SSブログ

茅ヶ崎 焼鳥 「とり介」 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]

 
湘南ブロガーのsugareeさんpuunyasさんが訪れていた焼鳥屋 とり介に行って来ました。お二人が予約必至と書いているにもかかわらず、予約なして伺ってしまった土曜の6時半頃は満席で、それから1時間半以上も待つことになりました・・ 予約はするべきでした(^^;)
一番美味しかったのは写真トップの、椎茸の肉詰め。大ぶりではないのですが身がプリッ。椎茸にしっかり密着しているお肉は、黒胡椒がよく効いていてスパイシーで美味しいのです。

そして、もつ煮。一時間半ずっと外で待っていた訳ではないけど、冷え切っていた体に染みました。臭みがなく柔らかいもつがたくさん入っていて温まりました^^

あと、皆さんも絶賛してらした、白レバ。皆さんの情報によると人工的にフォアグラのような食感になるように飼育された鶏らしく(^^;) それは今までに食べたことのない食感のレバーでございました。



一度にたくさんオーダーしても一度に運ばれてこず、お客様が食べている様子を伺いながら焼いてくれている気配りが素晴らしい。(当たり前!?)



焼鳥そのものは一本100円から250円くらいだったかな? お酒を含め、メニュー全体安いなって印象だったのですが、お会計すると平均的な代金でした。たくさん食べたからかな。

茅ヶ崎駅南口すぐ。予約は必至です!!

タグ:茅ケ崎
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

ぱたりん

美味しそうですね。
1本100円からなんて嬉しいお値段。
とりわさに手羽先、美味しそう~。
これでビールは最高に幸せな組み合わせですね(^o^)
by ぱたりん (2009-01-18 22:38) 

まりまり

すごい、おいしそう~
大人気なのもうなずけますね。
白レバーが気になる・・・

1時間半待ちは大変ですね~
絶対予約が必要!ですね。
by まりまり (2009-01-19 11:18) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさんのお好みの感じでしょうか^^ 
塩っ辛い焼き鳥と、ビールよく合いますよね!! この店は焼酎の種類も豊富だったみたいです^^

by もちこ (2009-01-19 13:13) 

もちこ

>まりまりさん
白レバー、私も初めて知りました。高カロリーっぽいので1本でいいかな・・
この日は、この店が目的だったので、頑張って待ってしまいました。寒かったです(^^;) これからは、人気店は予約しなきゃ駄目だなって勉強しました・・
by もちこ (2009-01-19 13:15) 

pan-nohi

1時間半まったかいがあったお店のようでなによりです!
もつ煮、いいですね。
私が住むところでは赤味噌が主流で~白味噌?もいいですね!

先日ブログにご質問を頂いていてお返事が遅くなってすみません・・・

>これは夜ごはんですか?
晩御飯でーす!

>クリスピーな生地にするには、普通のと分量が違うのでしょうか?
ピザ生地にも色々な配合があると思うのですが、ピザ用のイーストを
使うとぺらぺらに伸びやすくなったりします。
ふわふわタイプの生地には薄力粉を混ぜたり卵を入れたりしてます♪

by pan-nohi (2009-01-19 14:25) 

puunya

リンク、貼っていただいてありがとうございます。
ここ美味しいんですよね~。
寒いこの時期は、もってこいのお店ですね。
by puunya (2009-01-19 21:10) 

もちこ

>puunyaさん
御連絡なしで、すみません。これからもリンクさせて頂くことがあるかもしれませんが、差し支えありましたら、おっしゃってくださいね。
puunyaさんは、この店にも頻繁に行かれてましたよね。焼き鳥の塩が美味しく、やみつきになりそうです^^
by もちこ (2009-01-20 07:04) 

もちこ

>pan-nohiさん
赤味噌ですか!? 地域によって味噌も違うんですね!

ピザの件、教えていただいてありがとうございます。

ピザ用のイーストがあるとは知りませんでした。今までは家庭でピザを作る場合、お店とオーブンや釜が違うので、どうしてもふっくらしてしまうものだ、と思っていたのです。薄焼ピザ家庭で作ってみたいです。
by もちこ (2009-01-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。