SSブログ

横濱CHRISTMAS亭 [洋食屋の店]


8月の記事です(^^;)
今更載せるのもどうかな~とも思うんだけど、まだ未掲載のお店なので・・

妊娠8ヶ月。出産したら外食出来なくなるだろうと外食しまくり、
1週間後に入院することになろうとは思いもよらなかった頃です(^^;)

ここ 横濱CHRISTMAS亭 は、結婚前のかれこれ15年前に、この 「くりすます風オムライス」 だったかな(?)にはまって旦那とよく行っていたお店です。
懐かしくなって行ってみましたが、変わらぬお味♪



普通のオムライスとは違うんです!!

ごはんに卵とハムとシソが混ざったものがひとまとまりになっています。

家で何度か真似して作ってみたことがありますが、こんな風にはまとまらない。中は半熟、でも周りには焦げ目が付いています。

和風味で、卵かけごはんを食べているような、懐かしい味なんです。量はボリューミーです。


この日は、夏休みランチで、サラダ・ドリンク・スープまたはデザートが付いて、すごく安かったです。
今はこのセットはないかもしれないけど、たぶんリーズナブルには変わりないと思う。

暑い季節に、モロヘイヤの冷製スープは美味しかった♪
スープもデザートも少量でもあるとないとでは嬉しさが大きく違う。




オムハヤシのハヤシルーは、ビターな大人の味。牛肉も塊で入っていました!!




レトロな洋館の外観と内装です。


タグ:横浜
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

お茶屋

これまたメッチャおいしそうですね!
ぜひ頂いてみたいです♪
by お茶屋 (2010-12-13 15:08) 

ぱたりん

卵が一緒に混ざっているなんてはじめて見ました。
これは美味しそうですね。特に周りの焦げ目が最高です。
ハヤシライスって甘いってイメージですが、ビターなハヤシライス、食べてみたいです。
by ぱたりん (2010-12-13 15:19) 

もちこ

>お茶屋さん
いつもコメントありがとうございます!!
珍しいオムライスですよね。
長年続いているってことは、リピーターも多いんでしょうね☆
by もちこ (2010-12-13 19:03) 

もちこ

>ぱたりんさん
家で真似できそうに思えるんですが、難しかったです(^^;)
ごめんなさいね。ハヤシライスでなくてオムハヤシだったので、
記事を直させていただいちゃいました・・
ビターなハヤシルーもいいですよ~!!
by もちこ (2010-12-13 19:04) 

ゆったん

もちこさん、こんにちは~
オムライスにしそが入っているのですね。
シソ大好きなので、真似してみようかしら・・・
なんちゃってになると思いますが(笑)
この時にお腹にいたもちおくんと今は一緒に
お出かけできるのですものね。
この時期が懐かしいのではないですか?_
by ゆったん (2010-12-14 08:54) 

horiko

もちこさん、こんにちは♪
このオムライス、目がくぎづけです!
オムハヤシも・・。
これはうちの旦那さんも
ストライクど真ん中ゾーンのメニューだと思います☆
覚えておかなくっちゃ。
三ツ境にあるんですね。
素敵なお店をご紹介してくださって
ありがとうございます!!

もちおくん、すくすくと育っていますね~。
とっても可愛いですね。
by horiko (2010-12-15 10:49) 

もちこ

>ゆったんさん
コメントありがとう♪
私は上手く再現出来なかったんですよ(^^;)
ゆったんさん、味身はしてないでしょうが、上手く作れたらコツを教えて下さい。
そうそう、以前ゆったんさんがアフタヌーンティのファーマーズプレートを再現してらっしゃいましたね。
私も作ったんですよ。その時にゆったんさんブログを見なおしました。
でも出来は何か違いましたね・・
by もちこ (2010-12-15 16:42) 

もちこ

>horikoさん
ご無沙汰してすみません・・(何度言ったことか・・ですよね^^)
horikoさんご夫婦の好みのメニューなんですね!!
三ツ境はhorikoさんの家からは近くはないですよね。
私も車で行くと1時間近くかかりますよね~
まぁ、どこに行くにも(湘南近辺でも)そのくらいはかかってしまうんですが・・
湘南台にも時々いらっしゃるのは、何かのついでですか?
by もちこ (2010-12-15 17:01) 

horiko

ふたたびhorikoです♪
私は、湘南台駅から車で10分くらいの
ところに住んでいるんですよ~。

なので湘南台ネタが
多いのですよ☆
by horiko (2010-12-16 09:20) 

もちこ

>horikoさん
horikoさんのブログの方にお邪魔します♪
by もちこ (2010-12-17 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。