SSブログ

横浜中華街 楽園 [中華の店]



1ヶ月近く前になりますが、両家集まって息子の1歳の誕生日のお祝いをしました。
息子がいるので座敷の個室があって、そして義父のリクエストで 「気楽な店」
そんな店あるかしら・・と悩んだのですが、ありました。
横浜中華街の 楽園 です。

ここは以前に1度伺ったことがあるのですが、記事にしてなかったみたい(^^;)
ナッツさん が昔からお薦めされていたのがきっかけ。
立地的に目立つ場所にあって、おいしいのに、そのわりには空いているのが不思議・・と
口コミでよく耳にするお店です。

前置きが長くなりましたが、少し前の訪問になりますので、
少し記憶が薄れていますのをご了承ください。



口コミでも評判が良かったセンマイ。
臭みがなく新鮮!! 内臓系が苦手な家族にも好評でした。
ピリ辛酢でいただきます。


家族にも大好評だった焼餃子。
皮のモチモチ感とパリパリ感、具の野菜と肉のバランスが絶妙!!
「こんなおいしい焼餃子はここ最近の一番」 と旦那。


空芯菜炒めは、わたしがすごく気に入った一品。
このシャキシャキ感がハンパじゃない!!


牛の角煮。
トロトロで、オイスターソースの良い味付けです。


鯛の種類何て言ったかな? 蒸し鯛。
これもおいしかったなぁ。
しっとりおいしい鯛と、醤油のタレも良いお味♪



海老チリの海老はプリプリだったんだけど、
海老チリと酢豚の味付けはやや甘くて、おしい感じ(^^;)

杏仁豆腐だけは、頼まなくても良かった(^^;) 缶詰みたい・・


写真トップの巻揚げは、この店の人気メニュー。
歯応えの良い筍や椎茸を湯葉で巻いて揚げたもの。
湯葉は冷めてもカリっ。ここに来たら是非頼みたい。



個室は2部屋あって、4畳半ほどの広さ。
狭いけど、密集して食べるのも話が弾む感じがしました。
円卓以外に特に置き物などがないもの、小さい子供がいる我が家にとっては、
良かったです。

お料理はどれも外れなく(杏仁以外は・・)、おいしかったです~
いつも夫婦で中華をいただく時は3品くらいしか食べられないのですが、
大勢で来るといろんな種類を食べられるのがいいですね!!
コース料理もいいけど、単品にしたのも正解でした~♪

タグ:横浜
nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。