SSブログ

藤沢 善行 Bakery Restaurant YASHIMA [無国籍な店]



息子を連れての外食はめっきり少なくなってしましましたが、
再びチャレンジしたのは、Bakery Restaurant YASHIMA
角のソファの席を利用したら、どうにか成功でした~ やった~♪
息子を抱えて押えながら食べたんですけどね・・




以前わたしのブログで 「ランチはないようだ」 と書いてしまったんですが、
日曜・祝日以外はやっているようで、記事は訂正させて頂きました。


これはハンバーグランチ。
鉄板で運ばれるハンバーグは久しぶりに食べます^^
付け合わせもフライドポテトにコーンと、
懐かしいというか、アメリカンな感じですね!!

ハンバーグは、ジューシー◎
挽肉ではなく、牛の塊から作られたように思います。
肉そのものを食べているような食感と満足感があります。
やや塩加減が控えめなのは、肉そのものを味わうためでしょうか。



コーンで遊んでいる息子^^

パンは初めに運ばれてくる2種類以外に、
もう2種類のパンがビュッフェ出来ます。
パンベーカリーだけあって、おいしいです。




ランチセットにはドリンクが付き、+200円でデザートが付くのですが、
わたしは単品のタルトを頼みました。
わたしはフルーツタルトが好きなのですが、
残念ながら閉店してしまった 「モトヤ」 のタルトを超えるタルトに
なかなか出会うことがありません。
でもここのタルト生地の硬さ加減は、かなり好みでした♡
いちごはとてもフレッシュ♪
いちごと生地を繋ぐクリームなどは少なめで、甘さも控えめです。




少し前に座敷なら大丈夫だろうと伺った plouf では、
夫婦順番で食べ、味わうことが出来ずがっかりしていたんですが、
この度は息子の気分的なものだったのか、ソファが良かったのか・・
無事に食べることが出来、嬉しい日になりました♪
これから歩きだすようになったら、益々難しくなるのかな・・


タグ:藤沢
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。