SSブログ

カボチャのそぼろ餡 と 秋刀魚の塩焼き [もちこの料理]




近所のスーパーの鮮魚売り場の魚は、商売をする気がないのかと思うくらい品薄。その店で最後の2尾だった生秋刀魚をなんとか手に入れる出来ました。

それが期待以上の美味しさでホッ(^^;)






カボチャと挽肉を煮て片栗粉でトロミをつけました。コッテリ旨~。




少し前に漬けておいた茗荷の甘酢漬けと、鎌倉で買った茄子の漬物と、昨日の残りの酢の物。漬物があると助かりますね^^




今週は旦那がお酒を呑めない週。お酒を呑まないと味噌汁を欲しがるので和食にするか、御飯もののおかずが多くなります。明日はカレーかな♪


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪
タグ:料理
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

pochimanist

秋刀魚いいですねー。
お皿のセンスもいいですねー。
by pochimanist (2008-10-08 21:59) 

もちこ

>pochiさん
以前、小鹿田焼きという和食器を褒めてくれませんでしたっけ?
pochiさんは和食器がお好きなんですね。
この柄のお皿は骨董市で400円で買ったものです。気に入っていてしょっちゅう使ってます(^^)
by もちこ (2008-10-09 14:58) 

pan-nohi

ナイスセッティングですね♪
お料理はもちろんですが、お皿も盛り付けもグーですね♪
センタークロスのうよに使ったランチョンマット?!もいいですね。
どこかの小料理屋さんですよ!
by pan-nohi (2008-10-09 16:38) 

もちこ

>pan-nohiさん
ありがとうございます。
ちょこちょこと摘まめる漬物などあると、食卓も賑やかになりますよね。

センタークロスいいですか? この紫のクロス、オレンジのクロスとリバーシブルで、もちこの手作りなんです。和食卓に合いますでしょ^^

小料理屋だなんて!! やってみたいですね♪
by もちこ (2008-10-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。