SSブログ

晩御飯2週間分 [もちこの料理]

今年になってから大した晩御飯作ってませんでした。なんか気合いが入らなくて・・・仕事辞めたって言うのに駄目ですね。数が多いのでざっと流して見てくださいね。








タグ:料理
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

シュウマイがおいしそう~っ♪蒸籠活躍!ですねっ
最後の方の1/13の鍋は何鍋ですか?
キャベツがいっぱいでこれまたおいしそうっ 辛い?
by (2008-01-16 15:46) 

シュウマイ、初めてなのに上手ですねぇ。私はなかなかきれいに包めなくて・・・。何かコツはありますか?
1/9のホイルに乗ったものはお肉かしら?1/11のたくさんのしいたけも気になるなぁ(^^)ホイル焼き?流して、といわれても気になるっ(^^;)
by (2008-01-16 16:59) 

追伸!和食器のネットショップ、コメント欄で
紹介しておきました。
それで書くのを忘れたんだけど、
「ゆうゆう」というショップ、見るとわかるけど
ほとんどの商品がSOLDになってるんだけど
ホントに欲しいのがあれば問い合わせると
予約できます(注文すると焼いてくれる)
とりいそぎ、お知らせまで!
by (2008-01-16 17:33) 

ぱたりん

蒸し豚、いいですねぇ。
絶対おいしいだろうなぁって思います。
私は蒸籠を買おうか悩んでいるんですが、買いたくなりました(^o^)
by ぱたりん (2008-01-16 20:46) 

ちゃるこ

いやいやー、私より全然いいですよ!(笑)
私なんて・・・本当やばいです。。。
今年はもうちょっとお料理頑張ろうかなぁって
思ってはいるのですが・・・。
シュウマイ、美味しそうですね♪
お料理教室で作ったことありますが、けっこう大変ですよね。
by ちゃるこ (2008-01-16 21:39) 

わ~どれもおいしそう。でもやっぱり手作りシューマイが
一番おいしそうだなぁ。
by (2008-01-16 22:07) 

ナッツ

お見事ですね、焼売!
焼売の手作りって難しいんですよね。ウチではついに断念しました。何を入れたんですか?知りたいな~♪
by ナッツ (2008-01-17 09:48) 

もちこ

>haruさん
シュウマイはharuさんの生地を参考にしたんですよ。
でももう少し勉強が必要みたい。
鍋は、豚キムチ鍋です。白菜入りです。

>くじらさん
シュウマイ綺麗に包めてないですよ。緩くなっちゃたし。
砂肝です。しいたけはトースターで焼いて、塩かポン酢で食べたのです。

>ぱたりんさん
先日、はなまるでも蒸し特集やってましたね。蒸籠は洗うのが簡単なんでお薦めです。
私は一分間鍋を買おうか悩んでいます。オールパンはどうなんでしょうね。パンが焼けるのが魅力!

>ちゃるこさん
全然なんですか? お料理教室行ってみたいけど、どこに行っていいかわかりません。シュウマイは簡単なようですけど、この度はイマイチでした。コツがいるのかな?

>chiroさん
そうですか? お恥ずかしい。もっと頑張んなきゃ。
シュウマイはリベンジしたいです。

>ナッツ亭女将さん
シュウマイは買った方が美味しかったです。豚挽肉と玉葱、調味料は何だったかな~醤油とかゴマ油だったかな? 皮の袋に書いてあったのを参考にしました。
by もちこ (2008-01-17 12:26) 

ぱたりん

またまた・・・。
オールパンもいいですよ。
でもパンは焼いたことないですけど(^_^;)
何を焼いてもきれいな焼き色が付くし、野菜を茹でるのも超簡単です。
ただ、ちょっと高いのが難点ですねぇ。
by ぱたりん (2008-01-17 22:36) 

もちこ

>ぱたりんさん
そうですか、茹でるのが簡単益々気になるなぁ。
ぱたりんさんは、この会社のお得意様なんですね!
by もちこ (2008-01-18 22:43) 

nachic

私も蒸籠が欲しい、、。蒸し物は、もらい物の
蒸し器なんですが、気に入らない。壊れないし(笑)。
合羽橋で、見ては、タメ息をついています、、。
by nachic (2008-01-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。