SSブログ

横浜中華街 状元樓 [中華の店]


私と旦那の家族が集まって、お祝いの会を開きました。私達だけなら大衆的で美味しい店を選ぶところですが、この度はちょっと品格のあるお店と言うことでネットで調べたのは 横浜中華街 状元樓一般のお客様は1Fのようなんですが、掘り炬燵の座敷を予約していた私達は5Fへ。何ともモダンで落ち着いた素敵なフロアとお部屋でございました♪

お食事は5,500円のコースをチョイス。

塩味の干し豆腐を初体験!!












※事前にチャーハンをおこげに変更お願いしておきました。

全て上品な味付けで、とても美味しかったです。しいて言えば仕方がないことなのですが、7人分をシェアしましたので取り分けして頂く時間もかかったからか、汁もの以外は熱々の状態で食べられなかったこと。熱々だったら何割増しに美味しく感じたでしょう。



お料理が美味しかったのは勿論なのですが、一番印象に残ってしまったのは杏仁豆腐(料理人の方ごめんなさい・・) 今まで食べた緩い食感の杏仁とは違い、弾力があり濃厚。これも特製らしいのですが、これだけでも食べに来たいほどです!!

サービスの中国人の女性も気さくで感じが良かったし、綺麗なお店だし、また利用したいと思います。今度はカジュアルなランチで^^

タグ:中華街 横浜
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ちゃるこ

大人数での会だと、中華料理はいいですね♪
中華街ってお店がたくさんあって迷っちゃいますよね。
素敵なお店を見つけられてよかったですね~^^
両家のご家族とお食事・・・ということは、もちこさんは
お嫁さん業も??お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
by ちゃるこ (2009-03-22 12:19) 

もちこ

>ちゃるこさん
大人数でシェアすると色んな種類を食べれるのがいいですね!!
ちゃるこさんのお薦めのお店、以前大きいお店をおっしゃってたような・・どちらでしたっけ?
そう、かなり愛想の悪いお嫁さんでした(^^;)

by もちこ (2009-03-22 20:22) 

まりまり

熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、
美味しく頂く基本ですよね。
とはいっても、どれも美味しそうです♪

一番最初に、杏仁豆腐が出てきたので、
一番美味しかったのかな?と思ったら
やっぱり(笑)
私も、杏仁豆腐大好きです。
コンビニのでさえ、美味しく感じるのだから、
これはさぞかし、でしょうね~

by まりまり (2009-03-23 12:14) 

もちこ

>まりまりさん
一番難しいところですよね・・ この度は7人分を取り分けていたから冷めてしまったけれど、一般的にお店の料理って家より冷めにくいと思いませんか? お皿を温めてあるのか・・ 家の場合は、モタモタしている間にすぐ冷たくなってしまいます(^^;)

旦那も 「杏仁豆腐がトップなの?」 と苦笑い。この杏仁はババロアっぽくて本当に美味しかったです!! 

先日、まりまりさんの圧力鍋の記事へのコメントで、ローストビーフと書いてしまって・・ 頭ではポークだとわかっていたのですが。ごめんなさい。
by もちこ (2009-03-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。