SSブログ

新骨董皿にジェノベーゼパスタ [うつわ]




月に一度のお楽しみの大和の骨董市。色絵の器はたくさん揃ったし、取り敢えず見るだけ!! と行ってみたけど、やっぱり買ってしまいました。もはや病気です(^^;)

500円のを一枚だけならいいですよね・・ 手前の8寸皿が我が家に仲間入りしたお皿です。8寸の色絵皿はこれで4枚揃ったのでお客様が来ても使えるしね(・・と言い訳^^)




← 冷凍してあったジェノベーゼソースとブロッコリーでパスタランチです♪

骨董市で、器に食品のサンプルを乗せて陳列してあったのを見たんです@@ 骨董市ではそうゆうのは初めて見たんですが、料理を盛った時のイメージが出来て、良いアイデアだなと思いました!! 

その店でパスタのサンプルも乗せていて合うなと思ったので、早速ランチで真似してみましたがいかがでしょう^^

器は料理を盛ってみるとイメージが変わって見えることがありますが、柄物のお皿の場合はっきりとした柄や色彩の方が、私には使い易いと判ってきました。4枚ある8寸皿のうち、この新しい柄の皿の出番が多くなりそうです。

タグ:大和
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 8

ちゃるこ

和洋折衷ですね♪
お皿とメニューの色合いが素敵です★
今月も掘り出し物が見つかってよかったですね^^
by ちゃるこ (2009-01-18 00:58) 

かあか

いいですね~冒険だと思っていましたが私も色絵のお皿を購入します!ジェノベーゼのグリーンも良く映えていますね。美味しそう!!
by かあか (2009-01-18 15:55) 

なっぺ

素敵なお皿~♪
こういうお皿にパスタって合いますよね~^・^
そのパスタもとっても美味しそうだし!!
お店みたいです~´ `
by なっぺ (2009-01-18 23:31) 

もちこ

>ちゃるこさん
和洋折衷って今まであまりしたことなかったんです。難しいですよね・・
でもこれからは挑戦してみようかな。
いつも私の日記に付き合ってくれて、ありがとね、ちゃるこさん^^
by もちこ (2009-01-19 12:48) 

もちこ

>かあかさん
かあかさんも購入されますか!? すっごく嬉しいです♪ 独りよがりのように、骨董の器を載せてきましたが、共感してくれる方が出来るのは嬉しいです。
どちらで探されますか? 骨董市~骨董店・デパート・ネット ピンキリですよ。
by もちこ (2009-01-19 12:51) 

もちこ

>なっぺさん
私も意外に合うな、と新発見でした。毎日の食事も、お皿選びなど考えていると、ちょっとした一日のうちのイベントのように楽しくなってきました。
外食しないで、こんなランチも私は大好きなんですよ^^
お褒めいただいてありがとうございます。

ここ最近、なっぺさんのブログに接続すると、パソコン上でエラーが起きてしまうんです(^^;) 理由はちょっとわからないんですが、と言う訳で拝見出来ないことがあります。ごめんなさい・・

by もちこ (2009-01-19 13:04) 

pan-nohi

和柄にパスタのグリーンが合いますね。
おうちでのパスタ料理には見えないぐらい素敵です!
by pan-nohi (2009-01-19 14:22) 

もちこ

>pan-nohiさん
ありがとうございます。自分でも想像以上の相性にびっくりしました!!
何でも試してみないと駄目ですね♪
by もちこ (2009-01-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。