SSブログ

手作りサーターアンダギー♪ [手作りスイーツ]




残っていたサーターアンダギーミックスを使って、沖縄ドーナッツ♪
 
卵とサラダ油を混ぜて低温で揚げるだけ。




これで2.3日分のお菓子は大丈夫かな^^




お惣菜パンも焼きました。ソーセージパンとタラモサラダパン^^

いつもオーブンで焼ける量ギリギリ作ります。2段式のオーブンがあればなぁ・・・




夏の間何もする気がなくダラダラ過ごしてしまいました(^^;)

こんなんじゃ駄目だなと、最近やっと少しだけ動き出して、DSで顔トレーニングと軽くストレッチ、ジョギングは昨日で3回目(続くかな?) 

お菓子やパン作りなど、家で生活を充実させなきゃなと思う今日この頃です。


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

TOSHIE

手作りがんばってますね!

サーターアンダギー、実は苦手です・・・(涙)。脂っこいからかなぁ。

もちこさんちのオーブンも1段なんですね。ウチもです。しかも電気オーブン・・。いつか、2〜3段のガスオーブンでパンをガンガン焼くのが夢です(笑)☆

ジョギングされてるんですか!すごいね。朝ですか?私にはムリだなぁ。やらなきゃって思うんですけど・・・。
by TOSHIE (2008-09-11 14:27) 

ちゃるこ

ええ~!もちこさんは十分、生活が充実していますよぉ♪
私なんて二段の電子レンジオーブンを使いこなせてません。。。
by ちゃるこ (2008-09-11 19:42) 

Chiro

わ~どれもおいしそう♪たべたーい。
私にもわけて~!!
by Chiro (2008-09-11 21:41) 

ちゃるこ

もちこさん・・・自分のブログを見返していたら、
7月21日の記事にもちこさんからコメントを
頂いていることに気がつきました(>_<)
今更ですが、お返事を書きましたので、
よろしければお立ち寄り下さい!
by ちゃるこ (2008-09-11 23:27) 

もちこ

>TOSHIEさん
ちょっと脂っこい気もしますよね(^^;) 普通のドーナツも苦手ですか?

パンを焼くのもガスがいいんですか? それに2段は欲しいですよね!
まだ使えるのに買い替えるのはもったいないしね・・・

昨日は雨が降るかなと思って(言い訳なんだけど)、家で基礎体温を上げる体操をしました。毎日続けなければ効果ないんですよね。歳を取って痩せずらくなった気がします^^
by もちこ (2008-09-12 11:05) 

もちこ

>ちゃるこさん
いえいえ、ブログに載せているのは表向き(^^;) だらだらしてるんですよ。ちゃるこさんの家には2段オーブンがあるんですね、羨ましい!!
家のと取り換えて~♪

コメントありがとうございました^^ ちゃるこさんは小柄な方だったんですね!?
by もちこ (2008-09-12 11:07) 

もちこ

>chiroさん
ほんとうお近くなら分けてあげたいです。chiroさんは美味しそうに食べてくれそうです^^
by もちこ (2008-09-12 11:09) 

ぱたりん

う~ん、我が家は確か2段オーブンのはず・・・。
1段しか使ったこと無いですねぇ(^_^;)

美味しそうなパンです(^o^)
これから涼しくなるので私も総菜パン作成復活させまぁす!
by ぱたりん (2008-09-12 11:19) 

もちこ

>ぱたりんさん
ぱたりんさんはパン焼く時、1段分焼かれるんですね。
面倒臭がりのもちこだから、いっぺんに焼いて冷凍しておきたいと思っちゃったりします(^^;)
今日、またパン作りました。涼しくなってきて益々パン作りしたくなる季節ですね^^
by もちこ (2008-09-12 15:59) 

disneyworld

サーターアンダギーミックスなんて売っているんですか?
by disneyworld (2008-09-12 22:28) 

もちこ

>disneyworldさん
これは沖縄フェアで買ったんですよ。時々、スーパーなどでやってますよね。
でも本物とはちょっと違うかも。本物って黒砂糖ではなかったですか? ホットケーキミックスでも同じようなのが出来ると思います^^
by もちこ (2008-09-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。