SSブログ

レンタサイクルで目黒&自由が丘巡り♪ [カフェ]



息子を預けての夫婦でのおでかけ。
今までランチだけしたことは1度あったけど、この時は11時頃から19時頃のほぼ1日!!
すっごくたのしかったなぁ~♪

「目黒通りにたくさんのインテリアショップが集まっている」 との情報を聞き、
GEOGRAPHICA でお借りした自転車でインテリアショップ巡り。



まずは、Le Cafe Mamie で腹ごしらえ。
フランス風のかわいいお店です。


珍しく携帯での写真を掲載します。最近一眼レフを持ち歩くのが億劫で・・

サンドウィッチの具はシンプルなんだけど、パンがすごくおいしかったです。
ずっしりしてるんですけど、硬くない。
トッピングされた、ひまわりの種のようなもの(なんだろう?)がアクセントに。

焼きものが専門のお店なんでしょうね。
焼き菓子を買いに来られる方も多かったし、 ケーキがまたおいしかったんです。

トップの写真、名前は忘れちゃったけど、
カスタードケーキを焼いたものと説明書きがあったような・・
想像通りのお味で、素朴でおいしい~
端はタルト生地のようにカリっとしていました。



目黒通りは、雑貨屋というより家具屋が多かったです。
ここはざっと見て、自由が丘に向かいました。
自由が丘でも雑貨屋を巡り、最後に有名店と知らず立ち寄ったのが モンサンクレール

シュークリームとタルトをいただいたのですが、(写真はなし)
どちらも期待を裏切らない上品なおいしさ!!
サイズはすっごく小さいんですけど、満足感がありました♪
息子を預かってくれていた家族にここでお土産を買って帰りました。



特に何を買ったわけでないし、息子がいない頃に比べたら廻りきれなかったけど、
それでもすごく充実した1日でした。
息子も全く寂しそうにはしていなかったそうで^^
今後も息子を預けることが癖になってしまいそうです^^

ちなみにこの日は、
湘南の自宅 → 実家の横須賀 → 東京 → 実家の横須賀 → 湘南の自宅・・
大変な距離の移動 + 目黒と自由が丘の往復をサイクリング。
体力的にすごく疲れました(^^;)

タグ:東京23区
nice!(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。