SSブログ

茅ヶ崎 居酒屋 安兵衛 [寿司・海鮮がメインの店]


先月になりますが、またまたsugareeさんの後を追い行って来たのは、茅ヶ崎駅南口の細い路地を入った所にある小さな居酒屋さん。常連さんが通うようなお店のようで、皆カウンターに座ってマスター(皆そう呼んでいた)と話していました。でもsugareeさんがブログで紹介したことで若い女の子のお客さんが増えるかも・・・
壁に並んでいるたくさんのメニューやホワイトボードに書かれている今日のお薦めは、どれも食べたくなる基本の和食、値段は書かれていません。でも良心的な料金でしたけどね。





お通しの時点で期待出来ましたが、期待通りでした♪
鰺は大きめながら骨まで軟らかくいい加減の甘酢、ニラ入りの新鮮で◎。
さつまあげの食感にはびっくり!! キメの細かい白身がふっくらしていてジューシーで高級な蒲鉾みたいな感じ。
サクサクのかき揚げも美味しかった。玉葱が甘い。
そして今回の目的の寿司(金土限定)はお寿司屋さんに負けない美味しさでした。どのネタも新鮮で歯ごたえが良く、そして厚い。食べる前まではもうお腹いっぱいと思ったけどペロっと食べられました。

 

 

 




なかなかの穴場のスポットです。


タグ:茅ケ崎
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

Chiro

居酒屋さんでこんな素敵なお寿司食べられるんですか。
いいですね~。でもさつま揚げが特においしそう
by Chiro (2008-05-07 00:13) 

ナッツ

さつま揚げにやられちゃいました☆
お い し そ う ~~~♪
お鮨の真ん中は、金目?金目のお鮨って珍しいですよね。
金目、大好きなんです~~。
ステキなお店ですね!!!
by ナッツ (2008-05-07 06:07) 

ちゃるこ

これまた美味しそうなお店ですね~(^O^)
お寿司大好きな私、行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2008-05-08 09:09) 

もちこ

>chiroさん
若者が行くようなお店ではないんですけどね。
お寿司屋さんでなくても美味しいお寿司が食べられるところはあるんですね。

>ナッツさん
さつま揚げは今まで食べたことのないさつま揚げでした!!
そう、金目です。最近金目って美味しいって思います。金目の上に梅をお酒で煮たようなものが乗ってましてこれも意外に金目と合いました。
先日行った伊豆下田は金目が名産なんですけど、そこでは海鮮丼に一切れしか入ってなかったので・・・

>ちゃるこさん
ちゃるこさんはどこかお薦めのお寿司屋さんご存知ですか? 
ここで食べられるネタは多分5種類くらいと限られるんだと思います。でもこだわっている様子です。

by もちこ (2008-05-08 09:58) 

ぱたりん

う~ん、美味しそうなお料理ですねぇ。
さつま揚げの、見るからにふっくらしている感じがたまりません♪
お寿司もピカピカ光ってて美味しそう(^o^)
by ぱたりん (2008-05-08 21:40) 

もちこ

>ぱたりんさん
ふっくらしてるの伝わりますか? 自家製らしいから、売ってるのとは違うんですね。
寿司ネタって見るだけで美味しいかわかる時ありますよね。ここのネタはどれも美味しくてマスターのこだわりが感じられました。
by もちこ (2008-05-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。