SSブログ

晩御飯2週間分 [もちこの料理]

久しぶりの更新です。晩御飯が溜まってしまったので、ざっと流して御覧下さいね。

ここからは、もちこは月から金のフルタイムの仕事を始めたので、特に簡単なメニューを片っ端から作っている感じです。簡単メニューの献立としては参考になりますか? もちこは要領が悪いので何でも両立というものが苦手なんです。


タグ:料理
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

おひさしぶりで~す
お仕事しながらも栄養バランスの整ったお夕食の数々
すごい~です! 仕事先はおうちから近いのかしらん?
毎日通うのも大変でしょう?
おはるはほぼ家で仕事をしているにも関わらず
仕事にどっぷりつかり始めると食生活が非常に乱れます^^;
もちこさん見習ってちゃんと作らなくちゃぁと反省。
by (2008-02-21 02:53) 

ナッツ

お疲れ様です!
お忙しいのにきちんと作っていらっしゃいますね。
さすが、お見事です。
私も会社勤めなので、
焼き魚・丼ものはよく作ります。
お魚はヘルシーだから、欠かせないですよね!
by ナッツ (2008-02-21 06:13) 

お仕事お疲れ様です(^^)慣れるまでは疲れも大きいと思います
けど、無理しないでくださいね。
それにしても、手抜きだなんて全然思えないメニューです。
コロッケ?はチーズ入りなんですね。美味しそう♪
by (2008-02-21 22:10) 

お仕事どうですか~??
すごいね、いっぱい、いっぱい作っていますね。
どれもおいしそうで、参考にしたいものばっかりだわ。
私なんていつも早く作る事しか考えていなかったかも、、、
by (2008-02-21 23:57) 

ぱたりん

お仕事お疲れ様です。
それにしても手抜きとは思えない豪華な品々!
さすがですね(^^)
まだまだ寒いので、お身体に気をつけてがんばってくださいね。
by ぱたりん (2008-02-22 17:09) 

もちこ

コメント遅れてすみません。皆さん御心配ありがとうございます。そして皆さんの所にも遊びに行けなくて・・・

>haruさん
お久しぶりですね。職場は車で15分くらいの所にあります。なんとタオルなどにミシンで刺繍をしてるんです!! そんな予定ではなかったんだけど・・・でも結構楽しいみたい。
haruさんは忙しい時はどんな料理をつくってるんでしょうか。

>ナッツ亭女将さん
これできちんと作ってるって言えますか?  ナッツ亭女将さんは働いてらっしゃるし、お子さんもいるのに、いつも疲れたとか言わなそうなイメージです。楽しんで生活してしゃっしゃるようで憧れです。
やっぱり魚はヘルシーなんですね。もちこは痩せたいのでお魚中心にするべきですね。

>くじらさん
お邪魔出来なくてごめんなさい!!
パン作り&ワイドショウダラダラ鑑賞ができなくてちょっと寂しいです。でも短期なんで・・・今の職場が乾燥しているのか、仕事内容なのか、歳のせいなのか、目の下に見たことのない皺が夕方には出来てるんです。万年皺にならないように夜ケアしてるんだけど治るか心配な今日この頃です。
コロッケはひとつだけチーズを入れました。子供っぽいかなと思うけどやっぱり美味しい♪

>chiroさん
お邪魔出来なくてごめんなさいね。
私も早く作ろうと思ってこのメニューなんですが、もっと早く出来るメニューがあったら教えて欲しいです。chiroさんは朝食べてかたずけてから出勤しますか? もちこは汚いまま出かけるので、帰ってきてかたずけるのにまず時間がかかります。かたずけ&夕飯作りで1時間で出来れば早い方かな。

>ぱたりんさん
豪華ですか? シチューやカレーや鍋なんでもないじゃないですか。
一分間鍋は到着まで3週間かかるらしいんです。遅いですよね。これを使ってお仕事との両立したいです。
by もちこ (2008-02-23 10:23) 

ナッツ

もちこさん、ちゃんとしてますよ~。
魚、野菜、みそ汁があれば
わが家的にはフルコースなんです~。
私が楽しそうなのは、お気楽だからですよ~。
あ、あとお酒のおかげかな。
by ナッツ (2008-02-25 14:37) 

ちゃるこ

もちこさん、やっぱりすごいですね♪
お仕事していて、これだけきちんとご飯も作っていたら
「満点奥さん」ですよ!
専業主婦の私も見習わなくちゃ~。

まあるいコロッケ、美味しそう♪
そろそろご飯の準備しなくては。
by ちゃるこ (2008-02-27 18:37) 

もちこ

>ナッツ亭女将さん
お気楽? 前向きポジティブな性格だと人生愉しいですよね。
私もそうなるよう心がける!!

>ちゃるこさん
とんでもない。ありがとうございます。
チーズ入りだけ真丸にしたんです。後は俵型。
真丸は初めてなんだけど、それもいいですよね♪
by もちこ (2008-02-28 20:09) 

haru

もちこさんっ お元気ですかーっ?
タオルにミシンで刺繍・・・いいなぁっそういうお仕事してみたいっ

ところで圧力鍋届いた?(←気になっているおはる・・・)
仕事一段落したら紹介してねっ^^
by haru (2008-03-04 02:56) 

もちこ

はるさん
ごめんなさい。ブログお休みしています。忘れられちゃいますね。
と言ってはるさんも書いてましたね。
そんな仕事好きですか? コンピューターミシンだから自動で打ってくれるんですけどね。未調整とかをしています。
圧力鍋まだ来ないの・・・忘れられてんのかな・・
一分間!! って宣伝してるやつよ。
by もちこ (2008-03-05 20:57) 

haru

もちこさん おはよーっ お仕事大変っ?
おはる学生の時に舞台衣装とか縫う(といっても、本格的に
作るのはできないから、アシスタント的にちょっとつくろったり
ボタンつけかえたりするような)アルバイトをしてたことあるのっ
舞台の華やかさに比べてとっても地味な仕事だったけど
ちくちく縫うのがちょっと楽しかったんだよねっ
それをちょっと思い出しちゃったのっ^^;
圧力鍋、あんなに宣伝しているのにすぐ届かないんだねっ
ブログ休んでも忘れたりしないので、ボチボチがんばってくださーい
by haru (2008-03-06 06:13) 

もちこ

>はるさん
はるさんもお仕事忙しくなるんですね。頑張ってくださいね。
舞台衣裳のアシスタントなんて仕事あるんですね~もちこの今の仕事も募集ではそんなこと書いてなかったんで、こんなお仕事があるなんてびっくりです。でも結構楽しいんだよね!
こないだは手縫いでちょっとした刺繍もしました。
圧力鍋来たよ~でも何かぐったりしていて、説明書読むのもおっくう。
紹介ちょっと待ってね~
by もちこ (2008-03-09 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。