SSブログ

今年もよろしくおねがいします♪ [むすこ]


ブログの更新が滞っておりますが、年が明けて早くも2週間が経過しましたね。

息子のもちおくんは、4ヶ月になりました。
今まで粉ミルクを1日2回ほど足していたのを、極力母乳だけにする方向に替えたので、
その点では楽になったのですが、
ぐずるようになり、あやすのに手がかかるようになりました。
意識がしっかりしだしたからか、急に甘えんぼになったみたい。
人の動きを目で追い、「遊んで」 と訴えます。

ビジュアル的には以前までは、「おめめぱっちり!!」 だと思っていたのに、
益々まるまるしてきて、お地蔵さんみたいになってきちゃった(笑)
でも、表情が豊かになってきて、よくしゃべるようになり、愛おしさは増してきましたけどね^^




そろそろ首が据わってもいい頃なんだけど、頭が大きくて重いのでもう少し(笑)




疲れた~(^^;)

市の赤ちゃんの催しなどにも積極的に参加して、ママさんとの交流を深めています。
赤ちゃん連れで大勢になると、なかなか美味しいものを求めて外食は難しいので、
それは旦那と休日に。
おうちごはん作りには気合いが入らないので、外食が楽しみのひとつなのですが、
そろそろ日中寝てばかりではなくなってきたので、外食も難しくなってきそうな気配です(^^;)

なかなか皆さんのブログに訪問も出来ていなくて申し訳ないのですが、
更新共にマイペースにさせていただければ幸いです。
今年もよろしくおねがいします!!


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

ちゃるこ

今年もよろしくお願いいたします♪
もちおくんもうつぶせ練習頑張っているのですね!
うちも毎日やっていますが、なかなかうまく行かず・・・(^_^;)
気長に練習しようと思います。
もちこさんのお住まいは市の赤ちゃん催しが多いのですね~。
こちらは離乳食講座までは特にないので、ママ友さんとの
交流もありません。。。ちょっと寂しいです(+_+)
by ちゃるこ (2011-01-15 20:37) 

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、グルメに関する情報が充実したサイトだと感じました。
訳あり・お試しグルメなど、今人気の広告バナー掲載にぜひご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『175』 、サイトURL『http://mochi-ko.blog.so-net.ne.jp/
※1/24までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2011-01-15 21:46) 

baby_pink

もちこさん、ことしもよろしくお願いいたします✿
もちおくん、かわいいですね^^
すくすく健やかに大きくなぁ~れっ^^*
by baby_pink (2011-01-16 08:49) 

guran

もちおくん、大きくなってきましたね~^^
成長していくのが楽しみです♪
今年もよろしく!
by guran (2011-01-16 10:41) 

ナッツ

今年もよろしくお願いします。
愛らしい笑顔!
ママは励まされますね^^
赤ちゃん時代、保健所の帰りとか、
赤ちゃん連れグループでランチを食べに行きました^^;
お座敷の個室があるお店が多かったかな^^
店員さんは母世代が多く、親切にしてくれるお店でした。
良い思い出です^^

by ナッツ (2011-01-16 14:23) 

rin

今年もよろしくおねがいします^^
もちおくんもすくすく育っていて思わず顔が
ほころんでしまいます
いい顔するな〜^^
ママ友さんとの新しいつながりもわくわくですね

by rin (2011-01-16 19:26) 

ゆったん

今年もよろしくお願いします♪

もちおくん、表情が出て益々可愛いですね。
抱っこされる時も少しずつ嬉しい重みを感じられているのでしょうね。
先日、親友の赤ちゃんを抱っこさせてもらったのですが
あまりに軽くて怖かったです(笑)

by ゆったん (2011-01-16 21:40) 

もちこ

>ちゃるこさん
今日4か月検診に行ってきました。
首はほぼすわっていると言われましたが、まだカタンとすることもありますよ^^
練習させる姿は可愛いですよね^^
市の催しと言っても、うちの市も4か月に行われる離乳食などの教室と、
それ以外にイトーヨカドーなどで4カ月未満のお子様が集まれるほっとスーペースというものがありました。
それはもう4カ月過ぎたので行けないのですが・・
調べてみると、年齢問わずセンターなどで遊べるスペースは結構あるんじゃないかな。

by もちこ (2011-01-17 19:26) 

もちこ

>baby_pinkさん
ありがとうございます♪
ちょっとくらいブサイクになっても(笑)健康でいてくれればいいですよね^^

by もちこ (2011-01-17 19:28) 

もちこ

>guranさん
遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
いつかのguranさんの夕食の記事に、お酒が残ったから、
もう一品料理を追加して作ってくれた、とありましたね。
さすがmayuさん!! と思いました~
良い奥さんですね^^
by もちこ (2011-01-17 19:31) 

もちこ

>ナッツさん
ご挨拶遅れましてすみません・・ 今年もよろしくお願いします♪
ナッツさんも思い出されますか^^
座敷のある和風ファミレスなら、私も行ったことありますよ~
理解のある店員さんがいらっしゃるといいですね。
そんな場所があると、楽しい子育てライフが送れそう!!

by もちこ (2011-01-17 19:34) 

もちこ

>rinさん
さっきまで泣いていたかと思うと、幸せそうに笑ったり・・
その繰り返しです^^
でも純粋な笑顔にはほんと癒されます^^
ママさん付き合い、まだ始まったばかりですが、上手にやらなきゃね・・
by もちこ (2011-01-17 19:37) 

もちこ

>ゆったんさん
もちおくんは産まれた時の3倍の体重になりました@@
今日4か月検診に行ってきたのですが、1カ月のお子様がたくさんいて、
あんなに小さかったんだとビックリしました。
お友達のお子様を抱くのが怖かったのはわかりますよ~
今ではちょっとくらい乱暴に扱っても大丈夫になりました(笑)
by もちこ (2011-01-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。