SSブログ

切干大根とひじきのベーコン炒め [もちこの料理]


ちょこちょこ色々並んでますが、簡単なおかずばかりの晩御飯です^^




一週間に食べた同じメバチ鮪だけれど、今回の方が美味しかった♪

刺身は場所によって違いますからね!!




乾物の切干大根とひじきを使った一品。

コクを出すベーコンと、歯応えのあるインゲンを入れて正解♪


トマトを使って簡単な一品を作ろうかとも思ったんだけど、塩だけでとっても甘かったんで、さっぱりそのままで^^ 夏は冷たいトマトが美味しい♪

旦那が帰ってくるの遅いから、トマト2個も摘まんじゃったわ・・
menu:

  • メバチ鮪の刺身
  • 切干大根・ひじき・人参・パプリカ・インゲン・ベーコン炒め
  • 冷やしトマト
  • オクラ納豆
  • らっきょうの甘酢漬け

タグ:料理
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

guran

何か、やっと見に来れた~~って感じです。今仕事が忙しく朝出て夕方帰る・・・ってパターンで中々、思うご飯も作れなくって、もちこさんとこ覗いては食べた気分になってます♪(今はコーヒーゼリーを・・・^^;)

このメニューいいですね~乾燥モン大好きmayuにとっては2大好物ですよ!!
お弁当に入れて持って行きたいです♪

もちこ先生は、刺身に関わらず『生物』買って帰る時は保冷バックに入れて?ですか?
by guran (2009-07-23 14:49) 

ゆったん

素敵なテーブルコーディネイトですね~
新しい器も可愛い♪
乾物を使って美味しそうな炒め物です!
ごはんにのっけて食べたくなります~笑
ベーコンを入れるところがポイント高そうですね。
もちこさんは旦那さまの帰りを待って一緒にご飯食べられるのですね。
私は昔は待っていましたが、今は先に食べちゃってます・・・汗

by ゆったん (2009-07-23 15:37) 

mei

ひじき大好きです♪
おいしそう(^^)。

by mei (2009-07-23 17:07) 

もちこ

>guranさん
お忙しいのに立派な晩御飯作られているじゃないですか!! 凄いですよ、毎日!! 私なんか最近はアップしない日もありますから^^

コーヒーゼリーはいかがでしたか? ちょっと味が薄かったでしょう(笑)

生物ですか? 保冷剤は持ち歩かないです。徒歩で行けるスーパーは近いし、車で行く場合もクーラー入れますからね。この冷凍刺身は家から遠い場所で買ったので保冷剤とクーラーバックを持参しましたよ。
by もちこ (2009-07-23 18:14) 

もちこ

>ゆったんさん
そうですか~? ありがとうございます^^

ゆったんさんは翌朝早いですし、遅く食べると胃にも悪いですからね。
私は遅く食べた時は、少し我慢して起きてるかなぁ・・ 温めなおしたりするのが面倒だし、旦那との食事の時間が楽しい時間なので^^
by もちこ (2009-07-23 18:17) 

もちこ

>meiさん
乾物って栄養あるし、好きなんですよね。保存が効くし優れモノですね!!
by もちこ (2009-07-23 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。