SSブログ

手作りお惣菜パン [手作りパン]

  

久し振りにパンを作りました。皆さんはどれがお好みですか?





nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

shouyuu

はじめまして。
おいしそうな手作りパンに惹かれてきました。最近酵母の時点でつまずいてパン焼けないので、お勉強のため徘徊中でたどり着きました。
ツナオニオンマヨネーズ食べたいです。
またお邪魔させていただきます。
by shouyuu (2008-01-13 10:35) 

さちこ

コーンベーコンマヨネーズに1票♪です
by さちこ (2008-01-13 15:17) 

私もコーンベーコンマヨネーズに1票です(^^)いろんな成型で楽しいですね。もちこさんは、いつも一度にたくさんの種類を作るから、いろんな味が楽しめていいですね。
by (2008-01-13 16:38) 

ナッツ

コーンベーコンとツナオニオン両方食べたいです!
これはもうパン屋さんですね!
売ってください!
買いに行きたいです…!
by ナッツ (2008-01-13 17:33) 

ぱたりん

私はツナオニオンです!
おいしそう~!
焼き色も完璧ですねぇ(^^)
今週はパンを作ってないので、この写真のパン達を見たら、作りたくなってしまいました。
by ぱたりん (2008-01-13 22:02) 

もちこさんっ 成形が上手ですねぇ~っ
いろんな具にいろんな形っ すばらしいぃ~♪
ソーセージロールが食べたくなっちゃったっ
明日はソーセージロールに決定☆えへへっまた焼くぞ!
by (2008-01-13 23:04) 

えっ1つしか選べられないの??そんなぁ。どれも
おいしそうで、迷っちゃうよ~。
私ももちこさんのおうちに、買いに行きたいわ。
冷凍販売してくださ~い
by (2008-01-13 23:34) 

もちこ

>shouyuuさん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
shouyuuさんは天然酵母を使ってるんですか!? レベルがもちことは違いますね。今度教えてくださいね。もちこはまだまだ初心者なのです。
ツナオニオンマヨネーズ1票。

>さちこさん
コーンベーコンマヨネーズ1票 ですね。

>くじらさん
ビュッフェもそうですけど一度のたくさんの味を食べたいのです。
コーンベーコン2票目。

>ナッツ亭女将さん
褒めすぎです。1次発酵までHBですから、まだまだパン屋にはなれません。
ツナオニオン2票目、コーンベーコンにも3票目。

>ぱたりんさん
ぱたりんさんはずっと作ってましたものね、もちこは久々です。
パン作りってやっぱり楽しいですね。焼き色はちょっと付け過ぎかな?
卵を塗るとすぐ色付きます。
ツナオニオン3票目。

>haruさん
haruさんの見ていて作りたくなりました。
成形はぶきっちょで手際よく出来てないんですよ。でも卵塗って焼くとそれなりに見えます。haruさんのソーセージパンは美味しそうだろうな。
ソーセージロールに1票。

>chiroさん
そうです、ひとつですよ(笑) そんな売れるほどのものではありません。
じゃあ送りますね~


集計すると、ツナオニオンとコーンベーコンが3票で人気でしたね。
もちこの感想は、冷凍して解凍して温めたロールパンがなぜか一番おいしかった。何でかな。表面がカリっとしてうまかったです。バターを付けながら食べました。明日はヨモギアンパン作ります。
by もちこ (2008-01-14 10:13) 

ちゃるこ

美味しそうなパンがズラリ!ですね^^
私はソーセージとコーンベーコンが好きです♪
手作りなので、さらに美味しいでしょうね!
by ちゃるこ (2008-01-15 18:37) 

もちこ

>ちゃるこさん
総菜パンって肉類が多い!? 手作りだとたくさん作れちゃうので嬉しいけど、ついつい食べ過ぎちゃいます。
by もちこ (2008-01-16 15:18) 

akko

コーンベーコンがいいですねー。でもオニオンもたべたい。

私もパンを作るんですが、なかなか上手く行かないのもおおいです。
天然酵母なんですか?
レーズンとビンを買ってきてそのままにしてあります。
そのうち暖かくなったらチャレンジしたいです。
by akko (2008-01-16 23:44) 

もちこ

>akkoさん
天然酵母なんてとんでもない! イーストしかも1次発酵までHBです。
akkoさんは凄いですね。天然酵母のパンはやっぱり違いますか?
by もちこ (2008-01-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。