SSブログ

ドトールのミルクレープ [スイーツの店]


「ドトールのミルクレープが食べたい!!」 と病人の旦那。ミルクレープの前にも 「桃缶と桃ゼリー」 を食べた旦那でしたが、さっぱりした桃缶と桃ゼリーならわかるけど、何でまたミルクレープ!? ミルクレープ自体、普段からよく食べるわけではないのです。

私達は美味しいケーキ屋さんのミルクレープを知らないので、ミルクレープと言えばドトール!! 事前に 「ミルクレープありますか?」 と電話で確認したから買いにゆきました^^ そんな客いないでしょう(笑)

私も食べれるし、わがままな病人に便乗して^^ 夜中に8度5分まで上がった時はどうなるかと思ったけど、ケーキが食べられるくらいだから大丈夫よね。昨日の休日は台無しになっちゃったけど、今朝は元気に出勤して行きました^^
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

りかぴ

お久しぶりにコメントをば・・・と思ったら
だんな様、大丈夫ですか?
この時期は気候が安定しませんものね。
前記事だけどサンドイッチの具のアボガド、いいね~
たしかにパンにあうものね!
by りかぴ (2009-04-09 14:47) 

ゆったん

旦那さま元気に出勤されて良かったですね。

ミルクレープ美味しいですよね~
私にはドトールのは少し小ぶりで、2個ぐらい食べたくなります。
確か、芸能人のおめざやお土産にペーパームーン(だったかな?)
とかいう有名なミルクレープ屋さんがあるんですよね?
東京にいる時に一度は食べてみたかったんですが。。。

ちょっとお行儀が悪いんですが、上から1枚ずつはがして食べるのが
好きなんです・・・笑
by ゆったん (2009-04-09 18:47) 

まりまり

だんな様、よくなられて良かったですね^^
せっかくの休日は残念でしたけど・・・

しかし、なぜにミルクレープ!?
体が、エネルギーというか、糖分を求めてたのかも
しれないですね。
私は、昔よく、ドゥリエールのミルクレープを
食べてました。よかったら、お試しあれ!

by まりまり (2009-04-09 20:47) 

ちゃるこ

ご主人、復活されてよかったです!!
せっかくのお休みは残念でしたが、もちこさんの看病で
ご主人もゆっくりできたと思います^^

ドトールのミルクレープは人気商品ですよね♪
テイクアウトもできるんですね!
ミルクレープを食べたいっていうご主人が可愛いです★

うちは夫がよく熱を出すので(私もあんまり丈夫じゃないのに!)、
「またか~」って感じです(笑)
「冷えピタちょうだい!」「○○食べたい!」って言いたい放題ですよ。
でも私が風邪引くと、「自力で頑張れ!」って感じなのが許せ~ん(>_<)
by ちゃるこ (2009-04-09 20:48) 

okura

旦那サマ、お大事にして下さいね!
我が家も風邪をひいたらワガママ放題ルールです。
看病をした次の日、疲れて私が休んじゃったりwヽ(○´3`)ノ
ミルクレープはやっぱりドトールですよね!d(>_< )
by okura (2009-04-09 21:49) 

もちこ

>りかぴさん
御心配ありがとうございます^^ 今日は通常通り元気になっていましたよ。

ベーグルやバンズなどにアボガドを挟むことはありますが、サンドはあまり見かけませんよね。でもお薦めですよ!!
by もちこ (2009-04-10 00:11) 

もちこ

>ゆったんさん
ありがとうございます^^

ドトールのミルクレープは細見ですよね!! ペーパームーンのミルクレープ、おめざフェアに来ていて、以前食べたことありました!! 記事にも載せていました。
でもね、期待し過ぎると、美味しいのにまあまあだと思うことありませんか? 評判のお店だったんで期待し過ぎたようです。

一枚ずつはがす、そうゆう方多いと思いますよ^^ 一枚ずつは無理かもしれませんが、バームクーヘンも層にそってはがず方いますよね。
私は逆に、断面をぶすっと切る感覚が好きです(笑)
by もちこ (2009-04-10 00:16) 

もちこ

>まりまりさん
ありがとうございます。せっかくの休みだったけど、出勤日に発熱しなくて良かったです^^

疲れていると甘いものが欲しくなるもかもしれませんね。ドゥリエールってどこだろう・・ ネットで調べてみますね♪
by もちこ (2009-04-10 00:19) 

もちこ

>ちゃるこさん
ありがとうございます。具合が悪くなったときは、私が居て良かったでしょう? って聞いちゃいます^^

ドトールのミルクレープは人気なんですね@@ 
ちゃるこさんも丈夫でないというのが意外でしたが、ご主人様、ちゃるこさんが風邪を引いたら看病してくれないんですか!? 男の人の方が甘えん坊なのかもしれませんね・・

by もちこ (2009-04-10 00:22) 

もちこ

>okuraさん
風邪引いた時くらい甘えたいって言うのが、誰にもあるんでしょうか^^
看病は疲れますよね。一日くらいならいいけど、続くと大変です。

ドトールのミルクレープがこんなに有名だとは@@ 私の舌も間違ってなかったんだ^^
by もちこ (2009-04-10 00:24) 

haru

旦那さまっ の看病をしたもちこさんっ お疲れさまでした^^
回復してよかったです。花粉症も侮れないんですねっ
うちはふたりそろって馬と鹿なのか・・・
今週は仕事で連日徹夜していますがいたって元気デス^^;
ドトールは家の目の前にあるんだけどっ ミルクレープは
一度も食べたことありませんっ そんなにおいしいんだ~♪
知らなかったっ さっそく買ってみようっ☆
by haru (2009-04-10 06:10) 

もちこ

>haruさん
ありがとうございまーす^^
haruさんのところはお二人共健康なんですね@@

目の前にドトール!?  そんなに期待されると、何だと思われるかもしれませんが、チェーン店のコーヒーショップだと思えば美味しいんじゃないって思えるかも^^
by もちこ (2009-04-11 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。