SSブログ

横浜の食べ放題 「自然食 はーべすと」 と 「雛鮨」 [寿司・海鮮がメインでない和食の店]

食べ放題(ビュッフェ)って食べた後は「こんなものか」って思うのに日にちが経つとまた行きたくなるものです。この二つの店はどちらも横浜のヨドバシカメラのレストラン街に入っている食べ放題の店で、ここのレストラン街にはこの他サンマルク系のパン食べ放題の店も入っています。

まずは はーべすと

自然食レストランって最近ブームなんでしょうか。横浜駅だけでも何件もあります。自然食って言葉は曖昧ですが、ここの店は化学調味料を極力使わず調理した野菜たっぷりの料理を食べられる店です。





漬物にしていない搾菜を使う料理がいくつかあって、搾菜とバラ肉とトマトの炒め物が美味しかったです。あと、白菜と岩海苔とめかぶをわさび味で和えた物だったり、和え物も多かったです。
こんな組み合わせがあるんだーと参考になりそうな料理がたくさんありました。
御飯は玄米や五穀米のチャーハン、デザートはさつま芋のフラン・抹茶葛餅・豆乳のパンナコッタなど。
どれも平均して美味しかったです。自然食ビュッフェはあちこちにあるけど、ここは曜日や時間帯によっても違うけど2,000円前後と比較的リーズナブルです。お酒を飲まない友達との晩御飯や、ひとりの晩御飯にも使えそう。



雛鮨

「高級寿司」という言葉とちょっと高め(4,179円)の設定に普通の寿司とは違うのかなと期待して入ったのですが、大したことはない!! しゃりの握りも緩い。これなら普通の寿司屋に入った方がいい。回転寿司でもここより美味しい店はたくさんあります。それでも並んでいて繁盛していました。本当にたくさん食べる人にはいいかも。

↓ その割には食べた? 食べ放題だからね。



タグ:横浜
nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 13

ちゃるこ

「はーべすと」は一度行ってみたいお店です!
わりと近くにあるので、今度トライしてみますね~。
「雛鮨」の食べ放題、以前行ったことあります。
会社の会だったので、男性もたくさんいて、かなり食べた記憶が
あります♪たしかにシャリは小さいですよね・・・。
by ちゃるこ (2008-01-11 17:51) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんと地元の話が出来て嬉しいです。
雛鮨は会社の飲み会ならOKですよね。ワイワイ食べるのにはいいかも☆
by もちこ (2008-01-11 17:56) 

みかん

こんばんは☆

「 はーべすと」は広島にもありますが、ビュッフェ形式じゃありません。
どれも優しい味で好きなので、広島にもあったらすぐ行くのに(>_<。)

でも大学の頃は元をちゃんと取っていたけど、今は全然(-_-;)
勿体無いかもって思って、ビュッフェは遠退いてます(p_-)
by みかん (2008-01-11 22:15) 

「はーべすと」聞いた事があるぅ。名古屋にもあるのかなぁ?
ちょっとずつ盛りつければ、いっぱい食べられそうですね~♪

雛鮨、、、もしかして新宿にもあるお店かなぁ?何かこれも
見たことがあるような気がする。
あなごが大きくておいしそうだなぁ。

もちこさん、お写真撮るのお上手ですよね~。お店の
広告とかに使えそう♪
by (2008-01-11 22:39) 

ぱたりん

おいしそうですねぇ。
野菜たっぷりでヘルシーです。
色々取って、好きな物だけちょこちょこ食べれるのがいいなぁ(^^)
食べ放題ってあまり行かないけど、こんなに野菜がたっぷりなお店なら行ってみたいです(^^)/
by ぱたりん (2008-01-12 10:23) 

もちこ

>mikanさん
久しぶりですね。案外ビュッフェはたくさん食べられないものですよね。ビュッフェでない店は出来たての熱々を食べられるので、その方が美味しいですけどね。

>chiroさん
名古屋にもありましたね。新宿もご存知なんですか?
写真上手ですか? ありがとうございます。もっと上手くなりたいと思ってますが、でもブログ始めたころに比べると全然上達したみたいです。

>ぱたりんさん
本当にお野菜たっぷりでした。そう、ちょこちょこがいいんですよね。
食べ放題は行くと「やっぱり食べ放題は食べ放題だ」と思いますが・・・
by もちこ (2008-01-12 20:41) 

食べ放題、いいなぁ。私は「くじらちゃんは絶対に元が取れないから、食べ放題には誘わない」ってお友達に言われてます(^^;)
でも、行けるもんなら、スイーツの食べ放題とか行ってみたいなぁ。
by (2008-01-12 22:51) 

もちこ

>くじらさん
友達にもくじらちゃんって呼ばれてるの!? くじらさんは小食だもんね。
食べ放題って言うのは結局は元は取れないよね。でもたくさん並んでいる状態に興奮します。スイーツはそう食べられないかな・・・
by もちこ (2008-01-12 23:29) 

”くじら”は仮名です(^^;)ほんとは、そこに本名が入りますが、わかりやすく”くじら”にしときました。

えっ、元は取れないの?そっか、簡単に元が取れてたら、お店には利益がないもんね(^^;)スイーツの方が食べられないものなのかしら??
by (2008-01-13 16:41) 

どちらも行ったことはないのですが、昨年弟、ダーリンの3人で
新宿で食事した時に、雛鮨さんに通ったような気がしたんです。

写真、心がこもっていますよ~。だからお上手!って思います。

バイキング、、、別に元とれなくても、例えば1つでも
いい料理に出会えたら、いい!って思えば、くじらさんみたいな
小食さんでも得した、元とれた!って思うんじゃないかしら??
by (2008-01-13 23:32) 

↑ほっほ~、なるほど。ちろさんみたいに考えれば、バイキングも楽しめそうですね(^^)ありがとう!
by (2008-01-14 06:36) 

もちこ

>くじらさん
そうですよね、仮名でしたよね。バイキングのネタ(素材)ってあまり高級でないものが多いように思います。暴食したら元は取れるかもしれないけど、普通の量を食べるなら同じ値段ならバイキングでない熱々の料理の方が美味しいかもしれません。でも料理がたくさん並んだ状態に興奮してしまうので、行ってしまいます。

>chiroさん
よく覚えてましたね。ちろさん前向きで素晴らしい!!
by もちこ (2008-01-14 10:21) 

私よけいなことは、けっこう覚えていてはずかしいですぅ。

バイキング、、、だって、元をとろうとしたら、すごい大変なんだもの。
といいつつ、バイキング行ったら、けっこう頑張って食べちゃう私。。。
でもそんな中で好きなもの、いい料理に出会えると幸せなんです。
by (2008-01-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。