SSブログ

桜木町 「洋食屋 綺Luck」 のポトフ [洋食屋の店]


たまに、オムライスなど洋食が食べたくなる時があります。横浜には昔ながらの洋食屋がたくさんありますが、どこが美味しいのかよく知らなくて・・・で、ネットで見つけた『洋食屋綺Luck』 に行って来ました。
桜木町から近くの紅葉坂という雰囲気のある坂にある一見スナックかと思わされる外観のお店です。こじんまりとした店内は満席で、待つスペースもないので予約しておいたほうが良さそう。ここのお店はオムライスはないけれど、目的のハンバーグがあいにく終わってしまっていた・・・ショック・・・やっぱり予約した方が良さそう。おまけにライスも終わってパンになるという。
1,500円のランチコースは、ハンバーグとポトフのみで、後は+500円か+1,000円円のコースになる。私達は、ポトフと+1,000円のビーフシチューを注文。


←前菜の盛り合わせ。スコーンは美味しかったけどスイーツっぽかったかな。

今日の一番は、ハンバーグがあったら食べなかったかもしれない写真トップのポトフ。野菜はもちろん鶏肉までが箸で裂けるほど柔らかくて驚きました!! スープも優しい味なんだけど薄くなく美味しい。寒いこの日には体が温まりました。

←ビーフシチューの肉もとろとろで美味しかったです。が、ソースが少ないのでビーフシチューというより、ステーキのソースかけみたい。肉がひたひたのソースに浸ってるのが好きなのでちょっと物足りない感じ。



ランチはコースしかありません。食べ終わるまで時間がかかったので、時間に余裕がある時に行った方がいいです。駐車場はありませんが、近くに青少年センターの駐車場があります。今度はハンバーグを食べてみたい!
※ どなたか神奈川県で美味しいオムライスが食べられる店御存じでしたら教えて下さい。(ブラームスは知ってまーす)

洋食屋 綺Luck http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14005150/

タグ:横浜
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ポトフもビーフシチューもおいしそう♪
私もお外洋食食べたいなぁ
by (2008-01-16 22:02) 

もちこ

>chiroさん
chiroさん最近コメント出来なくてごめんなさいね。
洋食はホットしますよね。今晩もビーフシチューにしようかなと思ってます。
by もちこ (2008-01-17 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りお惣菜パン晩御飯2週間分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。