SSブログ

横須賀 「塩や」 のラーメン [中華の店]


ちょっと前になりますが、横須賀の実家&横須賀の陶芸教室に行く前に寄った、以前にもアップしましたラーメン屋です。旦那がまんぷく亭に続き好きなラーメン屋だそうです。

もちこはラーメンのことは上手く語れないのですが旦那曰く、ここの定番の塩ラーメン(左)は色んな出しの味が、醤油ラーメン(右)はかつおの出しが効いているとのこと。特に塩ラーメンは上品なお味で、女性らしいお味と言うのでしょうか?(ここは店員が皆女性) 細めの麺の硬さがちょうど良くとても美味しいです。

←テーブルにはお好みで味を変えられる、各国の塩やオイル・酢が。

タグ:横須賀
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ちゃるこ

見た目からして、サッパリ塩ラーメンって感じですね^^
美味しい塩ラーメン、食べてみたいです♪
by ちゃるこ (2008-05-06 21:16) 

Chiro

私もこの間塩ラーメン食べてきたばかりだけど、
これもおいしそうですね~。
by Chiro (2008-05-07 00:11) 

nachic

ラーメン、好きなんですよ。
横須賀に行く事があったら、寄ってみたい!
by nachic (2008-05-07 09:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
本当にさっぱりしています。結構話題のラーメン屋なんですよ。

>chiroさん
ラーメン通のchiroさんなら、もっと素晴らしいコメントが出来るんだろうな。ラーメンも奥が深いですよね。

>nachicさん
nachicさんはいつもお洒落な洋食を召し上がっているイメージありますけどラーメンもお好きなんですね。横須賀にも行かれる距離にお住まいなのかな?
by もちこ (2008-05-08 10:18) 

Chiro

ラーメン通じゃないよ~。そこまでは、まだまだで~す。

by Chiro (2008-05-08 21:41) 

さちこ

おおおー、このお店、実家に帰るたびによく前を通るのですが
入ったこと無かったのです。
塩ラーメンが気になります!
by さちこ (2008-05-10 10:43) 

もちこ

>さちこさん
知ってましたか? 本当に優しい上品で繊細なお味です。
by もちこ (2008-05-11 14:10) 

あじゃ

おはようございますm(__)m
横浜在住です
先日、ふら~と横須賀美術館まで車飛ばしました!
おいしそうなラーメンですね 透明のスープにひかれます
ふら~とどこでもまいります、下田はさすがにちょい遠いけど可能かなぁ

by あじゃ (2008-07-13 07:05) 

もちこ

>あじゃさん
横須賀美術館って何があるんでしょうか!? ごめんなさい。よく知らなくて。HIDEの美術館とか別ですよね?(当然?)
ここのラーメン屋は結構有名な店みたいですよ。今度横須賀に行かれたら行ってみてくださいね。
by もちこ (2008-07-13 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。