SSブログ

イングリッシュマフィンBREAKFAST [手作りパン]



いつもの電子レンジパンですが、コーンミールを20%入れてみたらイングリッシュマフィンになりました。正式な作り方は違うかもしれないけど、味は売っているものに近かったです。生地はほんのり黄色くて、ほんのり甘くて、スライスした断面もマフィンになっていました。ベーコンポパイエッグとチーズを挟んでパクリ。手が粉まみれになるところもマフィンって感じ♪





新作では明太子マヨポテトが美味しかったです。(パスタ用の明太子ソースを使いました)

電子レンジでフランスパンも作れました。レシピはこちら





はじめてでもおいしい! 村上祥子の決定版 かんたんパン』 の本を買いました。今まではネットのレシピを見ていましたが、村上さんのレシピはどんどん進化しているようで、ネットレシピより最新版です。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

わーお。むちゃくちゃ美味しそうですね。
食感まで伝わってくるような気がします。
by (2008-02-11 12:38) 

どのパン見ても、もちこさんが作るパンは、
おしゃれなパンですぅ。何かおうちパンでないみたい。
おいしそうだなぁ。イングリッシュマフィン食べてみたいなぁ
by (2008-02-11 19:44) 

どんどん腕をあげてますねぇ。種類も豊富だし、成型もとっても上手!
旦那さまも喜んでるんじゃないですか??(^^)
by (2008-02-11 21:39) 

Bauuu

初めまして、あまりにもおいしそうで・・・(^o、^)
おなかすいちゃいました。
by Bauuu (2008-02-11 23:35) 

ちゃるこ

こういう朝食、憧れます~♪素敵!!
昨日、「磯人」に行ってきました^^
さっそく記事にしましたので、お時間のある時に
のぞきにいらして下さいね♪
by ちゃるこ (2008-02-12 11:40) 

もちこ

>ポチさん
お久しぶりですね。『わーお』だけ見てポチさんじゃないかと思いました。コメントありがとうございます。
食感わかりますか?  そうコーンミールを入れない生地とは違った食感でした。

>chiroさん
今、仕事から帰ってきて甘いものを馬鹿食いしてしまった・・・
おしゃれなパンですか? よく見えるように写しているだけよ。
イングリッシュマフィンはまた作ろうと思います。

>くじらさん
いやいやまだまだ作るたびに出来上がりが違うし、作っている最中もこれでいいのかなぁ・・・と不安な状態で作ってるんです。
わからないことだらけです。
旦那は喜んでますよ。自分も楽しくて旦那も喜んでくれれば尚嬉しいです。

>Bauuuさん
コメントありがとうございます。はじめまして。
美味しそうですか? ありがとうございます!!
電子レンジで作るパン、まだ極めてはいませんが、短時間で出来るんですよ。

>ちゃるこさん
素敵ですか? ありがとう!! まぁ自己満足です。
ちゃるこさんの所にお伺いしまーす。
by もちこ (2008-02-12 18:34) 

お仕事お疲れ様でしたぁ。私も疲れると甘い物が無性に
食べたくなります。。。
by (2008-02-12 22:05) 

さちこ

もちこさんのパンを見ていたら、私もちょっとやってみようかな、という気になってきました。行動が伴えばいいんですけど(^^ゞ

お仕事始められたんですね(^。^)
充実したよい職場でありますように。。。
by さちこ (2008-02-16 13:56) 

もちこ

>chiroさん
本当に甘いものをどうやったら控えられるか永遠のテーマです・・・
来週の同窓会までに痩せようと思ってたのにダメでした。

>さちこさん
この作り方なら1時間で出来てしまうんですよ。一度作ってみると「なんだ簡単じゃん」って絶対思うはず。
先週一週間働いたけど、フルタイム毎日だと平日は何にも出来ませんね。(やっている人もいるんだろうけど・・・) 何かがおろそかになってしまいます。さちこさんも働いているから同じだと思うけど。両立頑張らなきゃ!!
by もちこ (2008-02-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あずき蒸しパン晩御飯2週間分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。