SSブログ

大好き☆コーンミールパン [手作りパン]




最近のお気に入りは、コーンミール入りのパン。

周りがサクっと、ほのかなコーンの甘みが美味しいんです♪




今回はいつもの半分の大きさのプチパン。たまごボーロみたいですね^^ クリームがかった色が幸せな気分になります。




pan-nohiさんに教えていただいた、真中に空洞が出来にくいベーグルの成形もかわいい形です。pan-nohiさんのように上手くは出来ませんでしたが(^^;)




イングリッシュマフィンのように、色んな具を挟んで食べても美味しい^^

チキンとごぼう、胡麻マヨネーズソース。アボガドと海老。アボガドとサーモン。いつもよりリッチな朝食もいつかしてみたいな♪


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

なっぺ

幸せな気分・・・わかります♪
このちっちゃめな可愛い大きさも(´ `)
私も、ちょうど同じ大きさのパンを、先日いただきまして
幸せ気分で食べたとこです♪
ベーグルサンドも美味しそう~^^
by なっぺ (2008-10-03 15:16) 

ぱたりん

コーンミールって入れたことないです。
かわいくて美味しそう♪
私も作ってみたいな。
最近涼しくなってきたから、食パン以外を作ってみたくなりました(^o^)
by ぱたりん (2008-10-03 22:24) 

もちこ

>なっぺさん
また来てくれてありがとうございます♪
なっぺさんの朝食も、白いお皿に、ココットにサラダでしたね!!
見ているだけで幸せってありますよね。特に美味しそうなパンは、ふわふわ柔らかそうだからかな・・幸せ感大きいですよね♪

明日の朝食も楽しみです。
by もちこ (2008-10-03 22:26) 

Chiro

わ~おいしそー。お店のパンみたいですね。
あっ又わ~って言っちゃった(笑)
by Chiro (2008-10-03 22:28) 

もちこ

>ぱたりんさん
コーンミールは製菓専門の店で売ってます。黄色い綺麗な粉です。
粗挽きのもあって、それは使ったことないんですが、使ってみたいと思ってるんです。ゴツゴツしたパンも美味しそうだなと思って^^
強力粉の2割ほどしか入れないので、なかなか減らなくてね・・結構何度も使えますよ。お薦めですよ^^
by もちこ (2008-10-03 22:31) 

もちこ

>chiroさん
(笑) chiroさんの表現可愛くて好きですよ^^
お店みたいですか? ありがとうございます♪
一度召し上がっていただきたいわ☆
by もちこ (2008-10-03 22:33) 

haru

最近朝バナナだけ、って流行ってるらしいけど、
おはるはやっぱりこういう朝食が食べたいなーっ♪
サンドは工夫次第でいろいろ楽しめますよねっ
ついつい食べ過ぎちゃうけどっ^^;
by haru (2008-10-04 18:39) 

もちこ

>haruさん
そうよね!! バナナダイエットは一時的に体重は減るけど、筋肉も減って、リバウンドし易いらしいよ(^^;) だからバランス良く朝はしっかり食べて、夜は減らすのが基本的だよね~
いろんなおかずと、バナナ両方じゃ駄目なのかな?

サンドは美味しいよね。haruさんならもっとバリエーションが多そうね。

by もちこ (2008-10-04 22:39) 

disneyworld

我が家はコンブレッドをつくりました(前にブログに載せました)やっぱり、グリッツは舌触りがよくないので、コーンミールだけの方がよさそうです。おいしいので、機会あれば試してくださいね。
by disneyworld (2008-10-05 09:08) 

pan-nohi

素敵~♪コーンミールの香ばしい感じが伝わりますよ。
私も焼いてみますね。強力粉の2割ほど・・・ふむふむ・・・。
成型もきれい~私なんかよりセンスバツグンですね♪

サンドイッチのプレートも、ラタトゥーユのプレートも
カフェご飯のようでかわいいですね!
by pan-nohi (2008-10-05 20:44) 

もちこ

>disneyworldさん
コーンブレッドの記事にコメントさせていただきました!! すっごく美味しそうで近いうちに作ってみようかな^^
by もちこ (2008-10-05 22:38) 

もちこ

>pan-nohiさん
パンの先生の前でお恥ずかしいです(^^;)
成型も綺麗じゃないですよ? 粉振るうとごまかせますね(笑)

お褒めいただいてありがとうございます。私もpan-nohiさんのプレート参考にさせていただいています。私も今度パレットみたいに模様つけていいですか?

by もちこ (2008-10-05 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。