SSブログ

藤沢 ecomoのオーガニックレストラン plouf [無国籍な店]


出産したら外食出来ないと思ってたけど、今のところはお外では不思議なくらい眠ってくれるので、結構出かけられています。
これが動き回るようになったら大変だろうから、今のうちかも^^

もちおくんを連れてのランチは、以前にも何度か訪れたことのあるecomoのplouf
ベビーカーで入店したら、奥まった席に案内してくれました。


宮路豚のランチプレート。
相変わらず彩りが綺麗です。なかなかこんな盛り付けは真似できません。
マッシュポテト(確か・・)の上に宮路豚、付け合わせの野菜は、それぞれ焼いてあったり揚げてあったり・・ 食材の種類が多いのは私好み♡


パスタのランチ。
セモリナ挽き(粗挽き)した有機デュラム小麦のパスタを使っているらしいのですが、
この麺が小麦の味が濃くて美味しかったなぁ。



ランチには、2種類のスープのビュッフェ付き。
ほっこり^^

ランチプレートの方には、パンまたはごはんのビュッフェ付き。


ランチには+200円でデザートと、+250円でドリンクが付けられます。
デザートは何種類かから選べますが、ここのデザートは美味しいんだと確信!!
以前に頂いたマンゴープリンは残念ながらなかったのですが、この黒胡麻のブリュレもいけるじゃないか!!
黒胡麻のプリンのような生地の表面はカラメリゼされていて、底には餡が。
テイクアウトしたいほど気に入りました♪

席は座敷もあるし、授乳室兼オムツ替え台のある化粧室もあるので、子連れに優しい店かも!!
 
タグ:藤沢
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ゆったん

もちおくん、気持ち良さそうに眠ってますね~

ワンプレートの中に沢山の食材があって、見てるだけでも
幸せになりますね。
お洒落な盛り付け、もちこさんなら真似されてそうです。
黒胡麻ブリュレの底に餡があるなんて、素晴らしい!
私も食べたいなぁ。。。

by ゆったん (2010-12-14 08:59) 

もちこ

>ゆったんさん
外に行くと 「眠らなきゃいけない」 と思ってるのかと思うほど眠ります。
帰宅すると、とたんに泣くんですよ^^

私はこのようなランダムな盛り付け苦手なんですよ~
キチッ キチッとしてしまうんです(^^;)

ゆったんさんがお近くなら、近所の美味しくて素敵な店の食べ歩き、
平日にでも一緒にたくさん出かけられるでしょうね。
私の周りの友人にはあまりそうゆうタイプがいないんですよ(^^;)

by もちこ (2010-12-15 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。