SSブログ

茅ヶ崎 居酒屋 「里芋」 [寿司・海鮮がメインの店]




人気のお店で、小人数では予約が出来ないということでなかなか入れなかった 里芋

お店の人曰く、開店の5時頃と一陣が帰った8時くらいに入店し易いとのこと。

この日はラッキーなことに6時半頃2席だけ空いていました。

sugareeさんの記事に寄ると、新鮮な魚や旬の野菜を頂けるというイメージのお店。




お通しはお店の名前の里芋の煮物。

よく出しの効いたしっかりのした味で、もちもちの美味しい里芋です。焼いた里芋のメニューもあるのですが、それも食べたかったな^^


刺身の盛り合わせ。
奥にはタコも隠れています。

生鯖、脂がとろっとトロける。生鯖が食べられるとは!! 恐らく松輪鯖では?

ヒラメ。エンガワまであったけどこれもヒラメ!?

もちこはマグロが気に入りました。口の中にネットリへばり付く美味しさです。



↑ もっちりした身で、味付けも丁度いい♪ 旦那が大絶賛!!




←シンプルなメニューが壁一面に。

刺身の盛り合わせは時価なので、予想より少し高値でした(^^;) 生鯖とヒラメのエンガワも入ってたしね・・・


茅ヶ崎駅南口からすぐの雑居ビルの2Fにあります。


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


タグ:茅ケ崎
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

ぱたりん

わぁ、すごく新鮮なお刺身~。
美味しそうなお料理の数々・・・。
皮ハギの煮付けも美味しそう(^o^)
これはすぐいっぱいになるのがわかりますねぇ。

by ぱたりん (2008-09-08 13:24) 

disneyworld

茅ケ崎は魚のいい店がいっぱいありそうですね。そろそろ茅ヶ崎駅前を探検しようかと話をしています。
我が家の方は、久々に茜にいきました。やっぱり最高においしかったです。
by disneyworld (2008-09-08 20:52) 

ちゃるこ

やっぱり茅ヶ崎は美味しいお店がいっぱいですね♪
美味しいお料理の出てくる居酒屋さん、長居しちゃいそう^^
by ちゃるこ (2008-09-08 23:45) 

もちこ

>ぱたりんさん
最近、煮魚が好きになってきました。大人になったのかな(笑)
家ではあまり作りませんが^^ 今度作ってみようかな。
やっぱ和食ですよね~

by もちこ (2008-09-09 11:19) 

もちこ

>disneyworldさん
お店って多すぎて廻りきれませんよね(^^;)
だから行く前は調べて失敗がないように行くとこが多いです。
もちこも茅ヶ崎駅前は詳しくないのです。移動は車が多いのもあると思います。でも藤沢駅よりあるような気がします。

茜のコメント残しました^^
by もちこ (2008-09-09 11:22) 

もちこ

>ちゃるこさん
鎌倉もたくさんあるんじゃないでしょうか。もちこは鎌倉はあまり詳しくないんですが・・・鎌倉は少し高いのかな?
こんな居酒屋でしたが、もちこは運転手だったんでお酒を飲まずウーロン茶(^^;) 悲しいところです。


by もちこ (2008-09-09 11:25) 

disneyworld

だから、参考にさせてもらってますよ。
by disneyworld (2008-09-09 20:41) 

Chiro

わ~すんごくおいしそう♪
私もおなかいっぱい魚食べたいなぁ。
by Chiro (2008-09-09 22:47) 

もちこ

>disneyworldさん
茅ケ崎駅前探索したら教えてくださいね♪
by もちこ (2008-09-09 22:52) 

もちこ

>chiroさん
今、魚の消費量減っているようですが、やっぱり魚は美味しいですよね!! 家でも捌いて刺身と、煮付けが出来るようになったらいいなぁ。
by もちこ (2008-09-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。