SSブログ

野菜の豚肉巻 と 〆鯖マリネ [もちこの料理]




翌日に御馳走を食べる予定だったので、我が家にしては量が控え目な晩御飯^^


← 野菜の豚肉巻。豚肉は破れそうなほど薄切りなものも野菜に絡みついて巻き易いと思います。重ねてぐるぐると巻いて。




シンプルに椎茸を焼いたもの。肉厚で美味しかった♪




前日買った〆鯖、脂が全く乗っていなく、いまいちだったので、マリネにしたら食べられました。

この日はこの他、麦ご飯と、なめことちくわの味噌汁。腹八分で食事を終えたのでした^^

タグ:料理
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ゆったん

しめ鯖マリネという発想はなかったので、メモしました♪
しめ鯖は大好きですが、いつもわさび醤油で食べていたので
こんな風にオシャレな一皿ができるんだなぁと新たな発見が
ありました。

もちこさんの圧力鍋で大豆を煮る、という作り方にかなり
ハマってます。
茹でる手間が省け、いい硬さに仕上がるのが嬉しくて・・・
最近使っていなかった圧力鍋がまた復活しました。笑




by ゆったん (2009-03-18 08:43) 

ぱたりん

豚肉巻き、最近作ってなかったことを思い出しました。
というわけで今日の晩ご飯はこれに決まりです(^^)/
焼いた椎茸は美味しいですよねぇ。
私も大好きです。
by ぱたりん (2009-03-18 11:10) 

もちこ

>ゆったんさん
〆鯖マリネ、意外だと思われますよね。以前旦那からの提案があって、半信半疑で食べてみたら、いけたんです。上等なものは、もったいないと思いますけど・・

コメントいつも長くなり過ぎてしまって・・ 長いコメントは、読み終わったら削除していただいても構いませんよ^^


by もちこ (2009-03-19 00:04) 

もちこ

>ぱたりんさん
今晩作られたんですね!! 皆さんのブログを拝見していると、献立を決めるヒントになるんですよね。
新居のキッチン公開、楽しみにしていますね♪
by もちこ (2009-03-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。