SSブログ

サンドウィッチ と お稲荷さん [もちこの料理]




今日は旦那が代休を取ってお花見に行く予定でした。昨日のうちから、お弁当のサンドウィッチとお稲荷さんの下拵えをして・・

それなのに、夜中から旦那が熱を出してしまったのです(^^;) 花粉症で喉に炎症を起こし発熱したみたいです。

幸い食欲はあったので、お昼は家でサンドウィッチを頂きました。




サンドウィッチ、好きなんだけど苦手であまり作ったことありません。それにしては、まずまず上手く出来たかな^^ 昨晩のポテトサラダも挟んで。

一番美味しかったのは、アボガド!! アボガドを潰し、醤油 ・ わさび ・ マヨネーズを混ぜました。残った海老も隠れています。


お稲荷さんは晩に頂きました。ひじきの煮物入りです^^




お稲荷さんとは合わないのですが、具合が悪い人にはシチューがいいかなと。


昨日の夜中は旦那がうーうーうなって、その度に保冷シート張ったり、着替えさせたり、お水持ってきたり。

昔、旦那がおたふく風邪にかかった時ほったらかしにしていたことを、ずっと根に持っているんだもん!! 看病って何をしたらわからないんですよね。

「私看病してもらったことない!!」 って言ったら 「だって風邪引かないじゃん」 って。そうなの、馬鹿は風邪引かないって言うけど、ここ数年風邪引いてないなぁ(笑) たまには、至れり尽くせりしてもらいたいもの^^

タグ:料理
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

pan-nohi

代休が風邪でダウンなんてかわいそうですね~
看病もご苦労様です。
アボガドサンド、いいですね!
アボガドにたまごサンド、春色サンドイッチできれいです!
by pan-nohi (2009-04-09 12:48) 

riri

ダンナサマ、大変でしたね。
病み上がりかしら、お大事に。。

サンドイッチ大好物(というかパンが好き)なので、美味しそうで
たまりません♪
アボガドで作ったことないから作ってみたいって思いました。

おいなりさんも薄めの味付けのようでとってもおいしそう★
by riri (2009-04-09 13:54) 

ゆったん

旦那さま、快方に向かわれていますか?
お大事になさってください。

サンドイッチ、種類が豊富で美味しそうですね。
パンは自家製ですか?
サンドイッチって無性に食べたくなることがあります。
作る時は何枚切りを使おうか迷います。
子供の頃は14枚切りで母が作ってくれていましたが、
今は1枚切りを見ることがありません。
なので、10枚切りを使っています。

アボガドサンド、ナイスアイデアです♪
作ってみますね~
by ゆったん (2009-04-09 18:43) 

pipechan

アボカド、おいしいよね~。
バゲットにアボカドとハムをはさんで食べるとおいしい。
パリも桜が咲いてきれいです。
桜を見ると桜道明寺が食べたくなるのよね(笑)
by pipechan (2009-04-09 23:39) 

もちこ

>pan-nohiさん
そうなんですよ。久々の休みだったんですよ・・
春色でしたね!! そう思うと嬉しくなりした♪
by もちこ (2009-04-09 23:40) 

もちこ

>ririさん
ありがとうございます。
私もアボガドのサンドウィッチは初めて。ベーグルではありますが。
アボガドのスライスではバラバラになりそうなので、潰しました。

お稲荷さんは、もう少し濃い味が良かったみたいです。

髪型はですね、ririさんのようにパーマはかかってなくて短いので、もう少しカジュアルな感じです^^
by もちこ (2009-04-09 23:45) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとうございます^^
パンは市販のサンドウィッチ用です。サンドウィッチの時に普通のパンを買うことはないんです。耳を切るのが面倒だし、もったいない気がして。

サンドウィッチは美味しいですよね。私もコンビニにランチを買いに行くと、サンドを買いたくなります。コンビニのも美味しいんですよね。

アボガド是非作ってみて下さい!!
by もちこ (2009-04-09 23:48) 

もちこ

>pipechan
パリはバケットが似合いますね♪ パリでも桜が咲いているのは不思議な感じ。和菓子が食べられないのが寂しいでしょう。

勉強は進んでますか?
by もちこ (2009-04-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。