SSブログ

横浜 串揚げ 「串亭」 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]





ルミネカード10%offの日。そのためか、ルミネのレストラン街はどこもいっぱいで、こちらの店 串亭 でも1時間くらい待ったかな(^^;)

← 待っている間、嬉しいドリンクのサービス♪ ビールも頂けましたが、運転手の私は残念ながらウーロン茶(^^;) 

「おきまりコース」 と 「おまかせコース」 があり、
「おまかせ」 は料理人の方お薦めの順番に揚げてもらい、お好みのところでストップするコース。
私達は、串揚げ8種 ・ 副菜 ・ ごはん ・ デザートがセットで3,000円の 「おきまりコース」 に。
「おきまり」 は、串揚げの追加が出来るのですが、コースにせず初めから種類を選ぶことは出来ないようです。


コースの 「野菜スティック」 味噌だれを付けて。

串揚げは、ポン酢 ・ 塩 ・ あと何だったけかな? に付けて頂きます。


食べている様子を伺いながら、順番に揚げて下さいます。一番美味しかったのは 「アスパラ」 このビッグサイズわかりますか? スティックのように被り付きます。揚げ具合も抜群!!




「子持ち昆布入りこんにゃく」 プチプチして美味しかった♪




「海老しんじょう」 ぷりぷり♪



← コースの 「鴨」 マスタードを付けて。柔らかくて美味しかった♪


↓ コースの「ちりめんじゃこごはん」 と 「味噌汁」 と 「デザート」


串揚げはどれも、良い揚げ具合で美味しかったです。コースの串揚げ8種は料理人のお薦めが揚げられますが、追加をして選べる串揚げの種類は豊富で、惹かれる変わり種があります。
串揚げは小ぶりなものが多いので、大食いの私達は、蟹と湯葉の2本を追加しました^^







こちらは、去年伺った時のランチです。




ランチはディナータイムと違って一度に出て来るので、やっぱり揚げたてを食べる方が断然美味しく感じました。

量も大食いの私にはやや物足りなかったようです(^^;)




大きな窓からの眺望は素晴らしいです!! ランチなら一番奥の窓際の席がいいですね。

夜も夜景が綺麗なんでしょうけど、やっぱりカウンターがいいかな^^
 
タグ:横浜
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

riri

こんにちは☆
串揚げおいしそうー♪外食の時は家で作れないもの(作り立てをその場で食べたいとか)なら、食べてももったいなくないかなーと私は思っちゃうんですけど、もちこさんはいかがですか?
(例えば、こういう串揚げとか種類たくさんだし、あとお鮨とか)

↓の洋服屋さん、九州にはないみたいです。
ノーリーズ、カジュアル系もあるから最近は見にいってますよ!
先日エコバック買いました♪、確か記事にしたような!?

石田ゆりこさんより私の顔が濃いという意味で書きました~~;
けれど、憧れるのはああいう涼しげ美人さんなのです。
by riri (2009-03-23 17:08) 

okayu

はじめまして。
夕飯前なので、目に毒です~。
串揚げ、超おいしそうです。
特にアスパラ!!!!大きい!
その場で揚げてもらえるなんて贅沢ですねー。
それで3000円て、かなりお得かも。
お写真がすごく上手で、すごく美味しそうに撮れてますねー。

私は甘い物も好きなので、甘い物の記事も後で見させていただきます。
またお邪魔します。
by okayu (2009-03-23 18:12) 

もちこ

>ririさん
そうですよね。家で作れないようなものが食べたいですね!!
特に揚げものや握りは、プロには敵いませんね。

ノーリーズに、全く同じ柄の膝丈スカートがありました@@ これみたいにゴムではなくて、違うデザインのものです。

ごめんなさいね、私よく読み間違えするのです。私もriirさんはお目目ぱっちりのキュートなお顔をイメージをしていたのですよ。自分とは違うタイプに憧れる方も多いですよね^^ 
by もちこ (2009-03-23 18:24) 

もちこ

>okayuさん
コメントありがとうございます!!
揚げものは揚げたてがやっぱり美味しいですよね!! 写真は、最近一眼レフを買ったばかりで、まさに勉強中なんですよ。

okayuさんのブログ拝見しましたが、絵がお上手で、また素敵なタッチの絵で、写真でないというのが新鮮で斬新ですね@@ そうゆうブログは珍しくて素敵だと思います♪ 詳しくまた拝見させて頂きます。
by もちこ (2009-03-23 18:29) 

ちゃるこ

横浜のルミネは美味しそうなレストランが多いですよね♪
串揚げ、いいですね~(^O^)
アスパラ、私も好きなので食べてみたいです。
実は今日、「アスパラの牛肉巻き揚げ」を作る予定なのです。
週末、雑誌で見かけたので。。。
でも作り方を半分忘れてしまったので、自己流です^m^
by ちゃるこ (2009-03-23 18:46) 

ちゃるこ

追加でコメントです!

私が以前紹介した中華街のお店は、「重慶飯店」です。
本館、別館、新館があるのですが、ちょっとしたお食事会なら
ローズホテル内にある新館がお勧めです♪
どの店舗にもランチがあるので、気軽に行くならランチも
美味しいですよ^^
by ちゃるこ (2009-03-23 18:49) 

まりまり

串揚げ、おいしそう~
いろんな種類を食べれるのがだいご味ですよね。
家だとどうしても、種類が限られちゃうし。
私も大食いなんですよ。
おまかせコースでエンエン食べ続けちゃいそう(笑)

ローストポークの件、お気になさらず^^
細かいところなのに、ありがとうございます~^^


by まりまり (2009-03-24 11:21) 

もちこ

>ちゃるこさん
横浜の外はよく店知らなくて、デパートは便利です。特にルミネはカジュアルな店が多いのがいいですね。
「アスパラの牛肉巻き揚げ」 名前を聞いただけで美味しい!!ってわかります。衣をつけるんでしょうか?

中華街の店教えてくれてありがとう!! 今度こそ、メモしておきますね。
気軽なランチから行ってみようかな^^
by もちこ (2009-03-24 15:55) 

もちこ

>まりまりさん
そうですね。色んな種類が食べられるのが魅力ですよね!!
でも、家だったらもっと食べれてしまうと思います^^
出来たてを一つずつ頂くのは、お寿司屋さんの感覚と同じですね♪

WBCを見ていたら、珍しくお昼も量が進みませんでした・・疲れた~ 
by もちこ (2009-03-24 16:00) 

ゆったん

美しい串揚げですね。
大阪の串カツと大違いです。どちらもそれぞれの良さはありますね。笑

by ゆったん (2009-03-25 09:44) 

もちこ

>ゆったんさん
大阪の串揚げはもっと、ジャンボでダイナミックなのかしら・・
一度だけ食べたことありますが、関東でも食べられればいいのになって思います。大阪のは安いんでしょうね^^
by もちこ (2009-03-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。