SSブログ

もちおくん、3カ月になります [むすこ]


もちおくん、明日で3ヶ月になります。
この2ヶ月から3ヶ月の1ヶ月間の成長ぶりは、標準だとは思いますが驚くものがありました。

忘れないように記録しておきます^^

  • 直接母乳が飲めるようになった。(今までは搾乳して飲ませていた)
  • 授乳間隔が長くなった。(10回前後→8回前後に)
  • ゲップが上手くなった。→吐くことが少なくなった。
  • 日中起きている時間が長くなった。
  • 視線がはっきりしてきた。
  • アウーとかフーとか、話しだすようになった。
  • おしゃぶりするようになった。 
  • 眉毛とまつげが濃くなってきた。
  • 笑顔が増えた。



笑顔は増えたものの、笑顔のシャッターチャンスって難しいのです(^^;)
笑顔の多い子に育ってくれるよう、日々笑わせるように頑張っています^^

写真では1ヶ月前と同じ服を着ているのですが(笑)、ますます太ってきて・・
生まれた当初は美男子かな~とも思いましたが、今は小さいお相撲さんみたい!!
標準より小さく生まれたので、みんなに追いつけるよう、もっと大きくなって欲しいです♪


nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

お茶屋

ホントにかわいらしいですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-06 18:57) 

yamahiro

コメントありがとうございます。
そうですか~すごい成長ですね!毎日見ていて、変化していく姿がすごく嬉しいですよね!
9日違いの誕生日なのでとても親近感があります。
我が家は12月16日で3ヶ月です。まだ視線はあわないですが、もちこさんのブログをみていたらもうすぐなのかなぁと期待でいっぱいです。
by yamahiro (2010-12-07 01:43) 

baby_pink

もちこさんお久しぶりです^^*
お元気そうで何よりうれしいです♪

もちおくん・・・かわいい(>_<)!!
笑顔が何ともチャーミングですね。。✿。。うっとり。
元気に健やかに大きくなって欲しいですね^^

by baby_pink (2010-12-07 07:53) 

ゆったん

3ヶ月、おめでとうございます♪
日々成長される姿に嬉しい毎日でしょうね。
朝からもちおくんの笑顔にKOされちゃいましたよ~
こんなに可愛い顔をされると、たまらないですよね!!
4ヶ月を経つ頃にはまたどんな成長をされているのか
楽しみに待っていますね♪
今日はもちおくんのおかげで、楽しい幸せな1日が
過ごせそうです。

by ゆったん (2010-12-07 09:06) 

ちゃるこ

もちおくん、3ヶ月おめでとうございます♪
にっこにこの笑顔、これはたまりませんね~!!
たしかにシャッターチャンス、難しいです(笑)
うちも小さなお相撲さん・・・というか、大仏様です^m^
もちおくんの成長記録を読むと、「あ~、おんなじだ~」って
思います♪
赤ちゃんの成長って本当に早いので、ちょっと待って~!って
思う時もありますが、こうして記録しておくと忘れなくていいですね☆
もちおくん、これからもすくすくと~(@^^)/~~~
by ちゃるこ (2010-12-07 11:47) 

rin

もちこさんこんにちは!
こないだはありがとう^^

もちおくん大きくなりましたね〜
同じお洋服を着せて写してくれたからその成長ぶりが
一目瞭然!!
2重あごがカワイイ☆
またしてもこのつぶらな瞳にやられてしまいました
今年は賑やかなクリスマスとお正月が迎えられますね♪

by rin (2010-12-07 18:25) 

りえぽん

もちこさん、お久しぶりです♪
もちおくん。3ヶ月おめでとうございます~
にゃはーっ♡って笑顔に、やられちゃいました!!( ´ 艸 ´)
この笑顔は、反則ですよぉ(笑)
by りえぽん (2010-12-07 18:58) 

もちこ

>お茶屋さん
いつもありがとうございます^^
小さいながらも、いっちょ前にする仕草や行動が可愛いものです^^
by もちこ (2010-12-08 15:53) 

もちこ

>yamahiroさん
コメント遅くなってごめんなさいね。
yamahiroさんは産後もブログアップされてましたが、私より余裕ですね!! 経産婦さんだからかな。
成長していく様子を見ていくことは、嬉しいですよね。
でも今の可愛さを今後見られないのは寂しい気もします^^
赤ちゃんって1週間で随分成長すると思いませんか?
莉奈ちゃんもすぐだと思いますよ!!
by もちこ (2010-12-08 20:20) 

もちこ

>baby_pinkさん
お久しぶりです!! ご無沙汰しています!!
笑顔って相手も笑顔にしてしまいますよね。
私が笑う顔をすると、もちおくんも真似をすることがあるので、
私も日々穏やかで笑顔でいないとと思っています。
コメントありがとうございます♪
by もちこ (2010-12-08 20:26) 

もちこ

>ゆったんさん
4か月になる頃には、何が出来るようになるのか・・
楽しみです☆
教えてもいないのに凄いなぁと感心してしまいますよね。
もちおくんは成長しているのに、私は止まっているなぁ・・
いけないいけない・・ 自分磨きもしないとね!! 
by もちこ (2010-12-08 20:30) 

もちこ

>ちゃるこさん
うちもお地蔵さんと言えばそうですね(笑)
赤ちゃんってみんなそうなのかな・・
こちゃるちゃん、今度写メール送ってね!!
成長が嬉しい半面寂しい気もするのは、どのママさんも同じようですね。
こちゃるちゃんも、記録しておきましょ☆

by もちこ (2010-12-08 20:33) 

もちこ

>rinさん
こちらこそ^^
すごい太ったでしょう(笑)
太ってきて、おめめも小さくなってきた^^
今年はどんなクリスマスとお正月になるかな?
rinさんは計画たてられてますかぁ?
by もちこ (2010-12-08 23:36) 

もちこ

>りえぽんさん
ご無沙汰してすみません。
にゃはーっですよね(笑)
泣いていたかと思ったら笑ったり、かと思ったら泣いたり・・
そんな繰り返しで振り回される毎日です^^
でもやっぱり笑顔は一番ですね♪
 
by もちこ (2010-12-08 23:39) 

pipechan

もう3ヶ月か。。早いね!
そして大きくなったね!!
赤ちゃんはちょっとぷくぷくのほうがかわいいと思う!
私も子供のときの写真見るとプチすもうだよ!!笑
by pipechan (2010-12-09 21:47) 

みちこ

生まれたばかりだと思ったらもう3ヶ月。
早いですね。(って、同じことがうちの子にも言えますが)
笑顔がとってもキュートですね。
笑顔が増えると育児がますます楽しくなりませんか?
もちお君の成長、楽しみにしています。
by みちこ (2010-12-10 18:48) 

guran

もちお君、最高の笑顔ですね^^
こっちまで微笑んでしまいましたよ!
幸せを感じるな~♡
by guran (2010-12-11 10:46) 

もちこ

>pipechan
早いね~!! 心配していたけど、何とか成長しているよ^^
pipechanは子供の頃から大きかったんだね(笑)
もちおくんも大きくなるかも!?
by もちこ (2010-12-13 13:22) 

もちこ

>みちこさん
成長が嬉しい半面、今のもちおくんはこの先見れないのかと思うと寂しい気もします。
みちこさんのお子様も日に日に成長されているんでしょうね。
今思うと初めの1・2カ月は全然相手をしてあげてなくて(^^;)
今は反応するので、より可愛くなったし、相手しなきゃぐずるようになったしね・・
でも本当可愛いものです^^
ありがとうございます♪
by もちこ (2010-12-13 13:25) 

もちこ

>guranさん
笑顔は相手を笑顔にするものですよね^^
もちおくんにも笑顔をもらってるし、私が笑顔を作ると真似をするし・・
笑顔っていいものですね♪
by もちこ (2010-12-13 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。