SSブログ

1歳記念の写真撮影 [むすこ]



今まで息子のための行事はあまりしてあげていなかったので、
せめて1歳を迎えた記念にと、プロの方の写真を撮ってもらいました^^

それがさすがプロです!!
満足のいく出来に仕上げていただけました!!
親バカ全開ですが、見てやってください(笑)






撮っていただいたのは、ライフスタジオ というスタジオ。
自然で素敵な雰囲気に撮っていただけたと思います♪


幼いうちはお薦めという、「おむつ姿」 と、
アリスやマリオのように数はないのですが、衣装を1着お借りして、
もう1着は持ち込みにしました。

1軒のスタジオの中で4セット移動。
撮影後にカメラマンの方がセレクトした75カットをCDに編集したものを見せてくれます。

そのCD1枚と、雑誌のような紙質のA5サイズの写真集を4冊で、10万円弱でした。
75カットもあるので、お得かなと思います^^


ここが大人気で、年内は予約がいっぱい。
キャンセル待ちは受け付けてないので、毎日HPで空きをチェックしました。
数日で空きが出たのは、ラッキーだったと思います^^
(でも予約出来たのは、予約時間の30分前でした・・)

わたしはノーメイクでスーパーに行くような服装で出かけたので、
家族写真をサービスで撮っていただけると聞き!?、 撮影中の息子を旦那に見てもらい、
わたしは急いで家に帰りメイクをしてスタジオに戻ったんです!!
一生の記念写真をノーメイクだなんてどうしよう、と焦りましたがやれやれでした(^^;)

この1年息子の写真は山ほど撮ったけど、
子供と一緒の写真はあまりなかったから良かったです^^
(家族写真を撮っていただけるのかどうかは、お店に確認してくださいね・・)


息子は午前と午後にお昼寝をするので、どうしても眠くなる時間と重なってしまいます。
この日も最後の方は眠たくなり、ぐずりはしなかったけど無表情に。
次回は息子のお気に入りのCDなどを持ち込もう、と思いました。

人気なのが納得出来たこちらのスタジオ、 またいつの日か節目に利用したいです^^


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

みちこ

すぐに行ける距離のところにあるんですね。
予約時間の30分前ってすごいです。
決断、行動がはやいもちこさんファミリーにあっぱれ!
lifestudioは私たちも1度利用していますが、
最近人気がですぎて予約大変ですよね。
写真、どれももちおくんの自然な表情が出ていて
とても素敵です♡
by みちこ (2011-10-03 00:42) 

mei

我が家は結局1度も写真館にはいっておりません。
やっぱりこういうの、良いですよね♪
by mei (2011-10-03 11:00) 

もちこ

>みちこさん
みちこさんも利用されたことあるんですね!?
どんな記念だったのかな?
わたしはこの店を友人から教えてもらったのですが、
調べてみたら家の近所だったんでラッキーでした^^
遠いと子供も移動だけで疲れてしまうようですね。
褒めてくれてありがとうございます♪
by もちこ (2011-10-03 18:18) 

もちこ

>meiさん
meiさんはそうなんですね~
節目節目で度々記念写真を撮られる方もいらっしゃるし、色々ですよね・・
歳を重ねるにつれて年々夫婦の写真は減ってしまってるんですが、
やっぱり写真は思い出になりますね。
by もちこ (2011-10-03 18:22) 

みかん

さすが、プロ!!
でもスタジオっぽくなくていいですね~
自然な感じ♥♥
もちおくんの表情も可愛い(*´∀`*)
あたしも、その時が来たらステキな写真を残してあげたいなぁ
by みかん (2011-10-03 19:17) 

みかこ

初めまして。
いつもコッソリ拝見しております!

とても素敵ですね!パパママの愛情たっぷりの写真も
いいけど、プロの方に撮ってもらうと、表情豊かに撮れますよね。

うちにももうすぐ1歳2ヶ月の娘がいて、もちおくんと月齢が近いので
成長日記を楽しみにしています♪
これからも、素敵なインテリアとおいしそうなお料理と、
かわいいもちおくんの記事を楽しみにしています!
by みかこ (2011-10-04 15:44) 

rin

一生の思い出に残る写真集ですね!
おおきくなったなぁ〜^^
どれもいい顔してます☆
by rin (2011-10-04 19:55) 

りえぽん

どれも可愛いいお写真ですね~
さすが、プロ!!!
笑顔の瞬間が、バッチリ♪
お外で撮影!?と思いきや、スタジオのセットなんですね~
自然すぎて、分かりませんでしたよ(笑)
節目節目のこういうお写真は、大きくなってからも
素敵な思い出になりますものね♪
もちおくん。1歳のお誕生日、おめでとうございます~
by りえぽん (2011-10-05 14:16) 

もちこ

>みかんさん
ありがとうございます♪
わたしも最近知ったスタジオだったんですが、気に入りました^^
全国から写真を撮りに来られる方が多いらしいですよ!!

あるブロガーさんの記事で、似たような自然体の写真館で、
激安な所が神戸にあるようです。
みかんさんの方面に良い写真館があるといいですね~

by もちこ (2011-10-05 15:03) 

もちこ

>みかこさん
わぁ・・ ありがとうございます♪
時々 「いつも見てました」 っておっしゃってくれる方がいらして、
すごい嬉しいんですよね。

みかこさんもすっごい月齢の近いお子様がいらっしゃるんですね!?
楽しまれてますか?
わたしの周りにも、余裕があるママと、いっぱいいっぱいのママと
いますが、余裕があって楽しんでるママが多いんですよね。
わたしは後者の方かしら(笑)

記念写真は撮られましたか?
お互い子育てと、それ以外にも楽しみをみつけて過ごしてゆきたいですね!!



by もちこ (2011-10-05 15:32) 

もちこ

>rinさん
こんにちわ~♡
1年は早いもので、大きくなりました^^
こどもってほんとうにいい表情をするので、
わたしも見習わなきゃいけないなと思います(笑)
by もちこ (2011-10-05 15:39) 

もちこ

>りえぽんさん
ありがとうございます♡
ここのスタジオは、子供以外にも
マタニティとかウエディングでも使われるんですって!!
わたしも知っていれば、ウエディングで使いたかったなぁ^^
写真は思い出になりますね♪
by もちこ (2011-10-05 15:42) 

ちゃるこ

すごい、すごい!!!
とっても素敵な記念写真じゃないですか~♪
こういうナチュラルなのもいいですね^^
さすがプロ!もちおくんの可愛さがあふれ出ています!
いい記念になりましたね(^_-)-☆
家族写真、うちは今回スルーしちゃいました。
お宮参りの時に撮ったので。。。
外出した時はなるべくこちゃるとのツーショットを撮るように
しています。
意外と自分や夫の写った写真ってないんですよね(^_^;)
by ちゃるこ (2011-10-05 23:46) 

もちこ

>ちゃるこさん
お返事大変遅くなって本当にごめんなさい。。

一般の記念写真とはまた違った雰囲気ですよね!!
ちゃるこさんちは、お宮参りの時に家族写真を撮ったんですね。
でも、こちゃるちゃんは、記念写真2回目ですか? わぁ!!

わたしは外出した時の2ショット写真なんて、本当に少ないです。
ちゃるこさんお若いからだわ~^^

あ、離乳食の量ですが、こちゃるちゃんの方がはるかに多くてびっくりです!!
1歳くらいになると、子育ての情報が少なくなりませんか?
だから一般的がどのくらいなのかわからず、自己流になってきていました。
ちゃるこさんに伺ってから、少し量を増やしたんですよ~

涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね♪
by もちこ (2011-10-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。