブログにコメントしたいのですが、エラーになってコメントできません。なんでだろう・・
by もちこ (2009-09-03 12:28) 

もちこ

>夜型さん
あくまでも私も考えですので、参考になりましたでしょうか・・

HBは手頃なものもありますよね。以前新聞で、HBの出来上がりを比較して記事があったのですが、機種によっても出来上がりが違うようです。味身は出来ませんが検討なさって下さいね♪
by もちこ (2009-09-03 12:48) 

もちこ

>ゆったんさん
ゆったんさんもナッツさんの方法ですよね!! 次回はそうしてみます。

エリンギは、私が作った翌日に偶然はなまるでやっていました。切らずに裂く方法で私もやりましたが、長さが長いのは少し食べ辛かったかな・・
by もちこ (2009-09-03 12:51) 

もちこ

>guranさん
やっぱりジューシーが勝ちますよね!! この場合は多少のカロリーは我慢ですね^^
レパートリー、guranさんに比べたら全然少ないですよ~ guranさんの食卓には本当に脱帽ですから。mayuさんのご飯が毎日食べられるんなら、うちの旦那も大喜びで家に帰ってくると思います^^
by もちこ (2009-09-03 12:57) 

もちこ

>まりまりさん
そう、一長一短ですね!! でもお店だったらグリルでも美味しく焼けるんでしょうね。火力の違いかな。

まりまりさんのお料理はもちろん、パンやお菓子は素晴らしいですよ!! スコーン以上に美味しいお菓子作られているはず!!
by もちこ (2009-09-03 13:00) 

mei

確かにどっちも良いとこ取りしたいですよね。
私は、鶏はフライパンで焦げ目をつけてからオーブンで焼くのが好きです。
by mei (2009-09-03 15:54) 

もちこ

>meiさん
フライパンで焦げ目→ オーブン、そうすればよかったんだ!!
メモメモ♪
by もちこ (2009-09-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新秋刀魚の梅煮イカと大根のわた煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。