SSブログ

手作りコーヒーゼリー [手作りスイーツ]


ゼリー系は、一番手軽に作れるスイーツでしょうか^^ 夏場はゼリーやアイスが食べたくなりますよね♪ 
ちょっと手間がかかるけどアイスも作りたいな☆ バニラビーンズ入りで、卵たっぷりの黄色いアイスを・・

nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 20

guran

『ブラボ~~♪』
どこかのデパートに売りに行きましょ\(^o^)/

アイス作った時は、ぜひご一報を。。。
by guran (2009-07-23 14:43) 

やっほう

こんにちわやっほうです。
子供の頃夏に大きなバットいっぱいに母が沢山作ってくれたことを思い出します。
昭和な母は寒天で作ってしまうのです。
by やっほう (2009-07-23 15:35) 

ゆったん

何だか神楽坂茶寮で出されるスイーツみたい♪
お家で作ると甘さが調整できるところと、余分なものが入らない
ところがいいですね。
旦那さまも喜ばれるのではないですか?
by ゆったん (2009-07-23 15:38) 

JUNKO

もちこさん、こんにちは。
コーヒーゼリー美味しそーです♪
頂き物のインスタントコーヒーが減らずに困ってました。
そっか、コーヒーゼリーにすればいいのか!

なぜだか、飲むのは紅茶派な私ですが。。
コーヒーアイスやコーヒーゼリー、コーヒー飴など加工品はコーヒー味が大好きなんですよねー。

それにしても、器が可愛いです♪
by JUNKO (2009-07-23 15:54) 

mei

珈琲ゼリー大好きです~♪
器が素敵ですね(^^)。
by mei (2009-07-23 17:05) 

ときじろう

こんにちは、ときじろうと申します。
コーヒーゼリー、涼しげでとても美味しそうですね。
そして、なんと言ってもゼリーの入っている器!
「和」の感じがとってもステキです!
by ときじろう (2009-07-23 17:40) 

もちこ

>guranさん
デパートですか!?
アイス作った時は、食べてくださいね♪
by もちこ (2009-07-23 18:21) 

もちこ

>やっほうさん
素敵な思い出ですね!? 寒天もまた違った美味しさがありますよね。
それも好きです!! お母さんの寒天ゼリー食べたいな♪
by もちこ (2009-07-23 18:23) 

もちこ

>ゆったんさん
まぁ!! 恐れ入ります^^

旦那はお酒もスイーツも両刀なんで、食べてくれますよ^^ でも一番は自分の為かな・・ 甘いものを食べないといられない私なんです(^^;)
by もちこ (2009-07-23 18:25) 

もちこ

>JUNKOさん
頂き物のコーヒーがあるんですね!? ならこれがちょうどいいですね!!

私もブラックか紅茶かと言えば、紅茶派です。でもカフェオレは好き。
だからインスタントコーヒーは減りますよ。JUNKOさんはカフェオレは苦手ですか? 以前作ったカフェオレプリン(ゼリー)が美味しかったですよ♪

この器は骨董市で800円でした。皆さんに褒めて頂いて嬉しいです^^
by もちこ (2009-07-23 18:29) 

もちこ

>meiさん
ありがとうございます♪ この器は骨董市で格安だったものです!!
by もちこ (2009-07-23 18:30) 

もちこ

>ときじろうさん
コメントありがとうございます♪
何か甘いものが食べたくなるんです。だから作りました^^

これは骨董市で安く買ったものです^^ コーヒーゼリーに使ったのは初めてなんですが、大正ロマン(?)な感じがしますでしょう^^

また遊びに来てくださいね^^
by もちこ (2009-07-23 18:32) 

riri

コーヒーゼリー、涼しげでおいしそう★
この和の器に入れる演出素敵ですね(^v^)

切干大根とひじきの炒め物、健康的でいいですね~
二つを一緒に使った事ないので、今度TRYしてみます!
by riri (2009-07-23 18:52) 

夜型

骨董市、いいものあるんですね♪
もちこさんは結構ご利用されているみたいですが、
私はまだ一度も。。
国際フォーラムでやってるのを一度見ましたが、
器、今度チェックしてみます♪
by 夜型 (2009-07-23 20:43) 

もちこ

>ririさん
ありがとうございます♪ 私も初めての発見でした@@

切干大根とひじきは一緒に戻して手軽でしたよ~
何も食材がない時などにも最適ではないですか^^
by もちこ (2009-07-24 10:50) 

もちこ

>夜型さん
骨董の良さ、以前まではわからなかったですし、骨董市に自分が通うようになるとは思っていませんでした^^ 今でも価値はわからないのですが、可愛い器がたくさんありますよ~

国際フォーラム、私も行ってみたいです。以前横浜アリーナで行ったフェスティバルは良かったですよ~
by もちこ (2009-07-24 10:53) 

ナッツ

このうつわ使いがたまらなくツボです!
おしゃれです、そして良い香りが漂ってきそう~
もちこカフェでまったりしてみたいです^^
by ナッツ (2009-07-24 11:38) 

ちゃるこ

お料理だけでもすごいのに、スイーツまで手作りとは♪
コーヒーが苦手な私も、ゼリーならOKです^^
大人っぽい味が美味しいですよね~!
by ちゃるこ (2009-07-24 17:57) 

もちこ

>ナッツさん
ありがとうございます♪ 何だかすごく皆さんが褒めてくださるのでびっくりです@@
大正ロマン風のカフェって感じでしょう?
by もちこ (2009-07-24 21:36) 

もちこ

>ちゃるこさん
ゼリーなんて簡単じゃないですか~!?
コーヒー苦手でもスイーツならOKの方も多いですね。私もここんとこ、一日2つ食べています^^
by もちこ (2009-07-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。