SSブログ

大和 焼肉 「しげ吉」 [エスニックな店]



野菜好き・豚肉好きのもちこですが、たまにはガッツリ牛肉を食べたい時も。この日は29日で肉の日。でもこの店は特別な特典はなかったんだけどね^^

ネットで大変評判の良かった大和駅にある 「しげ吉」 最高等級A-5の和牛を低価格でというのが売りお店。大和のお店を載せるのは初めてですね! 

←評判のレバ刺し!! 絶品でした。しっかりした歯ごたえで新鮮そのもの。旦那はこれだけでも来る価値があると言うほど。




←幻タン塩。厚みもあり、柔らかくて美味しかったです♪ この日の一番はレバ刺しとこのタン塩かな。



肉ばかり!! 綺麗な霜降りです。幻三品盛。この日は、カルビ・ロース・ハラミです。カルビはね、やや脂っぽかったです。ハラミも普通でした・・・


噛み切れるミノと石焼ビビンバ。ビビンバは、シンプルな味でさっぱりしていました。お焦げも良い具合について美味しかったです。

若干お高め。美味しかったけど、次は 「焼肉ファミリー」 でいいかなぁ・・・週末は予約はした方が良さそうです。駐車場もあります。


banner_02[1].gifrecipe_blog_1.gif←人気ブログランキング・レシピブログに参加しています。 ポチっと押していただけると嬉しいです♪


タグ:大和
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

pan-nohi

焼肉いいですね!
レバ刺、新鮮でつやつや。これはお酒がすすみそうですね。
by pan-nohi (2008-09-01 16:28) 

くじら

焼き肉・・・お家ではたまーにするけど、お店にはもう3年以上行ってないです(^^;)でも、もちこさんのブログ見てると行きたい気になります~(^^)
by くじら (2008-09-01 21:39) 

Chiro

わ~レバ刺しすんごいおいしそう♪他のもどれもおいしそう。
私も焼肉行きた~い!!と思い続けて、早〇ヶ月。。。
by Chiro (2008-09-01 21:53) 

ちゃるこ

焼き鶏のレバーは苦手なのに、レバ刺しは好きな私・・・^^;
この焼肉屋さん、美味しそうなお肉ばっかりですね~(^O^)
焼肉も大好きなので、こういう情報は嬉しいです♪
by ちゃるこ (2008-09-01 22:42) 

ナッツ

シメは石焼きビビンバなのねんっ
焼き肉屋は肉以外のメニューもダイスキです。
キムチ、チョレギ、チジミにクッパ…むふふっ♪
by ナッツ (2008-09-02 10:06) 

もちこ

>pan-nohiさん
いやいやpan-nohiさんの松坂牛に比べたら(^^;)
レバ刺しの新鮮さ伝わりますか? 焼肉にはビールですよね。
でも大抵は車で行くので、私が運転手になってしまうのです・・
by もちこ (2008-09-02 10:25) 

もちこ

>くじらさん
おうち焼肉ってすごく贅沢な感じがします。(前にも話したけどね・・)
焼肉の牛肉を買う時は、いつも中途半端に安い肉を買って後から後悔するんだよね。美味しい牛肉を買って食べてみたいです^^
by もちこ (2008-09-02 10:28) 

もちこ

>chiroさん
私も焼き肉は何か月ぶり、半年ぶりくらいかしら・・
レバ刺しは、うちではなかなか新鮮なもの手に入らないので、お店に限るかもしれませんね。
by もちこ (2008-09-02 10:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
もちこもレバーよりレバ刺しの方が断然好きです。
ここの店は、ぐるめ亭より北へ10分くらいかしら。ちゃるこさん大和には行かれますか?
ちゃるこさんのお薦めの焼肉屋あったら教えてください。
by もちこ (2008-09-02 10:32) 

もちこ

>ナッツさん
もちこは、いつも最後ビビンバが食べたくなるようです。ブログに載せている焼肉屋の記事ではいつもビビンバ^^
ちぢみも好きなんですよ。チョレギはあまり食べたことないなぁ・・・
肉ばっかりって飽きますものね。野菜も食べたいですよね。
by もちこ (2008-09-02 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。