SSブログ

藤沢 善行 Bakery Restaurant YASHIMA [無国籍な店]


前に一度だけパンをテイクアウトして、美味しかったけれどそれっきりになっていた
Bakery Restaurant YASHIMA
このたび改装されたのを機に、お店でいただいてみよう!! ということになりました。

お昼に伺ったのですがランチはないそう。お料理もあるんだけどパンを食べたかったので、
サンドウィッチ類を2つ注文。
どちらも単品で1000円弱。ドリンクも付けるとランチにしてはお手頃ではないのですが、
運ばれて来てそのボリュームににんまり^^


生ハムとチーズのクロワッサンサンドは、スモークされた生ハムとチーズがやや塩辛かったのですが、クロワッサンが美味しい!!
よくある 「ふにゃ」 っとした生地ではなく、しっかり厚みがあってカリっと香ばしい。
甘さもあります。ひとつでもボリュームミー。
このクロワッサン、かなり気に入りました♡

卵とベーコンのサンドウィッチは、ベーコンがスモークされて卵が半熟@@
こちらも美味しかったです~♪

お腹がいっぱいになったので、一切れテイクアウトするのに包んでいただきました。
その他に店頭のパンを買ったのですが、グラハムパンももっちもちで好みでした。

コーヒーもカプチーノ(泡が濃密で私好み♪)も美味しかったんです。
ネットでの口コミを見ると賛否両論だったけど、自分の舌でお料理も味わってみたいです^^


タグ:藤沢
nice!(20)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 24

disneyworld

よさげですねえ。
善行って微妙にいきにくい場所ですが、チェックしておきます。
by disneyworld (2010-12-23 13:30) 

お茶屋

こちら、もしかしたら伺ったことがあるかも・・・☆
by お茶屋 (2010-12-23 14:21) 

ちゃるこ

善行ですか♪美味しそうですね~!
もちこさんの太鼓判があるお店は、ぜひ行ってみたいです^^

我が家のお食い初め・・・全然立派じゃないんですょ(^^ゞ
器も”なんちゃって”だし、メニューも・・・(笑)
でも記事にしてみましたので、よろしれけばご覧下さいm(__)m
by ちゃるこ (2010-12-23 18:38) 

みちこ

1000円弱でこのボリュームはいいですね。
これだったらランチメニューがなくても満足できそう。
この日はもちお君とお二人様かな?
by みちこ (2010-12-24 11:05) 

rin

大きめのクロワッサンなんですね
口コミでよくても実際行ってダメだったこともあるし
その逆もあります
やっぱり自分の口で確かめるのが一番ですね!
by rin (2010-12-24 22:58) 

mikan

メリークリスマス(≧∀≦)
いかがお過ごしですか??

クロワッサン大好きです♥
でも自分で作るとふにゃ~ってなっちゃうんですよね(;゚д゚;)
厚み&カリッ・・・なんて最高!!
サクッとしてないクロワッサンだと、ちょっと残念だったりするんですよねぇ・・・
美味しそう(*´∀`*)
by mikan (2010-12-25 00:05) 

もちこ

>disneyworldさん
行きにくい場所なのですね!!
私ももう一度チェックしてみたいお店です^^
by もちこ (2010-12-25 12:31) 

もちこ

>お茶屋さん
駅からは少し遠いですが、行かれたことありますか?

by もちこ (2010-12-25 12:34) 

もちこ

>ちゃるこさん
ちゃるこさんはこちゃるちゃんとの電車デビューしたようですね!!
うちは電車はまだなんです!! 電車って緊張する~
それに最近昼間も起きるようになってきたから、
お出かけもちょっと心配になってきました。
昨日は図書館で 「あわっ」 とかしゃべるので困った(笑)
by もちこ (2010-12-25 12:36) 

もちこ

>みちこさん
2種類のサンドウィッチ、それぞれ1000円弱ですよ^^
この日は旦那も一緒でした~
もちおくんと2人でランチ、行きたい気がするけど、やっぱり話し相手いたほうがいいかな・・
みちこさんは、どんなタイプですか?
by もちこ (2010-12-25 12:38) 

もちこ

>rinさん
感じ方って人それぞれですものね!!
それに1度目行って良くて、2度目がそうでもなかったり・・
でも色んなお店を開拓することは楽しいです^^
by もちこ (2010-12-25 12:40) 

もちこ

>mikanさん
メリークリスマス☆☆
いかがお過ごしですか?
我が家は遅れて明日かも・・ でもまだ準備してません。

mikanさん、クロワッサン作れるの!? 凄いわ~@@@
手作りは手作りならではの美味しさがありますよね♪
by もちこ (2010-12-25 12:43) 

みちこ

私も話し相手はいた方がいいので、
そんなに一人ランチはしません。
でもたまにすると、それはそれで
リフレッシュになったりします。
ごくたまにだったらいいかなー。
by みちこ (2010-12-25 22:24) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 22:47) 

ゆったん

ボリューミーで美味しそうです!
スモークされたベーコンノ香りもテンション上がりますよね。
半熟卵との組み合わせ、食べてみたいなあ。。。

今日の最終便で帰省するので、今年最後の訪問に
なります。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
またメールします~

by ゆったん (2010-12-28 11:04) 

もちこ

>みちこさん
お返事遅くなってすみません・・
みちこさんと同じです。私も、用があって出かける時にひとりで、
食事したり、お茶することもありますが、やっぱり「美味しいね」と
感想を言い合える相手がいた方がより美味しく感じますものね^^
お近くだったら、ご一緒出来るのにね♪
by もちこ (2010-12-28 23:34) 

もちこ

>haruさん
haruさん、遅くなってごめんなさい。
もうメリークリスマス☆じゃないですね(^^;)
良いお年を・・です^^
by もちこ (2010-12-28 23:36) 

もちこ

>ゆったんさん
サンドウィッチ作りがお得意なゆったんさん、是非手作りチャレンジしてみてくださいよ~^^

明日帰省されるのですね。今年はあまり訪問出来なかったですね。
ごめんなさい。来年もよろしくお願い致します。
ご実家で、良い時間が過ごせますように・・


by もちこ (2010-12-28 23:39) 

baby_pink

もちこさん、今年は美味しい食事や幸せな家庭料理を
沢山商会してくださって・・・また仲良くしてくれて・・・^^
ありがとうございますm(__✿)m

それから、可愛い可愛い赤ちゃんもご誕生されて
来年は一層賑やかな年となるでしょうね^^*

また来年も変わらずに、笑顔溢れる交流をさせてください♪
どうぞ暖かくしてよい新年をお迎えくださいね。
よいお年を~♪
by baby_pink (2010-12-31 08:15) 

disneyworld

今年も色々回りましたが、来年も元気に色々食べ歩きたいですね。良いお年をお迎えください。
by disneyworld (2010-12-31 18:09) 

もちこ

>baby_pinkさん
お返事大変遅くなりました。
あけましておめでとうございます♪
去年はあまり更新出来ませんでしたし、お邪魔出来ませんでしたね。
でも今年も焦らずマイペースに、自分らしく楽しく暮らしてゆきたいと思っています。
素敵なpinkさんから今年も良い刺激を頂ければいいな。
よろしくお願いします♡
by もちこ (2011-01-06 14:25) 

もちこ

>disneyworldさん
お返事大変遅くなってすみません。
あけましておめでとうございます!!
今年早速、disneyworldさんのブログを検索させて頂きました。
今年も同じ湘南グルメブロガーとして、良い情報を交換しましょうね。
私も参考にさせて頂けることを期待しています♪
by もちこ (2011-01-06 14:37) 

りえぽん

もちこさん。
遅ればせながらのコメント、失礼いたします。

明けまして おめでとうございます!!
今年も、もちこさんのブログで 素敵なお料理など。。。
色々お勉強させてくださいね♪♪♪
もちおくんの成長のご様子も、楽しみにしています (^O^)/
よろしくお願いします♡

そうそう。
去年。もちこさんに教えていただいた、テーブルウェアフェスティバル。
今年も、開催されるようですね~ (*^m^*)
今回は、忘れずに行ってみようって思っています!!
もちこさんのように、素敵な器と出会えたらうれしいです♪
by りえぽん (2011-01-07 01:14) 

もちこ

>りえぽんさん
こちらこそ、遅くなりました・・
あけましておめでとうございます!!
去年からあまり訪問も出来ず、更新も滞っていて申し訳ないのですが、
りえぽんさんのブログの語り口はいつも、♪♪んな感じで踊っている感じで(笑)
見ているこちらも楽しくなります。
今年もマイペースかと思いますが、よろしくお願いしますね♡

テーブルウェアフェスティバル行かれるんですね!!
あれは入場料が高いので、朝早く入場して一日かけてゆっくり買い物するのが良いと思いますよ!!
良い器が見つかるといいですね。
あとで、感想を是非聞かせてください。
by もちこ (2011-01-09 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。