SSブログ

江戸前 びっくり寿司 [寿司・海鮮がメインの店]


「びっくり寿司」 という名前から回転寿司だと思い込んでいたのですが、びっくり寿司チェーンには、回転寿司の店舗とそうでない店舗があるようですね。

ある人からの評判を聞き、回らないタイプの店舗に伺いました。ハズレのネタはなく、どれも美味しかったです。



締まりのあるしまあじを始め、中トロも甘い!!




炙り金目鯛は、香ばしく、程よい塩味が美味しい。

美味しかったわりに、あまり余韻を感じない。そんなに遅い時間でもないのに、今日のお薦めのネタがたくさん無くなっていて、ネタの注文を受けてしばらく時間が経ってから 「無い」 と伝えられる。これを何度か繰り返しました。その印象が強かったかも・・

ビール3杯で腹八分食べて、2人で8,000円。新しいお店も開拓したかったけど、(我が家近辺のお店ですが)やっぱり鮨処さくらだね、と言う結論に。回転寿司ならぐるめ亭かな^^
タグ:大和
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

guran

『炙り金目鯛』いい感じですね~!! 金目と聞くと、もちこさんの金目料理を思い出してしまいます^^:

でも寿司って余韻が、とっても大事だと思うんですよね、それがないってなると雰囲気だったり対応だったり・・・色々ありますが、やっぱり相性とかもありますしね・・・^^; 
でも、それなりって事でOKにしときましょ♪
週末は、お2人でご一緒にお出かけやったんですね~♪ 
私達も『陶器市』行ったりしてたんですが、関西は今あまり天気が良くなくてね~台風もきてるし・・・異常気象なのかな?
野菜が値上がりしない事を祈りたいですね!!

今日は1番ノリっと♪
会社から帰って、すぐもちこさんとこ遊びに来ました~~☆ミ
by guran (2009-08-10 15:28) 

もちこ

>guranさん
余韻って大事ですよね!! 余韻というか、服買う時もインスピレーションが大事(ちょっと話が違うかな^^) 人付き合いでも!? 

陶器市に行かれたんですね。何かお買い得はありまたか?
ほんと、最近気象の影響で災害多いし、怖いですよね・・ 気をつけられるものではありませんけどね・・

最近アジアン続きで、昨日は寿司でしたが、晩御飯をまともにちゃんと作っていません。今日から月曜日ですね。我が家はお盆休みがないので、普通に作らないとな。面倒です・・ 今から買い物に行ってきます~
by もちこ (2009-08-10 15:43) 

pan-nohi

立派なお寿司ですね!!
お寿司屋さんへ行きたくなりました~。

↓のラオス料理、なかなかいいですね!
ベトナムっぽいお料理ですがラオスもこんな感じなのですね。
アットホーム感もまた魅力です♪
by pan-nohi (2009-08-10 16:05) 

ゆったん

もちこさん、お久しぶりです♪
賑やかな3日間からいつもの夫婦二人の生活に戻りました。
さかのぼってブログ読ませてもらいました。
アジアンな日々を楽しまれていたようですね。

びっくり寿司、大阪にもないか調べましたが関東だけなんですね。
炙りが大好きなので、金目のお寿司がとっても魅力でした。
でも、ネタがあまりにも早い時間になくなってるってのは寂しいですよね。
無いならオススメのところに売り切れとか書いてくれてたらいいのに・・・
なんて思っちゃいますね~


by ゆったん (2009-08-10 16:41) 

もちこ

>pan-nohiさん
お寿司屋さん(回転寿司)には二月に一度くらいは行きたくなります。日本人ですね~

メコン川周辺の各国は、少しずつ食べるものも似ているところがあるようですね。ここはね、メニューは少ないんですよ。もっと色んなメニューを知りたいところですが、とっても気に入りました^^
by もちこ (2009-08-10 20:14) 

もちこ

>ゆったんさん
米粉を使う料理に少し飽きてしまいました(^^;) しばらくはいいかな・・

金目は美味しいですよね。鯛や金目は皮を炙ったり湯引きするのも美味しいですね。

そうそう、はじめから無いと消しておいてくれればいいんですよ。回転寿司ならそうしておいてくれるんですけどね・・
by もちこ (2009-08-10 20:19) 

夜型

お寿司、万歳!!
by 夜型 (2009-08-10 23:57) 

ちゃるこ

回らないびっくり寿司もあるのですね~。
ネタがとっても美味しそうです♪
頼んだネタがないと残念ですよね。。。
二人で8,000円ですか(>_<)
うちにはちょっと無理そうです。
お寿司は大好きなんですが・・・(^_-)
by ちゃるこ (2009-08-11 00:37) 

もちこ

>夜型さん
お寿司、酢飯と同じく定期的に食べたくなりますよね♪
by もちこ (2009-08-11 10:13) 

もちこ

>ちゃるこさん
回らないお寿司屋さんにしたら、それなりの料金かもしれませんが、それくらい出すなら、感激するくらいであって欲しいですよね。
ぐるめ亭なら安心ですね♪
by もちこ (2009-08-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。