SSブログ

もちおくん、5ヶ月過ぎました [むすこ]


もちおくん、5ヶ月とちょっと経ちました。
4ヶ月の時と大きくは変化はないのですが、忘れないうちに成長を記録しておきます。

視線が合わないとぐずるので、ますます傍から離れられなくなってきました。
私がお風呂に入る時も、浴室のドアを開けて洗面所に座らせておいてますが、
落ち着いて入れません(^^;)




← 台所で作業をしていても、リビングからじっと視線を送っています。


世話は焼けるようになりましたが、ますます表情が豊かになり、本当に楽しそうに笑うので可愛いです。(ゲラゲラ笑うこともあります)


バウンサーも自分で揺らせるようになり、応援すると喜んでもっと頑張ろうとします。

メロディジムも、足や手で引っ張って音を鳴らせるようになりましたが、引っ張ると鳴るということを理解してるかは定かではありません。

でも、メロディには反応するし、歌を歌ってあげると喜びます。
ぶら下っているものを掴んだりはするけど、ガラガラなどを自ら拾って握ることはまだしません。
首はすわって、横向きにはなるんですが、寝返りはもう少しです。
よだれが多くなってきました。離乳食は来月頃から始める予定です。

nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。