SSブログ

海老名 壬屋 のトロトロ親子丼 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]


海老名市のお店初登場!! ここ壬屋は、海老名と言っても寒川に近い場所にあります。旦那の話によると、この店はお昼時は混んでいるそうです。

旦那曰く、定食も美味しかったようなんですが、お隣で食べている人の親子丼が、とても美味しそうだったんですって^^



炭火で炙られ香ばしい鶏肉は、比内地鶏(は、食べたことがあるので・・)のように、ギシギリとした歯応えがあります。

卵もとろとろ^^ 素材の味を生かしてか、優しい出しのお味です。




味噌汁などセットで850円
穴場(?)を見つけた気分♪

ちなみに、シェフは若いんですよ~^^

タグ:海老名
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

guran

うわ~~卵がトロトロ~~ですね!! メッチャ美味しそう♪
黄身なんてオレンジ色じゃないですか!!! さすが、いい卵は黄身が違いますね^^:
もうこれはコメントなくってもOKですね。もうそのまんまで、やられた~~って感じです・・・
急に親子丼を欲して来ました!!
また値段もホンマですかっっ???^^;
by guran (2009-08-17 14:29) 

ゆったん

すご~く美味しそうですね。
地養鶏っていう名前から体に良さそうな感じが伝わってきます。
いつもは特価のグラム100円切る鶏肉ばかり食べてますが、
たまにはこんなイイお肉食べると感動するだろうなぁ・・・
元気に夏を過ごせそうですね♪

昨夜冷凍長芋でとろろ納豆にしてみたのですが、固くて手は冷たいし
なかなか思うようにおろせませんでした。
もちこさんのおっしゃる通り、小分けして冷凍して半解凍で使うと
便利かもしれないですね。
次はこの方法でやってみます。
by ゆったん (2009-08-17 15:16) 

もちこ

>guranさん
卵のトロトロ加減って難しいのですが、ここはバッチシでした!!
色も濃くていい色ですよね~

お値段的にも満足でした~◎
by もちこ (2009-08-18 08:36) 

もちこ

>ゆったんさん
我が家も100g100円を目安に買っていますよ^^
たまには家でも良い鶏肉を買ってみてもいいですね~
私は牛肉より豚や鶏が好きなんです^^

長芋はゆったんさんも同じでしたね。夏でも冷たい(^^;)
by もちこ (2009-08-18 08:41) 

まりまり

わあ~
卵トロトロだ!すっごい美味しそう!
さすがプロの技。
私、自分の家では親子丼作らないんです。
てか、作れない。
卵がガチガチになって、全然美味しくないんだよね・・・

ナルデナポリのプリン、美味しいですよね!
おっぱい詰まっちゃうから
しばらく食べれないけど(笑)
by まりまり (2009-08-18 08:52) 

もちこ

>まりまりさん
プロですよね。同じ卵を使っても、美味しさが違うでしょうね!!

マルデナポリのプリン、少しパステルのに似てます? っていうかマルデナポリのは一度しか食べたことないんですが(^^;)

あまり妊婦さんの話聞いたことなかったんですが、おっぱいが詰まるって本当にあるんですね。まりまりさんのお話を聞いて勉強になりました。甘いものを我慢するのってすっごく辛いと思う!! まりまりさん頑張ってますね。
by もちこ (2009-08-18 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。